※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

おすすめの少女マンガ教えてください最近TSUTAYAで少女マンガを借りて読…

おすすめの少女マンガ教えてください

最近TSUTAYAで少女マンガを借りて読むのにはまってます!

僕らが居たとorange読みましたがとても感動したし面白かったです🙌

ただラブラブしてるだけの少女マンガではなく、心に突き刺さる感慨深いおすすめの漫画教えてください!

ちなみに私の不動の1位はNANAです🙆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもの頃に読んでいたマンガを大人になってから改めて読んでみると、印象が変わったという人もいるのではないでしょうか。
昔からある王道な作品はもちろん、最近読んで面白かった!という作品も「回答」していただけるとうれしいです😊

みなさんからの共感や温かい「回答」をお待ちしています。

🌸画像の投稿にご注意ください。
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

くまのよめ

NANA
愛してるぜベイベ★★
満月をさがして
あたりは今でも心に残ってます。

人生で初めて集め始めた漫画は神風怪盗ジャンヌでした♟️🌟

  • まもまも

    まもまも

    りぼん派だったんですね!(笑)
    懐かしくて横入り失礼しました(≧ω≦)

    • 3月23日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    友だちから借りてたまに
    ちゃおだとキラキラ⭐︎迷宮
    なかよしだとだぁだぁだぁとかは読んでました!
    が、やっぱりりぼん一筋でした🎀笑

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じで嬉しい💕💕
    NANA始め矢沢あいさんラブです!!未だに単行本とってます。
    そして私はベイベが好きすぎて、長男きっぺい、長女ゆず○と名付けてしまったほどですw

    • 3月23日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    矢沢あいさんは本当どの作品読んでもワクワクしてすごいですよね!ご近所物語とか天使なんかじゃないとか✨
    ベイベの登場人物、みんな名前オシャレでしたよね🥰
    私も本当は息子にきっぺいと付けるの当時から夢でしたが、いざ結婚したら苗字と合わず断念しました😂w

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますーー!!
    心が揺さぶられて仕方なかったです💕
    それは残念、、どうしようもないですよね(´・ω・`)
    ちなみに長男のいとこにこころちんがいますw

    • 3月23日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    高校行けばふつうにこんな生活が待ってるんだと思ってました🤣笑
    ほんと残念無念でした(´-ω-`)
    こころちん!!笑 そごまで揃ったら皐とかミキとかも来て欲しいですww

    • 3月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

電撃デイジー
なまいきざかり
椿町ロンリープラネット
思い思われふりふられ

とかが良かったです♡
不動の一位はときめきトゥナイトです…笑

はじめてのママリ🔰

・まいりました先輩
・アオハライド
・ストロボエッジ
・BLACKBIRD
が好きで何回も読み返してます!

まー

「ハチミツとクローバー」と「君に届け」「フルーツバスケット」とか好きでした😊

NANAも懐かしいです!
途中まで買って読んでいましたがまだ続いてるんですかね😳⁈

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    たしか、NANA10年くらい休刊ですよ

    • 3月23日
  • まー

    まー

    そうなんですね😳‼︎
    情報ありがとうございます!
    レンが壁に激突した辺りから読んでいなくてどうなったんだろう🤔となっていました💦

    • 3月23日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    そのままですよ。
    読者の間では、精神的に描けないとか言われてますよね。衝撃的でしたよね。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!
    そう言えばレン事故っちゃったなーと、思わず懐かしくなりました‼️当時はなかなか続き出ないなぁと思ってたけど…ずっと休刊してたんですね〜!!🙄

    • 3月23日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    10年、いやもっとかもしれません。
    復活しないほうが読者の心には良いかもしれないです。

    • 3月23日
もいちゃん

天は赤い河のほとり
君に届け
花より男子
アオハライド
センセイ君主
きみはペット
Paradise Kiss

などなど…

少女マンガ大好きです😍
最近読めてないので久しぶりにキュンキュンしたーい🥺💕

  • yui*

    yui*

    ヤバイ🤣天は赤い河のほとりが好きな方がいらっしゃるなんて😂❣️
    私も大好きで、天は赤い河のほとりって回答しようと思ってました(笑)

