※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日も寝れない…
12キロがおっかかって重たい…一人でぐっすり寝たいな…

maro

またもやこの時間まで持った。
でも目が死んでるのは分かってる😂
寝よー。

はじめてのママリ🔰

つわりで眠れないよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もです…😭

    • 3月19日
  • はっぱ

    はっぱ

    私もです....夜辛いですよね...

    • 3月19日
  • まもうさ

    まもうさ

    私もです、、( ; _ ; )

    • 3月19日
maro

皆さん、夜暖房付けてますかー?

  • ままり

    ままり

    まだ付けてます〜

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうとっくに付けてないですー寒くないので!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜はタイマーですそれか電気毛布です!

    • 3月19日
  • まッシゅ

    まッシゅ

    日当たりが悪いので朝晩はまだつけてます〰💦

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年の冬は寝室は一度も夜に暖房つけてないです😊関東です!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北海なのでかなり低めの温度で付けてます!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つけてます☺️

    • 3月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    沖縄です!
    今日は暑くてクーラーつけてます…笑
    暖房と聞いてびっくりしました😳
    日本って広いなぁ

    • 3月19日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    つい先日まで電気あんかを点けていました。ようやくやめたところです。でもまだボアのシーツはやめられません。

    • 3月19日
ねね

来月から2人保育園。
買って用意したものに名前を書いてたらこんな時間。
2人分だと大変だなー。

  • ママリ

    ママリ

    息子も来月から保育園です!
    あらゆるものに名前書くの、1人でも大変ですからお疲れ様です😂

    • 3月19日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育園で朝晩勤務の保育士です。

    名前つけご苦労様です。でも名前がないと私のようなそそっかしいのが間違えて他の人のを入れたり、洗濯物がなくなったりします。あと今、コロナ禍で紙パンツにも名前書いてもらっています。本当に感謝です。

    園は違いますがご入園心よりお待ち申し上げております。(笑)

    • 3月19日
しの

明日で年少さんもおしまい。
はじめての集団生活、よく頑張った!
先生からの手紙に号泣してしまった😭

いい幼稚園、お友達にも恵まれたんだけど…ひとり手が出る子がいて、息子が蹴られてたことが判明してモヤモヤ。ママ友に聞いたらみんな同じだし、その子のママも特に注意とかしないらしい😔そういう親本当にいるんだ…
仲良く遊んでることもあるみたいだけど、どうしても幼稚園の外では関わりたくないと思ってしまうし、来年度のクラス替えも離れてほしいと思ってしまう…

蹴られた、って言った息子の悲しそうな顔もう見たくない😭😭😭それが原因かわからないけどズボン破れてたし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子の悲しい顔みたくないですよね😭
    うちは春から保育園で、まだそういう経験はないですが、今から色々心配してしまいます🥺
    そういう子が近くにいないといいなぁと思ってしまう気持ちすごくわかります!
    自分が見てあげれない時に子どもが辛い思いをしていると思うと悲しいし辛いです😭😭
    何か解決方法があればいいですよね、、
    せめて親御さんが注意してくださっていれば🥲
    子どもたちが元気に楽しく過ごせますように🙏🌸

    • 3月19日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育士をしています。

    園で防げなくて申し訳なく思います。子どもたちの喧嘩の場合、ただ単に仲が悪くて、と言う場合もあるのですが、例えば「遊ぼう」と誘いたいけれどうまく誘えない、「おもちゃ貸して」と言いたいけれど恥ずかしい、照れるなどの場合もあります。もちろん親も注意しないと行けないし私たち職員も何とかしたいと思っています。関わりがうまく持てない特徴の子もいます。例えばですが発達障害や耳が聞こえない子もかつていました。

    自分がやろうとしているところに他の子が来ただけで「邪魔しに来た」と思ってしまったりする場合もあるかなと思っています。私の経験ですが言葉が話せるようになったり子ども自身がそのクラスに本当に馴染めていくと回りがそのこの事を助けてくれたり、本人も仲良くやっていきたいと思うようになるみたいです。

    本当はいさかいや喧嘩なんてない方が良いのはもちろんなのですが、子どもたちにとっては「自分とは違う意見を持った人がいるんだ」と言う経験も小さいうちの方がありかもしれません。叩かれたくないからその子のそばには近寄らないようにしている子もいます。それもありです。子どもたちの中では喧嘩する子にも何か魅力があるからトラブルにもなるのかもしれません。

    園にご相談されてみてはと思います。私も自分の仕事に引き付けて考えることが出来ました。ありがとうございます。誤字がありましたらごめんなさい。

    • 3月19日
deleted user

つわりがまじで限界。
それを理解してくれない旦那。
トイレでどれだけオエオエしてても心配すらない。
ご飯も買ってきてくれない。「ご飯なんでもいいよ」てそう言う問題じゃねえんだわ。
家事できてないことに呆れ顔される。
ワンオペだし吐き気我慢しながらお風呂入れて、今日は自分の髪洗えなかった。
まじで毎日つらい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解してくれるだけでも助かるのに、、、😔お疲れ様です😔つわりって終わるとわかっていても無理ですよね😭

