※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自身と夫が長身のご夫婦さんに質問です!お子さんも背は高めですか?🥺自分…

自身と夫が長身のご夫婦さんに質問です!
お子さんも背は高めですか?🥺
自分は167センチ、夫は185センチなんですが、今んとこ子供は曲線より小さめで、大きく育つと思ってたので少し想定外です😹
乳児期の身長は関係ないのか、これから大きくなるのか、もしくは遺伝は関係ないのか、、笑
皆さんはどうですか?(><)

コメント

不器用母ちゃん

旦那は高身長に入るか分かりませんが…私170、旦那172で息子はずーっと身長は大きめです🤔

ただ最初小さくてもいきなり中学生になる頃に伸びて抜かす!ってこともありますよ~!
(私自身がそうでした😂)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!🙄
    わたしも夫もずっと大きくて、背の順も常に後ろの方って人生を送ってきたので、もしかして娘ちびっ子になるか?と思っちゃってました😹
    せっかくだから大きくなると良いなと思います🥺笑

    • 3月14日
えりか

旦那178、私165です!息子は、少し大きめですが、娘は、平均ど真ん中です😊でも、これから、変わってくるんだと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!🥺
    せっかくなので大きくなることを期待してしまいます!😹笑

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

友人夫婦ですが、奥さんは170以上、旦那さんは180以上で、息子さん(3歳)は今のところ成長曲線超えてるそうです!病院では大きすぎても心配されるそうですが💦

  • ママリ

    ママリ

    成長曲線超えてくるのはやばすぎですね😹笑
    大きすぎても悩みそうですね(><)

    • 3月14日
もここ

私が163センチ、旦那が183センチとピッピさんより低い者です!

同じように小さい頃から大きくなるかも!なんて考えてましたが、体型はムチムチですが背は成長曲線の真ん中より少し上くらいです😂

旦那も背が伸びたのは中学生、私も小学校高学年だったので、もっと後なのかなとぼんやり考えています🤔

なんの参考にもならずすみません🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!🥺
    うちも夫も産まれたときから大きいので、うちの娘はちびっこになるのかな〜と思ってます😅
    まだ全然伸び可能性ありますもんね☺️ありがとうございます❣️

    • 3月14日
deleted user

私166で夫が180です!
上の子も下の子も大きく生まれました!上の子に関しては体重はそこまで重くないのに、背だけは高くて3歳の子と並んでも違和感ないくらいです😂

  • ママリ

    ママリ

    うちの娘産まれも小さめなんですよね〜😅
    わたしと夫は産まれも大きいのに笑
    スラっと背だけ高いとか理想です☺️✨

    • 3月14日
のんのん

私164、夫187で息子は生まれてすぐからずっと成長曲線上端ギリギリです!

今はプラス1歳分大きい感じです!

ただ、夫の兄も同じくらい高身長ですが、両親は平均より低いくらいです笑
お爺さんからの覚醒遺伝らしいです!!

  • ママリ

    ママリ

    大きく育ってますね!🥺
    両親の覚醒遺伝ありえるかもしれないです😹笑

    • 3月14日