    • 3月23日
  • もいちゃん

    もいちゃん

    わー!pon.さんもですかー😆✨篠原千恵先生の作品が大好きなんですが、天は赤い河のほとりは特に好きな作品です❣️面白いですよねー🥰

    • 3月23日
  • yui*

    yui*

    私もです!!全作読んでて、海の闇月の影とか闇のパープルアイとかも大好きです❣️
    でも同じく中でも一番天は赤い河のほとりが好きです🥰

    • 3月23日
  • もいちゃん

    もいちゃん

    海の闇、月の影も大好きです〜😭❤️初めて読んだのは従姉妹の家で、当時小学生だった私は怖くてドキドキしながら読んでいました😂高校生になって全巻自分で買い揃えて、読むたびに号泣していました😭

    • 3月23日
  • もいちゃん

    もいちゃん

    漢字を間違えていました🥺篠原千絵先生ですね💦

    • 3月23日
  • yui*

    yui*

    わかります!!私も初めて読んだのが中学生くらいだったので、怖かったイメージが大きいですが、読む年齢によって捉え方とか変わって来て、大人になって読み直す度に号泣してます😭❤️
    本当どれも良い作品ですよね♫

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

学園アリスやCCさくらなど小学生の主人公ものが好きです!ドロドロしてなくていいところが✨

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

✩春待つ僕ら
✩この音とまれ!

本当に大好きです🥺💜💜
この音とまれ!みて琴って魅力的だな〜と思う事が出来ました😍♡゚

umami

彼氏彼女の事情
フルーツバスケット
めちゃくちゃ突き刺さります🥰
あとは泣かない系だけどスキップビートオススメです!!

並べると個人的にハマるものは白泉社のまんがが多い🤔

  • アコまま

    アコまま

    横からすみません!
    私もその3つ大好きです。

    スキビはそろそろ結末が知りたい笑

    • 3月23日
  • umami

    umami

    わ、お仲間嬉しいです!!

    スキビめちゃくちゃ長いですもんね笑
    もう15年以上は連載してますよね…🤔

    • 3月24日
Kコマー

僕等がいたとorangeどっちも読んでました!

・CRAZY FOR YOU
君に届けの作者さんの別の作品ですが、面白いです!
赤星くんが好きでした🤣

☆みらい★

この質問は世代と、どの雑誌読んでたかわかりますね。
これからコメントされる方はその辺もコメントしてもらえたら、当時の放課後の教室に戻りやすいです(*´ー`*)(笑)

私は30代後半でりぼん派です。
高校時代に花ゆめコミック一気読みしました。

◯こどものおもちゃ
◯GALS!(続編も現在あります)
◯彼氏彼女の事情
◯NANA
とかです

  • ママリ

    ママリ

    こどちゃ、大好き過ぎて大人になってからまた全巻揃えました!
    葉山〜♡って感じです( ,,◜ω◝,, )笑

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    羽山だ🤣

    • 3月23日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    小学生なのに養子とか俳優裏事情とか離婚問題とか、精神的ショックによる病気とかすごい深い内容でしたよね。
    ある程度大人にならないと理解しにくい内容でした

    • 3月23日
ひとみん

砂時計
僕等がいた

この2つは漫画揃えました!
砂時計は、大好き過ぎて1人で島根旅行まで行きました笑

  • めいめい

    めいめい

    砂時計お好きな方がいらっしゃるなんて✨✨
    私も影響受けて、砂時計旅行しました!砂時計ミュージアムで砂時計も買いました🤣

    • 3月23日
  • ひとみん

    ひとみん

    砂時計旅行されたんですね!!私ももちろん、砂時計買いました😊
    そして漫画持っているのに、ミュージアムでもまた読んだり…
    琴ヶ浜行ったりしました🥰
    芦原妃名子先生、大好きです❤️

    • 3月23日
nn62yy

あまり漫画読まないのですが…

花より男子
は全巻集めるほど好きでした🥺✨
あとは古いですが、
ベルサイユのバラ
あさきゆめみし
も好きです🥺✨

恋愛ものではないですが
舞姫テレプシコーラ
というバレエ漫画も好きで、心に響くものがありました✨

う

シュガシュガルーンが今でも大好きです🥰
子供の頃に大人になったら漫画全巻買う!って思ってて大人になって買えた時はすごい嬉しかった☺️
今でもたまに読み返してます!

  • もいちゃん

    もいちゃん

    シュガシュガルーンの世界観良いですよね😍🌙私も何度も読み返してます〜🧙‍♀️🤎

    • 3月23日
  • う

    あの世界観大好きです🥰
    何回読んでも本当に良いですよね☺️✨

    • 3月23日
キャサリン

古いですが💦
「リョウ」です!