    • 3月19日
  • はるママ

    はるママ

    男性にはこの辛さがわかりませんよね…私も長男の時、重症悪阻でほぼ寝たきりでした😭もう諦めたいと思うくらい辛かったのを覚えています。毎日船酔いした様な感じでした💦でも、いつかは終わる日が来るのでその日を信じて待ちましょう🥺

    • 3月19日
朔仁ママ

やっと自分時間だ🎵
録画した「知ってるワイフ」を見よう🎵とルンルンしてたのに、息子の夜泣き😭💔はぁー残念!
またリビングに戻る元気はないし、そのまま寝よう。。。。

まー

昨日娘の誕生日でした。
2年前の今頃はまだ余裕だったなぁとか、陣痛にたえてたなぁとか考えながら過ごしていました。
産まれた時間にも起きていたかったけど、寝かしつけからの寝落ち😇

産まれてから今日までほんとあっという間だったなぁ…
ふにゃふにゃしてて、自分のことなんて何一つ自分でできなかった人間が、首が座って、寝返りして、ハイハイして、あんよして、少しずつおしゃべりも上手になって…☺️

これから本格的なイヤイヤ期が待っているんだろうなと思うとちょっと白目になりそうですが、母である私も、娘のサポートと自分が楽しむことを一生懸命頑張ろうと思います😃

まッシゅ

こどもちゃれんじのバースデー特典のアルバム作成やっっと終わった!
凝り性だから一週間くらいかけて作ったよ‥

終わったご褒美にひたすらネット三昧してたらこんな時間‥

見なさんオツカレ様デスっ✨

萌風

旦那さんとイチャイチャ。
まだ会陰切開したとこ痛い…。
日常生活程度なら大丈夫なんだけど、イチャイチャとなると…😭
痛いー…って言ってるのに、前と同じようにしてくるから少しは労ってくれーってorz
旦那さん大好きだけど、ママモードなってるから昔みたく週2、3はキツみ。

mi

上の子が少しづつお兄ちゃんになってきてて、、可愛いです🥲💓
下の子はやっぱ赤ちゃんかわいすぎて2人目育児楽しめてます!!
もう少しで里帰りを終了して自宅に帰りますが少し不安も…

め

最近寝る時間がどんどん遅くなる〜😂 2ヶ月半過ぎからぐずりが凄くて悩む😂😂

とにゃ❕🐾

お疲れ様です〜〜
今日も疲れた…
久しぶりに1人で晩酌〜❤️

あいぜん

いちいち頭痛いアピールしてくる旦那うざいーーーーー!私が頭痛くても、おー、大丈夫?で終わりなくせに、赤ちゃん抱っこしながらよろよろしたりしてアピールすんなwwあーだる

  • ちゃむくりー

    ちゃむくりー

    めっちゃわかります(笑)
    うちの旦那は痛いって言うけど薬は言われな飲まん。授乳せんのやから、勝手に飲んでくれやって感じです(´・ω・`)

    • 3月19日
  • あいぜん

    あいぜん

    うちの旦那もです😱薬飲んだの?って聞くと、まだ。とか🤤
    痛いなら勝手に薬飲んでさっさと休めよって思いますよね🤣🤣🤣

    • 3月19日
deleted user

他の検査や癌検査、、、来週結果が分かる。怖い。。。

ストレスあるでしょ?ってお医者さんに言われて、同居になってしまったと答えたら、それだよー。。。って言われた。。だよねー、、、💦はぁ。。。。

はじめてのママリ🔰

夫は無自覚に人を傷つける

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイコパスですよね😅

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうです。

    • 3月19日
くまもん

夕飯後少し寝ちゃったばかりに、全然眠れない😭明日予定があるのに、、、

ゆり

なぜな寝れない!
焦る!

今日はつわりの中、3時間ほど公園!
昼寝はなし!!
疲れてるはずなのに寝れない!!
夜吐いた!
明日の朝、娘は早起きだから私も寝なきゃ明日持たない!笑
睡眠薬下さいwww

  • mi

    mi

    おつかれさまです🙇‍♀️🙇‍♀️
    妊婦で公園あそびって思ったより疲労感がありますよね…しかもお昼寝なし🥲💧すごいです!!
    無理せずに休めるときに休んで楽して下さい😔

    • 3月19日
  • ゆり

    ゆり

    優しいお返事癒されました💕
    ありがとうございます!
    ほんとに!妊娠中は動くとすぐ疲れます 笑
    未だに眠れなくてやばいです笑

    • 3月19日
deleted user

ああー明日の保育園の準備まだやってなかったもう〜〜
洗濯物も入れっぱなしだあぁあズボンぜったい砂だらけ
だれかやる気スイッチ押してください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🔘👆ポチッ

