※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

生後何ヶ月から帽子を被らせるのがいいでしょうか?甥っ子が帽子を嫌がるのを防ぐために、今から被らせるべきですか?

帽子嫌いにならない為に今ぐらいから
帽子被らせていったほうがいいんでしょうか??

甥っ子が生後半年くらいかな?に、
帽子イヤイヤっ子で姉が
「帽子慣れさせとけば良かったー」
と言っていたのですが、
生後何ヶ月くらいから帽子被らせた方が
いいんですかね😓??

コメント

うさ

何ヶ月からかぶらせても途中から嫌になる子は嫌になるし、平気な子は遅めのデビューでも平気かなって周り見てても思います😅
うちの上の子の5ヶ月くらいからたまにニット帽(冬だったので)被らせてましたが、一才前くらいで帽子イヤイヤ時期がありました。そのあと本人が言葉とか通じるようになってきたくらいのタイミングで褒め殺し作戦したらまたかぶるようになりました😅

ミッフィー

6ヶ月の時に外が暑かったので散歩行く時かぶせてました😁

チックタック

2歳くらいの頃帽子を嫌がり直ぐに脱いでましたが
今は帽子大好きでかぶりたがります

いつはじめたとか
関係ないと思います😭

1男1女ママ

上の子が、1歳くらいで、帽子嫌がり、試行錯誤して、玄関で、帽子をかぶらせるようにしたら、大丈夫になりましたが、赤ちゃんの時は嫌がらずでした。下の子は、赤ちゃんの時のが、気になるのか、取ってました😅今は、上の子の真似して、かぶりたがります😊

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月の時から外出時は被せてましたが8ヶ月?くらいに嫌がるようになりました。

真冬だったので抱っこ紐で意地でもさせてても1歳すぎにまた拒否。
今度は真夏でお外行くなら帽子だよと言い聞かせ被ります

はるまき

うちの子は被る時期もあれば被らない時期もありました。今はどうかなぁ。
被ってくれたらラッキーくらいでいいと思いますよ。