キュンキュンするし、どこかでこんな恋愛してみたい❤と夢見る夢子ちゃんになれます😂
それなのに、どこか考えさせられる部分もあって、、、

また読みたいなぁ😌✨❤

はじめてママリ🔰

僕らがいた
今日会社休みます
初めて恋をした日に読む話
アオハライド

大好きです❤️

ととろ

NANAが好きなら、同じ作者が描いている

天使なんかじゃない
溺れるナイフ
もおすすめです。

大人になって一気読みした
ブラックバード
青楼オペラ
あたりも良かったです。

  • ととろ

    ととろ

    溺れるナイフは違う作者です。この作者さんの作品もとてもよいです。

    • 3月23日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    天ないは良いですよね。
    BGM常に頭の中にドリカム流れてましたもん。
    翠の十八番ですし、時代的にも。
    晃と翠が別れるところとか『LOVE LOVE LOVE』ですよ。

    • 3月23日
  • もふもふもふもふ

    もふもふもふもふ

    ドリカム共感です!!

    • 3月23日
さてら

僕等がいた
彼氏彼女の事情
が好きでした♡

でも不動の一位は
『はいからさんが通る』です!

deleted user

僕等がいた、大好きでした!😆

上田美和さんの
ガラスの鼓動、オーマイダーリン
も突き刺さるし、大好きです😊

ako.ako

俄然
天使なんかじゃない
ですね🥺🌟

ベタベタな少女漫画は苦手な私でも大好きで、何度でも読めます!!
最高です!!

  • ママり

    ママり

    天使なんかじゃないは名作ですね!!🥺💕💕💕
    角を曲がった時にあきらがいた時あきらぁぁ~😭💕ってなりました。笑

    • 3月23日
まま

「悩殺ジャンキー」がお気に入りです✨
コメディですがグッとくるシーンも多くて、
友情や夢に向かって頑張る姿なんかにも熱くなれます!☺️

ふたば

僕等がいた
フルーツバスケット
赤ちゃんと僕
彼氏彼女の事情

赤僕は初めてマンガで泣いた作品です🥺
大好きすぎて、羅川真里茂さんのマンガをその後よく読みました✨
フルバも、いろんな「愛」を感じるすごくいい作品でアニメも見ました💗
他の2つも大好きな作品です☺️

はじめてのママリ🔰

砂時計
俺物語‼︎
潔く柔く

少女漫画だいすきです!

mii

BLACKBIRD
フルーツバスケット
Only you〜飛べない翼〜
明治緋色綺譚
おはようとかおやすみとか
ミステリというなかれ
アシガール

あとは、青年マンガになりますが…
デビルズライン
も好きです(´-`)

deleted user

君に届け
僕らがいた
花より男子
PとJK

今、読んでいるのは「アラサーだけど初恋です」です!
キュンキュンします♡

mii


いくえみ綾さん
惣領冬実さん
も、感慨深い作品が多く大好きです!!

deleted user

あずきちゃん
ですね。
うん、あずきちゃんだ!!(改めて)
あと、地味にセーラームーンも時を超えた恋愛ものですからねん!
私はなかよし派です✌️

  • ゆなママ

    ゆなママ

    横から失礼します。

    まさかのあずきちゃんがコメントされてるとは思わなく地味にあずきちゃん好きだったので嬉しいです♡
    ゆうのすけくんカッコイイですよね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月23日
  • violet

    violet


    あずきちゃんなつかしいですね😍❤️私も好きで今でもうた歌えます(笑)

    • 3月23日
Yoko

オーマイダーリン
天使なんかじゃない

が印象的です!

はじめてのママリ🔰

わたしはラブコンよんでました💓!!あの頃楽しかったですー😍

にゃ

昔矢沢あいさんのNANAが好きだったので、最近になって「天使なんかじゃない」を読みました🥰

高校生の恋愛なんてもう読んでも..とはじめは思いましたが、矢沢あいさんの描く絵の可愛さとか、登場人物のおしゃれなところとか、キラキラしてて楽しく読めました🥰

あるみ

ここにないもので、
BASARA
リターン
海街Diary
月の子
おとめ気分(めっちゃ古い)

私の不動の1位は
いつも上天気
です。

  • メガネ

    メガネ

    BASARA、中学生の時に当時大学生だった兄から勧められて読みました!
    めちゃくちゃ泣いたのを覚えています😭

    • 3月23日
  • あるみ

    あるみ

    登場人物それぞれの立場があり、敵でも人としてはいい人だったりとか、たくさん考えさせられますよね。

    • 3月23日
  • ととろ

    ととろ

    BASARA面白いですよね!