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございますー!!
    なんとか準備できましたっ🥺✨

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです♡
    私は全部放り投げて寝てました🤣

    • 3月19日
みー

娘パパを覚えて機嫌いい時はパパパパ言ってて旦那めちゃくちゃ嬉しそう笑
ママはなんかあった時機嫌悪い時か寂しくて呼ぶ時しか言わないからナチュラルママ聞きたい😢
児童館連れてって遊んできて言ったら、俺そんな長く遊べないみー居ないと無理とか言っててほんとクソ💩

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

家の近くに
フルーツ大福やさん🍓
焼豚やさん🐽
ドーナツやさん🍩
ができてた!!😳

やばい!どこから行こうか
楽しみで眠れない!🥳🤩

sumi

仕事と育児…自分で選んだけど、疲れてる、
職場はみんな残業ありきで仕事していて、私は定時に出て肩身狭い…
子どもできる前は、私もそうだったけど…
また子どもと寝落ちしてしまい、起きたら日付が変わってる日々。

  • まま

    まま

    あーもうすべて同じで共感しかないです、、🥺
    独身時代は子育てママさんたちのこととくになんとも思ってなかったですけど、実際その立場になると、申し訳なくて申し訳なくて、、
    寝落ちもこんな時間に起きてどうすんねん、、ってなりますよね😭

    • 3月19日
  • sumi

    sumi

    同じ方いて嬉しいです😭
    独身の時は、ほんと何にも思わなかったですね💦
    子どもは1歳10ヶ月なんですが、さらさんもお子さんも小さいので、なかなか大変ですよね…毎日何してるんだろーってなってます😩
    夜中に起きて、少し家事してみたいな生活で、体内時計も狂ってきてます 笑

    他にもお子さんいて働いてる方がいるんですけど、お子さんが小学生以上なんですよね…だから子どもいても残業してる方多くて…

    • 3月19日
まま

はー何日も続けて寝落ち、、
明日行ったらやっとおやすみや🥺
保育所の準備して寝るかあ

まー

昨日で産まれて半年でした🥰
なんか甘えてわざと泣く?ことが多くなったぞ🤫?

ほんで寝る時子どもにチューしたんか知らんけど旦那が起こしてしまって、そのまま旦那が先に寝るという…
結局私が寝かしつけ。
自分が寝る時に子ども起こすなー😑

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    めちゃめちゃわかります(笑)
    旦那寝る時いつも娘におやすみって言いに行くんですけど、起こさんといてや。って絶対一言かけてます(笑)
    起こしたら寝かしつけてな。まで言う時もあります(笑)

    • 3月19日
  • まー

    まー

    同じ方がいて安心しました(笑)
    逆に子どもに寝かしつけられてますもん😩
    隣の部屋であーあ、って思ってほっときますが泣き止まないから結局ってなりますw

    • 3月19日
りーり

無事に幼稚園卒園しました🌸
あっという間の3年間だったなぁ😊
成長した姿を見て、泣いてしまいました😢

幼稚園に行きたくない‼️って暴れてバスに乗って行った姿が懐かしい😆
年少・年長はお休みすることがあったけど、年長は1日も休まず皆勤賞‼️
体力もついてたくましくなったね✨

あーちゃん

そろそろ昼職しようと思って
子供保育園預けようと思ってるけど最初泣くんだろなー
すぐ慣れてくれたらいいけど
泣いてる姿想像したら悲しくなる😂😂

なんなん

旦那さんと出産お疲れ様会でステーキコース食べてきた☺️🍴
デザートプレートで出産お疲れ様って書いてくれてたし、店員さんも出産お疲れ様です!おめでとうございます!って言ってくれて嬉しかった❣️
おめでとうは言ってもらえること多いけど、お疲れ様って言われたら自分の頑張りを認めてもらえた感じがして涙出そうになった😢💓

あんころもち

寝ないといけないのわかってるのに、この時間の携帯がやめられない😭朝早いのになー。
もうすぐ入園と復職だから、私も早寝早起き頑張らないと!!!

らっこ

臨月前で頻尿なのに毎回旦那のトイレが長すぎてトイレに行けない…

たぷたぷ

保育園の入園まであと2週間…再来週からはもうべったり一緒にいるのは土日だけ…寂しい…寂しすぎる…
本当は預けたくないのが本音だけど働かないと家計苦しいし仕方ないんだけどさ…
あー、想像しただけで寂しくて辛い😭
みんなこんな思いをしながら保育園、幼稚園に預けてお仕事頑張ってるんですね😭

あげぱん

この時間に覚醒😵
ご機嫌に遊びだしたー😭😭😭
眠りたいよぉーーー😵😵笑💦💦

うみ

今日は寝ない日やった
上の子は咳からの嘔吐
下の子は目ぱちくりで覚醒

そんな中、急にじんましん発生

痒い痒い痒い

はじめてのママリ🔰

夜中に生理きたー😭
しかも生理痛あり😭
明後日息子と温泉デートだったのに中止だなぁ💦
残念すぎる😭
お腹いたい😭

ゆみ

あー。
お前はなーんも気にせず寝れていいのぉー。
1人の時間があっていいのぉ。

俺はしてる感出すんじゃなくて、うちの手があいてない時ぐらい子供の事しろよくそが。

  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃめちゃわかります、、

    • 3月19日
ぴー

息子くん耳鼻科デビュー🤧
近所の耳鼻科がネットの口コミだと悪評ばっかでどこ連れてったら良いかわかんなかったけど、ママリで良い口コミ多かったところ連れてったらめちゃスピーディーだったしスタッフさんもお医者さんも優しかったし最高だった💃✨
やぱ、ママリしか勝たん🔥🔥🔥

はじめてのママリ🔰

今日は娘の生誕100日でした。夫は仕事だったので、一人で見よう見まねで簡単に飾り付けして記念撮影。
お食い初めは別日にします😌
すくすく育ってくれますように!

はじめてのママリ🔰

毎日のように夜に
耳かきしてー!
っとお願いしてくる旦那

育児と家事でつかれてるのに
旦那の耳なんかかきたくない!
自分でかけや!と毎回拒否ってしまいます。

こころが狭い嫁です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    それは心狭くないですよ(笑)
    いい大人なんだし、自分で出来るんだから自分でやってよって私でも言います(笑)
    家の事やって子どものこともやって旦那のことまでやってたらぶっ倒れますよ(笑)

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます
    皿洗いしてゴミをまとめて
    寝ようとしてるところに
    耳掻きしてと言われて!
    キレてしまいました!笑

    旦那は34歳ですが
    実家に帰るとお母さんに
    耳掻きしてもらってる
    らしいです!笑

    • 3月19日
福ちゃん👶🏻💙

マタニティブルー…突然不安に襲われます…😢

  • ゆりこ

    ゆりこ

    わかります〜 🥲私もそうでした!情緒不安定で突然涙が出てきたり🥲
    それでいいんですよ〜なにもおかしいことじゃないです!!

    • 3月19日
  • 福ちゃん👶🏻💙

    福ちゃん👶🏻💙

    ほとんどの皆さんが経験する事なんですね😢
    なんか私おかしいのかなってずっと思ってて、良い母親になれないなってずっと泣いてました。

    • 3月19日
マリ🔰

おしりあげて寝てる体勢が可愛くてずっと見てられる👶💕
でも寝づらくないのかな😅

あっくんmama*

お誕生日おめでとう!私🎂!笑

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    おめでとうございます🎊

    • 3月19日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    ありがとうございます🙌

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

お股が激痛で歩きづらい😭
色んな所が痛いし苦しいし日常生活不便すぎるよ〜

  • みどり

    みどり

    ほんとそうですよね!出産怖い〜とか思ってたけど、もう最後はいいから早く出てきて!って感じです😭笑
    あと少し!がんばって〜✨☺️

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

悪阻で眠れません…隣で旦那は爆睡。泣

  • ゆり

    ゆり

    つわり辛いですよね😭😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてても悪阻が辛い、せめて寝かせて😭と思うのですが気持ち悪さのあまり寝れず、もうーー😭 😭って泣きたくなっちゃいました…

    • 3月19日
はじめてのママリ

息子と娘、必ずくっついて寝てる。めちゃくちゃ可愛い。癒される🥺💓

ぴ

口内炎がいたくてむかついてきた!(笑)
早く治れや!!

ぼうちゃんまま(25)

よし、旦那が帰ってくる前にやること終わった💪
今日はいつもより眠気が強かったみたいでずっとグズグズだったなぁ😅
明日から実家!美味しいものいっぱい食べよう

りり

昨日久しぶりにくら寿司食べた😍
娘とふたりでばたばただったけど、おいしかった💕
育休中にやりたいこと全部やりきるぞー!

ってことで今日は携帯機種変更する🌠

はじめてのママリ🔰

義母さん臨月の嫁に頻度に連絡してくるのは辞めてください。あなたが心配なのはお腹の中の自分の孫と自分の息子だけでしょう。こっちもそれ分かってるから余計に嫌悪感出るのよ。

はじめてのママリ🔰

日付変わって産後2日目。
せっかく今夜も赤ちゃん預かってもらったのに、
30時間の難産で疲れてるはずなのに、眠れません🥲
産後ってこんなもんですか?