    • 3月23日
  • あるみ

    あるみ

    面白いです。

    • 3月23日
  • いちご

    いちご


    BASARA好きです♡
    泣きながら読みます😂
    持ってて、年に1回は読んでたんですけど、子供が産まれてからはそんな時間ないですね💦

    • 3月23日
  • あるみ

    あるみ

    泣けますよね。
    話が長いから、子ども産まれると読む時間ないですよね。

    • 3月23日
  • いちご

    いちご


    鼻水だぁだぁで読みます😂
    田村さんの作品いいですよね。
    そうなんです、長いから時間取れないんですよ💦
    でもまた読みたくなってきました。
    産後の入院中とかに読もうかな笑笑

    • 3月23日
ママ

現在連載中の漫画で『ハニーレモンソーダ』です。主人公の女の子の変わりゆく姿がすごく好きです

りみ

フルーツバスケット
大好きです😘
絵も可愛いし、温かい作品だなぁと思います。

それから、ちょっと古いかも知れませんが、

僕の地球を守って

壮大で切なくて、引き込まれる世界観です。

  • もふもふもふもふ

    もふもふもふもふ

    ぼくの地球を守って
    懐かしすぎです!!わぁ、また読みたい〜

    • 3月23日
  • りみ

    りみ

    ご存知の方がいて嬉しいです!笑
    懐かしいですよね〜
    今読んだらまた違った面白さがあるかもですね😊

    • 3月23日
ままり

ここにないもので7SEEDSがオススメです!!
SF感も少しありますがめちゃくちゃ奥が深くて読み応えあります!!

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    7SEEDS、田村由美ですよね? それ好きならBASARA読んでみてください!めちゃくちゃ面白いです😭

    • 3月23日
  • いちご

    いちご

    7SEEDS好きですー!!
    持ってます♡
    BASARAと両方大好きです!
    好きな漫画のとっぷです!

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    BASARAももちろん読んでます🥰🥰

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    もう少女漫画?って感じですが最高ですよね❤️❤️

    • 3月23日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そうなんですね✨
    私は7SEEDS、結婚前からスーパー銭湯で読みかけのままなんですー💦 続き気になるー😭

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    BASARAも大好きですが、7SEEDSのが私は好きなのでぜひ最後まで一気読みしてみてください🥺❤️❤️❤️

    • 3月23日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    子供が幼稚園行き出したら読みます!笑

    • 3月23日
  • いちご

    いちご


    あの世界観やばいです!!
    あー、また読みたくなってきました!
    名言だらけで、心に突き刺さります!!
    花みたいに強い女になりたいです。

    • 3月23日
28sai🎋

BASARA 最高です✨
田村由美天才✨

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    海の闇月の影も泣けます😭

    • 3月23日
  • さゆ

    さゆ

    私も大好きです!!!!😭

    • 3月23日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    もうあれを超えるものはないですよね✨ パワーももらえますよね! また読みたくなりました☺️

    • 3月23日
  • メガネ

    メガネ

    BASARA、私も大好きです!
    少女漫画のジャンルを超えている作品です😭めちゃくちゃ泣けます。

    • 3月23日
  • ひとみん

    ひとみん

    海の闇月の影、すっごく面白いですよね😍

    • 3月23日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    共感してくださりありがとうございます☺️

    • 3月23日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ちなみに40です😭

    • 3月23日
さゆ

田村由美さんのBASARA!
名作です😭❤️

女性だけでなく男性からも人気です✨

  • メガネ

    メガネ

    BASARA、私も兄に勧められて初めて読みました!!

    • 3月23日
  • さゆ

    さゆ


    お兄さんから😭❤️!!!
    やはり男性からも人気なんですね😢✨

    ただの少女漫画じゃない…そして好きなキャラが多すぎて困る作品です😂笑❤️

    • 3月23日
deleted user

◎池谷理香子先生の作品はハズレがありません😊
→シックスハーフ
→ハコイリのムスメ
→微糖ロリポップ
どれも面白かったです。

◎芦原妃名子先生の作品
砂時計で有名な方ですが、わたしは大人の恋愛を描いたBread&Butterが好きです。

◎ダンスダンスダンスール
溺れるナイフなどの朝倉ジョージ先生の現在連載中の作品です!面白いです。キュンキュンとは違うかもですが。。

◎この音とまれ!
青春キラキラキュンキュンです。

◎天は赤い河のほとり
キュンキュンというより壮大歴史ロマン系です。私は一番好きです笑

◎粕谷紀子先生の作品
→離婚予定日
→私はシャドウ
キュンキュンというよりイライラハラハラサスペンスですが読み応えめちゃくちゃあります。面白いです。

どれもハズレないです!!

唐揚げ

こどものおもちゃ
天使なんかじゃない
悪魔で候
ふしぎ遊戯

小花美穂先生が大好きです😍

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    水の館とか秘密の花園とかも意外と好きでした。

    • 3月23日
mochi

NANA
花より男子
ストロボエッジ
恋愛カタログ
が大好きです😆💓

もふもふもふもふ

金魚っていう短編漫画のこと覚えていらっしゃる方いませんか?
前髪ぱっつん&おだんご頭の女子高生が主人公で、先輩の男の子に金魚を捨てられてバイバイと言われる、ちょっと切ない感じの漫画です。
一度しか読んでないけれど印象的で、断片にふと思い出してはまた読みたいなぁと思うのですが、探せたいんですよね…

いくみ

あこがれ冒険者(アドベンチャー)
なないろマジック
ホットロード
CIPHER(サイファ)
ガラスの仮面

とかですかね。

  • あるみ

    あるみ

    全部読んでます。
    紡木たくさんの、瞬きもせずも好きです。

    • 3月23日
  • いくみ

    いくみ

    全部ですか😲ありがとうございます😊
    上ふたつは古い漫画なので、知ってる方いないだろうな、と思っていました。嬉しいです。

    私はあさぎり夕さんが大好きでした。

    • 3月23日
  • あるみ

    あるみ

    多分以前、あさぎり夕さんの描かれるヒーローが理想のタイプっておっしゃってた方ですよね?

    • 3月23日
  • いくみ

    いくみ

    そうです😲覚えていてくださったんですか。嬉しいです😊

    もしそのとき、コメントのやり取りしていたらすみません💦

    • 3月23日
  • いくみ

    いくみ

    コメントさかのぼってきました。私のコメントに返信?下さってますね。その節はありがとうございました😊また、やりとりできて嬉しいです😊

    • 3月23日
  • あるみ

    あるみ

    わざわざ遡って下さり、ありがとうございます😊
    こちらこそ毎回やりとりできて嬉しいです😊

    • 3月23日
さゆり

君に届け
赤ちゃんと僕

少女マンガはほぼ手放しましたが、これだけは残しておいてます

特に赤ちゃんと僕は育児してていろいろ刺さります

  • りぃ

    りぃ

    わかります💡
    私は、最近❓赤ちゃんと僕を、読みはじめて全巻揃えたら、捨てられません。
    やはり、王道ですが、最後の巻は、号泣せずにはいられない。

    • 3月23日
♡

俺物語
君に届け
が大好きです☆.。.:*・

両方ともアニメもあるので
もし気が向いたら
そちらも見てほしいくらいです🥰

俺物語は結構爆笑できるし
主役のたけおくんがほんとに
人間として出来た漢なので
オススメですよ☺️
君に届けはThe!青春て感じで
キュンキュンさらに友情もあるので
オススメです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

なしもも

少女マンガなのかは微妙ですが、
『堀さんと宮村くん』(ホリミヤ)
です!!😍

アニメ化決まった時叫びました(笑💕
住んでいる地域では見られないのでDVD借りたくてわくわくしてます🎵

色んな思いでそれぞれが過ごしている高校生活が眩しくて大好きです☺️
ユキちゃんにめちゃくちゃ共感しました!!
あと同じ作者さんの『浅尾さんと倉田くん』も好きです🌟

どっちも娘に読ませたい!

  • ぽんたmama

    ぽんたmama

    横入れすみません!!
    ホリミヤ大好きです💕
    アニメから入りましたが、
    漫画欲しいです😆❤️

    • 3月23日
  • なしもも

    なしもも


    わああコメント下さってたのにすみません💦
    共感して頂けて嬉しいです💕

    この前やっとアニメを見ることができて癒されました~~😭💖
    漫画もぜひぜひ!