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    わたしも寝れませんでした(笑)
    朝4時に生まれてきた後、ハイになってて寝付けなくて、結局トータル3日程オール状態でした💦

    • 3月19日
  • さくら

    さくら

    出産お疲れ様でした!!
    うん!そんなもん!アドレナリンが出ちゃってるからって聞いたことあります!
    だからとりあえず目をつぶって、リラックスする!
    それだけでも休めますよ!
    大丈夫大丈夫深呼吸です🙆‍♂️

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    こういうものなんですね🥲不謹慎ですが安心しました🥲

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいコメントありがとうございます!
    安心しました🥲

    • 3月19日
  • そうくんmama

    そうくんmama

    私は、18:30頃出産からの産後ハイで朝方4時まで寝れませんでした🤣
    その間、ホットアイマスクしてゆっくりしてました💦

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    身体ボロボロなのに脳だけ覚醒してる感じですよね🥲
    さっき少し寝れました!またパチっと覚めちゃいましたが😂

    • 3月19日
みい🔰

生理が再開して辛かったけど、家事に育児でやすめない。珍しく風邪を引いた夫は「早く寝るにかぎる」と仕事から帰ったらご飯食べてそうそうに寝ました。
いいなー

産後ダイエット頑張るぞ😎

下の子寝てるうちに寝なきゃなのにまたママリ💦あと1時間くらいしたらお腹空いたって起きるから起きてるか悩む…産後3週間なのに4人目欲しいとか考えちゃう…旦那には3人までって言われてるのに。。

٩( ᐛ )و

今日もお疲れ様でした😫
娘寝た後に💩してることに気づき
急いで替えた〜!
旦那に💩の臭いするって言われんやったら
気づかんやった😭
💩してても無反応な娘で笑ってしまう😂

たーたん

旦那が肺が痛いと言って寝込みました。様子を見に行くと少し落ち着いたようでしたが、その原因が私だと言われてしまいました…。

もうすぐ一歳になる一人娘がおりまして、まだまだ寝不足や授乳時に乳首噛まれたり離乳食食べないとか色々イライラがだいぶ溜まってました。その上今日スライサーで指をざっくり削いでしまい、痛いし血がなかなか止まらずイライラ…。そんな時に限って娘ギャン泣きのぐずぐずで、授乳すれば乳首を噛む!もう限界で「もー!痛いって!何回噛むんよ!痛いんよ!」とか「あーもー今日ほんとついてない」「イライラするー!」とか結構強めの言葉を出してしまいました。どうやら旦那にはそれが苦痛で自分が責められてるような気分になる、胃も肺も痛くなると言われてしまいました。とてもショックでした。決して誰を責めるわけでもないです。捌け口がなくて独り言のように言ってました。反省しかありません。ワンオペだし、実の親はまだ働いているけど病気がちだし、義両親は高齢で寝たきり介護とかなんで頼れず…。私が気分転換したりどっかで吐き出せれば変われるのかな…

  • あるかぱ

    あるかぱ

    私も同じような感じでした😌
    旦那様、自分が責められているように感じるのであれば、何か手伝ってもらうのが一番いいですよ😊
    ワンオペと言っても3人揃ってる時間があるから旦那様もそうなってるわけで。

    うちの場合は話し合いどころか夫婦喧嘩になりましたけど、ワンオペが辛いことや、手が足りない時が多々あることを話したら、食洗機かけたり、できる限りオムツ替えたりしてくれるようになりました。
    そうすることで夫自身も育児に参加して私のサポートをしている感覚になって、無意味に「自分が責められてる」と思わなくなったみたいです😊

    「自分が責められてる」と感じるのは、「自分が役に立っていない」と感じているからだと思います。
    ホント、簡単なことや家事の一つでもいいので、たーたんさんのタスクが減らせることを旦那様に手伝って貰いましょう😃
    「ありがとう」って言ってあげれば、なおのこといいみたいですよ🙂

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしてる時って何故かイライラすることが重なりますよね…
    旦那さん、まずは病院で診てもらったほうがいいのでは?っていう心配と、旦那さんに気を使いすぎてたーたんさんが辛くなっちゃわないか心配になりました><
    責められてる気分になると言うならそうならないように自分からも行動したら良いのにとも思っちゃいました💦💦

    話せるお友達がいたら電話してみたり、難しければここで吐き出したりして、少しでもたーたんさんの気持ちが軽くなりますように。

    • 3月19日
  • たーたん

    たーたん

    返信遅くなってすみません💦
    間違えて違うところに投稿してしまったようです💦

    あるかぱさんのお言葉とても府に落ちました!主人は朝早く出勤して夜遅く帰り、ごはん食べたら即寝ます。そういうところから元々罪悪感は感じてたようです😓そこに私が追い討ちをかけてしまったようです。確かに私も主人にあまり育児を任せてなかったので簡単な事からお願いしてみようと思います😌そして感謝の気持ちもあまり言葉にしてなかったので、次からは積極的に言葉で表現してみようと思います!的確なアドバイスありがとうございました🤗💓