    • 3月28日
みるきー

「俺物語」
「素敵な彼氏」

どちらも河原和音さんの作品ですが、最近読みました。
子供にも読ませたいし、こんな子供たちに育って欲しいって思える作品です😄

蛍

プロミス・シンデレラに今ハマってます!!
恋愛ものあんまり見なかったのですが、この漫画だけはみてます✨

ぽぽ

砂時計
溺れるナイフ
好きすぎて全巻集めたし、何回も読み返してます!
もちろんNANAも大好き!

deleted user

電撃デイジーオススメです😆✨

しんママ

持田あき先生の作品が大好きです❤️
有名なのはドラマ化した
はじめて恋をした日に読む話
ですが、個人的には
おもいで金平糖
がすごく好きです☺️

あとはやまもり三香先生❤️
ひるなかの流星
でハマってから、作品集めました🤣

このお二人の作品は基本ハズレなくて、今でも新刊出るとつい買っちゃいます😊✨

  • mama

    mama

    おもいで金平糖いいですよね!
    どの話も涙出るので気力のある時に読み進めてます(笑)
    心に響きます😢😊✨

    • 3月23日
  • しんママ

    しんママ

    いいですよね~☺️
    分かってくださる方がいて嬉しいです🤗
    涙出ますよね!
    まさか大人になってから、りぼんの漫画で泣かされるとは思わなかったです😭笑

    • 3月23日
めいめい

天使なんかじゃないを子供の頃古本屋さんに行って全巻立ち読みしました😭ごめんなさい😭
そして立ち読みのくせに号泣して帰りました😭ごめんなさい😭😭

deleted user

わたしもNANA好きです🥰

シックス ハーフ
赤ちゃんと僕
私はシャドウ
日々蝶々
ReReハロ
思い、思われ、ふり、ふられ
花にけだもの

あと、ろびこ先生の絵が大好きなので
ひみこい
となりの怪物くん
ボーイ×ミーツ×ガール
あたりもお気に入りです😊

みっちゃん

paradise Kissです!!!
大好きです❤️

moony mama

もともと、ラブラブな感じの漫画はあまり読まないので…

プライド(一条ゆかり)
姫100%(赤石路代)
P.A(赤石路代)

は、まだ自宅に残してます。

  • うみ🍀

    うみ🍀

    P.A😍
    私も好きです!
    確かドラマ化してから漫画の存在を知って、そこから全巻読みました✨
    懐かしいです✨

    • 3月23日
deleted user

今、LINEマンガで『嘘解きレトリック』にはまってます。
全話無料で読めるけど、読み終わったら本で買おうかと思ってます!

『暁のヨナ』
『NGライフ』
『コレットは死ぬことにした』
『君に届け』
は、ぜひ息子が大きくなったら少女マンガだからと避けずに一度読んでほしいなと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    暁のヨナは私も今読んでますキャ─(´∩ω∩`)─♡

    最っ高ですよねもうもうもう😍

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストーリーもキャラクターも絵も魅力的ですよね✨みんな好きだけどハクが大好きです😍

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねですよねー❣️❣️❣️
    私 ゼノが好きです(*´ ˘ `*)♡エヘヘ
    (皆好きですけど…ヨナちゃんも時々すっごいカッコよくて惚れるぅ〜❣️と胸きゅんさせていただきいてます🤣)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゼノも素敵ですね😆お兄ちゃんにほしいです(笑)
    ヨナちゃん話が進むごとに凛々しくなっていくのが素敵ですよね。

    • 3月24日
りぼん

なまいきざかり
ハニーレモンソーダ
私たちのヒミツ事情
午前中0時、キスしに来てよ
その男、運命につき
コーヒー&バニラ

私も漫画大好きで、よくTSUTAYAでまとめてレンタルします🎶

カニ

ママレードボーイ
天使なんかじゃない
子供のおもちゃ
セーラームーン

世代がバレますが😂笑
大好きな漫画でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もこれら好きです!笑
    何か安心しました!

    • 3月23日
deleted user

フルーツバスケット
僕らがいた
ピーチガール
天使なんかじゃない
ご近所
パラキス

この辺りはちょうど学生時代に夢中で読んでた漫画ですね😊
素晴らしい漫画だと思います✨
今でも本棚に並んでます❤

他にマニアック?かもですが
キャンディキャンディ🧚‍♂️➰✨
は子供の頃から大人になった今でも数年に1度夜な夜な一気読みしてしまう面白さがあります(*^-^*)

皆さんのコメント懐かしい漫画多すぎて久しぶりに読みふけりたくなりました☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    6冊、全部学生時代に読みふけってました💕
    世代わかっちゃいますね(^ω^)笑

    • 3月23日
  • あるみ

    あるみ

    キャンディキャンディ名作ですよね。大昔アニメ化してましたし、マニアックなんかじゃないですよ。

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かっちゃいますねぇ🤗フルーツバスケットは去年アニメで見てやっぱり最高でした❤久しぶりにまた読みたくなってきました😌