    • 3月19日
  • たーたん

    たーたん

    返信遅くなりすみません💦

    イライラって何してる時って何してもうまくいきませんよね~💦ほんと悪循環😅

    主人は喫煙者なのでストレスでタバコの吸いすぎで肺が痛いんじゃないの⁉️って思ってます😓いつも仕事に疲れ果てて帰ってくるのであまり育児は手伝ってくれません。なので責められてるというのならちょっと手伝ってもらおうかなと思ってます!
    はじめてのママリさんのお気遣いがとても嬉しくてうるっとしてしまいました✨お話聞いてくださってありがとうございました🤗💕

    • 3月19日
ʕ•ᴥ•ʔ

生理来んなあってモヤモヤしてたら5日遅れで来ました(笑)
やっぱり頭痛薬とかよく飲んだ時はズレる…

はじめてのママリ🔰

入園準備で張り切って買ったお名前スタンプ…
全く綺麗に押せないんだが😱乾くの遅いし☹️
自分がポンコツ過ぎてイヤになる🥲

ママリ

なにしても便秘が改善されなくて体重は増えるしお腹は張るしほんとしんどい。。。😭

ははぐま

2人目は今のところほぼお下がり着てるけど、インスタで見た春夏もののベビー服が可愛すぎてポチってしまいそう…
ベビー服ってなんであんなに可愛いのでしょう😂

  • ゆりこ

    ゆりこ

    わかります〜〜🥺インスタのベビー服の誘惑がすごい、、、私は最近娘の水着も見てました🤣
    すぐサイズアウトするのにたくさん買ってあげたくなりますよね笑

    • 3月19日
  • ははぐま

    ははぐま

    たくさん買ってあげたくなっちゃいます😂
    水着も可愛いですよね〜✨
    まんまとつられてしまう…我ながらチョロい消費者だと思います(笑)

    • 3月19日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    わかります😂ほんとチョロい😂😂そして女の子の服だと男の子より種類が多いから尚更買っちゃいますよね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 3月19日
  • ははぐま

    ははぐま

    そうなんです❗️女の子の服は本当に可愛くて色々種類もあるので迷っちゃいます😆
    そして結局ポチってしまいました(笑)

    • 3月19日
deleted user

は22週になった。早かったし、やっとっていう思いもあって。。

精神乱れまくって辛かったのも、ほんの少しは良くなってきたような気もする

はじめてのママリ🔰りんご

あーまたこれか…
隣でこんな泣いてるのによう寝れるな…しんど

ayn

妊娠9ヶ月に入ったんですが、お腹が下の方にあります、、、
男の子だから?
友人にも出てきそうな位下だねなんて言われました!
普通なのか、どうなのか、、、、
まだまだ出てきちゃだめだよ〜〜〜🥺🙏

満夜

ノロウイルスに子供たちかかってから、子供が寝てる姿は幸せなことのはずなのに突然吐いたらと思うと怖くて一緒に寝れなくなってしまった。情けない

あげぱん

いつまで起きるのー?
いい加減眠らせてー😭
1人で勝手に遊んでくれるならまだマシなのにベッドに置いたら泣くし😭

あるかぱ

2歳3ヶ月にして、私の額のシワをめちゃ注意してくる😩
そして「おすくり(薬)ちゃんと塗って!」って言ってくる😂
思えば妊娠・出産後は子供の物中心に買ってるし、時間も子供のために殆ど使ってて、自分のことは後回しになってる。
どんどん月日が経って、スキンケアできてなかったところにシミやシワが急激に増えたんだろうな😩
もっと酷いこと言われないうちにしっかりスキンケアしなきゃ😅
娘に注意されるんだから、娘の理解があるって考えていいですよね😁

はぁ…お金かかるなぁ😂

はるママ

最近、ZOZOTOWNで買った服がセールで2500円くらいして買って明日届くのに、今見たら850円くらいに更に下がっててショック過ぎた…あるあるなのかもだけど、損した気分…😭

はじめてのママリ🔰

産後必ず今の時間左下腹が痛い😱なんで😱❔1ヶ月検診異常なかったし…。
子宮収縮ってまだするのか😱❔おろはおわって不正出血もないし😱夜の授乳時間に痛みが😭

  • ゆりこ

    ゆりこ

    約4週間からそれ以上かけて戻るらしいので痛みがあるのかもしれないですね🥲私も1ヶ月検診でお腹押されて痛くてしばらく痛かったりしました😭😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭はやく元の体に治ってほしいです😭産後体がぼろぼろすぎてびっくりです😭
    そしてわざわざコメントありがとうございます🙇

    • 3月19日
そうくんmama

息子と寝落ちからの12時に目が覚め、今度は胎動で寝れない🤣
娘よ…また逆子になってるような…🙄
昨日の検診ではちゃんと治ってたのにな…😂

きつね

娘の服が根こそぎサイズアウトしてきたから明日買いに行くね!って旦那に伝えたら「娘は見てるから一人でゆっくり行って来なよ」ですって!
え?明日在宅でお仕事ですよね?
「仕事あるのに娘預けたらゆっくりなんてできないよ!ゆっくり見たいし娘も連れてくよ」って言ったら「大丈夫、なんとかなるよ」ですって!
それってほんとなめすぎだから。なんとかなるって何!?どうやって仕事するつもりなんだ!娘が泣かなければなんでもいいって訳じゃないぞ!!ちゃんと遊んでやれや!!
旦那は善意で言ったことだろうけど、いつもわたしがしてることが仕事の片手間でもできることだって思われてるんだなと思ってめちゃくちゃモヤモヤ。
すみません、愚痴でした。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    見てる、って本当に「見てる」だけだと思ってますよね男の人って笑
    育児舐めんじゃねーぞ!!って私もよく思います🥲

    • 3月19日
  • みどり

    みどり

    せっかく言ってくださったので、短時間でも体験させてみては!?😊

    うちはそれで「これ、料理とか何にもできんじゃん!!」って大変さをわかってくれて積極的に関わってくれるようになりましたよ✨
    ほんとやらないとわからない大変さですよね!仕事なんか無理だと言うことを、思い知るがいい笑

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!でも、とってもいいチャンスですよ!そう思ってるかもしれない旦那様、ギャフンと!(笑)

    娘さんのこと、心配だろうけど、思い切るのも大切!

    帰ってきて、しっちゃかめっちゃかでも「ありがとう」って言えばいいし「これが毎日何時間もあるの、しんどいんだー」って話せるチャンス!

    • 3月19日
  • きつね

    きつね

    ほんとそうなんです…
    機嫌がよければバウンサーかひざに乗せてケータイゲーム🎮機嫌が良ければあえて遊ぼうとは思わないんですかね…

    • 3月19日
  • きつね

    きつね

    結局、びびって娘も連れて行ってしまいました😅
    美容院とかで休日ならお留守番自体はしてもらったことあるんですけどね…
    どうやって留守番してたんだか😱

    • 3月19日
  • きつね

    きつね

    旦那も見栄を張ってる感はあるんですけどね…
    俺は留守番断らないから、俺も自由に出掛けるわ的な…
    次機会があれば思い切ってみます!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

進撃の巨人にはまって、見てたらこんな時間😂!
まだ謎のドキドキがあって眠れない😂😂😂😂

ゆりこ

アマゾンプライム見てたら目がバキバキになって全然眠れない😂寝ないと明日後悔するのに😂😂😂

はじめてのママリ

切迫で入院になるんじゃないか、、と毎日不安で調べてばっか。次の検診が本当に憂鬱。入院なんてしたら生きていけない、、旦那いない生活なんて耐えられない〜切迫気味って言われてからずっと横になってるけどそれでも短くなってたらどうしよう、、

deleted user

やっぱり私には無理だ!

パパを「家族としてしか見れない」とか「情で」とか。
子供のことを考えて離婚できない…とか思い込もうとしてたけど、ちがーーう!!

パパ大好き🥺❤️

イライラするのは、好きだから、幻滅させてほしくないの。嫌いになる原因をパパは作らないでほしいの。

不安になっちゃうのは、好きだからなの!

どんなにムカつくことされたり、裏切られるようなことをされても、それでもそれでも好きなんだもん…。嫌いになりたくない。ずっと好きなままでいさせてよぉ…!!

ゲームじゃなくて、私、ここにいるじゃん、寂しいじゃん!好きな人と毎日一緒にいたくて、結婚したんじゃーん😭😭😭❤️❤️❤️❤️
わたしをみーてー😭😭

と、思って、ここ最近の情緒不安定をこんな感じで伝えたら、なんか数日、家庭の雰囲気がいい。

パパもモチベーション良さそう。
「俺も好き❤️」って言ってもらえるだけで、なんかやる気出る!頑張れる!

ニコニコして帰ってきてくれるから、おかずも増やせるくらい(笑)

パパも、好きって言ってもらいたかったんだろうな…
もう自分に興味ないんだろうな、ってパパもそう思ってたみたい。

カッコイイなと思って好きになった人だから、だらしないとことか見ると、受け止めきれないほど、まだ私はパパのことが好きなんだ。

わがままだけど、私を好きなら頑張ってよ、、とも思ってしまう。(それは重いだろうから言わないけど)

パパが言ってくれた俺も好きって言葉は、その裏に「だから頑張るね」って意味があるって信じたい。きっと、伝わったと思う。


んー、惚気けになっちゃったけど、こんな感じで、家庭の雰囲気の流れが変わることもあるんだー!ってことでしたチャンチャン

deleted user

リストカットするくらい追い込まれそれを知ってるのに相変わらず普通に一週間疲れた〜って寝てる旦那

そもそもリストカットしたわたしは母親失格ですね。


息子は可愛くて仕方ないしなによりも大切な愛おしい存在には変わりませんが。

  • みどり

    みどり

    生後1ヶ月、めちゃくちゃしんどい時期ですね😭
    失格なんかじゃないよ!!
    がんばってるからだよ。
    わたしも3ヶ月目くらいまでは楽に死ぬことばっかり考えてました。