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の周りでは名前しか知らない人が多いです(^ν^)素晴らしい漫画ですよね❤
    アニメも大好きでした今でも主題歌思い出せちゃいます🥳❤

    • 3月23日
  • あるみ

    あるみ

    私も主題歌歌えます。

    • 3月24日
りんご

どうせもう逃げられない

が大好きです❤️

deleted user

私もNANAが小学生の頃から1番好きな漫画です!
小学生の頃はこんな大人な恋愛したい!とか憧れしかなかったけど今になると見てると辛くなってきます( ; ; )
まだ10代のガキンチョですが。。。
NANAの続きでないんですかね。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに天使なんかじゃないも大好きです🙆‍♀️

    • 3月23日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    NANAショックですよね。私は続編もうないんじゃないかな?と思います

    • 3月23日
deleted user

あんまり恋要素は少ないですが、GALS!がずっと好きです🥰

そしてついさっき漫画アプリでGALS!続編が始まってるのを今更知り、単行本楽天で買いました🤣
楽しみ〜🤭❤️笑

はじめてのママリ🔰

学園アリス
青楼オペラ(せいろう)
会長はメイド様

この辺りが好きです❤️

ちゃちゃ

フルーツバスケット
学園アリス
犬夜叉
ピーチガール
コレットは死ぬことにした
ラストゲーム
ふしぎ遊戯

古いのも新しいのも読み漁ってはきゅんきゅんしてます❁︎

  • ととろ

    ととろ


    コレット!大好きです!

    • 3月23日
  • カニ

    カニ

    ふしぎ遊戯が懐かしすぎて、また読みたくなりました!

    • 3月23日
  • ひとみん

    ひとみん

    ふしぎ遊戯〜!!
    めっちゃ大好きでした😭
    アニメも見てました〜
    懐かしい…!!

    • 3月23日
りつ

スキップビートはオススメです!主人公のキョーコが一緒に上京して来た歌手の幼馴染の男の子に騙され捨てられ、復讐するために芸能界でのし上がってく物語ですが、とにかくキョーコが気持ちがいいんです!スカッとします😆💖
長い話ですが、マンガパークとかでも読めるので、時間があれば是非😊💕

  • ママリ

    ママリ

    スキップビート最っ高ですよねー❣️❣️❣️

    カイン・セツカの下りがいちっばん好きすぎてもう何度も何度も読んでますキャ─(´∩ω∩`)─♡

    • 3月23日
ねむ

アオハライドとストロボエッジは大好きです!

deleted user

・BLACK BIRD(桜小路かのこ)
→妖怪の男とと人間の女の子が恋に落ちるというファンタジーラブストーリーです。
ただのラブラブではなく、2人の愛を通して起こる様々な出来事がとても壮大なスケールで読み応えあります。
ラストは衝撃的な内容になっていて、最後まで本当に面白かったと思える作品のひとつです👍

・True Love(杉山美和子)
→高校生兄妹同士が恋に落ちる、少し切ない内容も含むラブストーリーです。
こちらも2人の愛を取り巻く様々な出来事が見応えあって、ラストまで目が離せない内容で面白いです!!

  • ちなちな

    ちなちな

    ブラッバード大好きです!!
    一緒の方いて嬉しいー!!です!

    • 3月23日
  • ちなちな

    ちなちな

    ブラックバードです!クが抜けました💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます✨
    面白いですよね😆😆
    ハマって立て続けに3回くらい読みましたもん(笑)
    私も共感してくれる方がいて嬉しいです😍

    • 3月23日
nanaco

俺物語
娘の彼氏がこんな人なら安心だなと思えます。

イタズラなキス
なんなの!?って思うところはあるんですが、一途な気持ちっていいなと思えます。

高嶺と花
恋愛恋愛しすぎてないところがおもしろいです。
ハイスペック高嶺さんに好きになってもらいたいwww

うみ🍀

ふしぎ遊戯、大好きです✨
今も朱雀・青龍、玄武、白虎、全ての漫画持ってます😍❤️
犬夜叉も大好きで、これでオタク活動してました😂
今でも犬夜叉は見なくても描けるくらいです☺️

  • カニ

    カニ

    私も犬夜叉が好きすぎて、高校で弓道部に入ったくらいです!笑

    • 3月23日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    同じように大好きな方がいて良かったです😊
    でも夜叉姫は好きになれず、見れませんでした😭

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

君に届け
神様はじめました
俺物語
らんま
大好きです!!!

えぬこ

アオハライド
すきです♡

ずんこ(30)

ブスに花束を。
大好きです🥰❤️
コメディ要素強めですが、私的にはグッと来ます😂💓
まだ完結してないです!

君に届け
町田くんの世界

も大好きです!!!

ママり

昔の漫画だと
天使なんかじゃないで
今の漫画だと
プロミスシンデレラ
最高ですー🥺💓

天使なんかじゃないは学生の時に読んで号泣しました。笑

さっちゃん🐗

スミカスミレ
女王の花
ホットギミック
僕の地球を守って

何回読んでも泣きます😭❤️

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    青空エールもめっちゃ好きです❤️

    • 3月23日
  • あるみ

    あるみ

    女王の花持ってます(^ ^)

    • 3月23日
mayu

3(THREE) 惣領冬実

古いくてすみません💦
でも、大好きです❤️

はじめてのママリ🔰

まだ連載中ですが、
暁のヨナ
が好きです!

yuri(o_n)

天使なんかじゃない
最高です。どのキャラも好き
当時は晃が一番好きだったけど大人になって読むとまた印象が変わります。
まみりんに会ってみたいな〜

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    私もまみりん好きでした。
    私は少女漫画ガールと呼んでました。
    (少女漫画に出てくる、長年好きな人はいるけど、どう接していいかわからない女子です)

    • 3月23日
ママリ

NANA
ときめきトゥナイト
天使なんかじゃない
学園アリス
ヴァンパイア騎士
マーマレードボーイ
兄に愛されすぎて困ってます
PとJK
墜落JKと廃人教師
ヒミツの愛ちゃん
コーヒー&バニラ
スキップビート
兄友
なまいきざかり
メイちゃんの執事
高嶺と花
モエカレはオレンジ色

…好きな漫画片っ端から書いたけどまだまだありますが、名前が出てきません🤣🤣🤣

中でもスキップビートはほんとにほんとにほんとに好きでゲオで漫画3回全巻レンタルしたのちそれでも足りなくて全巻買いました🤣🤣🤣

もう何回も読み返してます🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

ちー

私が好きなのは
はじまりのにいな
スキップビート
娚の一生
です!

deleted user

青空エール
空色デイズ
俺物語
消えた初恋
フルーツバスケット
彼氏彼女の事情
好きです😊✨

𝚊𝚒𝚌𝚎

暁のヨナ!!!
本当におすすめです🥺❤️

a

コーヒーバニラ
この音とまれ!

コーヒーバニラはちょっとエッチなシーン多めですが主人公の深見さんという方が仕事も完璧でThe大人の男性という感じですっごいキュンキュンします☺️💞

この音とまれはアニメ化もされて両方見ましたが両方とも号泣でした、、、(笑)
琴部のお話で青春真っ只中の学生気分になりました😂

ちゃまる

いたずらなkissです!
入江くんがかっこよすぎる…✨

ガラピ子

恋愛系が大好きでめっちゃ読みますが、赤石路代さんの作品は考えさせられるの多いです!!!
1冊で簡単に読めるものだと、
・海ヘト続ク地図ニ無イ道
・君ニ送ル11通ノ手紙
とか良かったです!何巻か続くものだと最近ではエンジェルトランペットが良かったです!!😳💓
AMAKUSAも好きです!!

ほし

りょう
王家の紋章

ですかね。泣けます。

あきもも

姉の結婚、share、君に届け、3月のライオン、ハチミツとクローバー。
大好きです!

KaotiN

天使なんかじゃない
ご近所物語
ママレードボーイ
君に届け

です😍

うみー

いたずらなkiss
のだめカンタービレ

が好きすぎる

↑ときめきトゥナイト!
懐かしいですね。
大好きです

まぁこ

ベルベットブルーローズ(V.B.R)
今日、会社休みます
悩殺ジャンキー
君に届け
僕らがいた
僕は妹に恋をする
ヴァンパイア騎士(ナイト)
恋空
ハチミツとクローバー

といった感じです。
色んな方々とかぶってますが😅

たま

ママレードボーイ
グッドモーニングコール
ストロボエッジ
アオハライド
つばさとホタル
群青リフレクション
きらめきのライオンボーイ
古屋先生は杏ちゃんのモノ

ですかね!
キュンキュン系の少女漫画大好きです〜😭😭😭💕💕💕
今後、リアル世界で男性にキュンキュンすることなんてあるんだろうか…(夫にはもうない)笑

しろ

なまいきざかり
日々蝶々

たまらなく好きです😭💕💕💕