    どうか旦那さまにも子どもに関わらせて、一緒に乗り越えてくださいね😊
    (それが簡単にできたら、楽になれるんですけどね、、、)

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しんどいです、、
    自傷行為しか自分の逃げ道がありません、、、

    一週間疲れた〜って言ってたけど私より全然寝てるし育児も全然してないくせにッテイライラしました😅
    こっちは24時間フル稼働なのに…

    ほんとに気持ちは死にたいですね…😢

    • 3月19日
  • みどり

    みどり

    旦那さまも、もちろん疲れてはいるんですよね。
    ただ育児の休みなしのしんどさは、体験したものしかわからないですよね😢身体もまだボロボロだし💦

    退院後、はじめての金曜日の夜に「金曜日かー、あれ?わたし、休みなくない…?」って気付いた時の絶望ときたら笑

    当時ママリで、そんなもんですよ。って回答がきて本当に死にたくなった😭
    きっと3ヶ月くらいで落ち着いてくるから、頼れるものを頼ってどうか乗り切ってください!手を抜けるとこは抜くんだ〜!生きてりゃいい!ダラダラしてていい!!

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    一生懸命育児してる証拠です
    いつも子どもの為に頑張ってる証拠です
    全然失格なんかじゃないです
    あたしたちママは頑張ってます
    あたしもまだまだ新米ですが、少しずつ育児しやすくなりますよ!寝てくれるようになりますよ!大丈夫ですどんどん変わりますよ!

    旦那うざいけど、どうか身体大事にしてくださいね😢
    赤ちゃんはママ大好きですよ

    • 3月19日
さわ

今日は長男の年少さん最後の日!
次男の2歳の誕生日!
めでたいな〜😭
2人とも元気に大きくなってくれてありがとう!
お腹の子も18週とは思えないくらいにぼこぼこ蹴りまくってくれてありがとう!
母ちゃん感慨深いのとお腹すいたのと頻尿なのとで全然眠れないよ😭💓

🔰

あんなり早く会いたい!育児楽しみ!が今は1人になりたい
1日でいいから一人にしてほしい

はじめてのママリ🔰

食べづわりが胃もたれ連れて帰ってきたっぽい…😭😭
食べづわりだけならまだよかったのに食べても気持ち悪いはしんどい…

ポンズ

一生の内の一回でいいからスリムボディになっておしゃれしたいな!!

現実は産後のダルだるな体型から目を背けたい(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります(笑)
    お腹のたるみがヤバすぎます🤣🤣

    • 3月19日
2児ママ

なんか今日は寝れないなぁ😣
眠たいのに、体のあちこち痛かったりだるかったり💦

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    わかります。。。同じくです。

    • 3月19日
はじめてのママリ

リビングで寝落ちしてて布団見たら、寝返りしておしゃぶりしながらうつ伏せで寝てた😦
顔は横向いてたからいいけど…
初めてだ、めっちゃ焦った…

かりん

毎日この時間帯くらいに寝るのはつらいなー。
勉強の毎日でどうしてもこの時間に。
眠気が勝って今日は勉強をしたんだかしてないんだか…

今日は金曜日。今日頑張れば土日で旦那がいる。
今から妊活して、8月か9月に妊娠がわかりたいな。
今からやってもいいよね。。
頑張ろう。無事に2人目ができますように。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    資格の勉強ですか?
    私もやってます。
    頑張っていきましょ!

    • 3月19日
  • かりん

    かりん

    資格の勉強です。
    医療事務の資格の勉強してます!
    お互い頑張りましょうね!!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

娘が寝てから作り始めた離乳食のストック作り終わった…
仕事復帰したらBFに頼りたいし、今のうちに食べられる食材もりもり増やしておかねば!😆

…とはいえ卵黄チャレンジ中でなかなか他の食材が進まない😩

復帰まで残り1ヶ月半切ってるから焦る〜〜💦

ひな

親知らずの抜歯で入院中ですが、眠れず…
歯が痛くなって来たから、今薬もらおうか、朝ごはん前に貰って朝ごはん食べれるようするか、迷ってます(笑)

  • ちい

    ちい

    私も月曜に抜歯したばかりです!日帰りだったのですが、まだ痛くて今も痛みで起きました😭😭😭
    同じく今痛み止め飲むか頑張って寝るか…ってところでした!同じでびっくりです✨

    お互い早く治まりますように🙏

    • 3月19日
  • ひな

    ひな

    月曜抜歯でまだ痛いんですね🥲日帰りは辛いですね…
    家事育児出来ましたか?😲

    ホント、早く良くなりますように!!

    • 3月19日
  • ちい

    ちい

    生え方悪かったので痛みも長引いてるのかもしれません😭
    家事育児はなんとか……って感じです笑

    痛み、乗り切りましょう💪✨

    • 3月19日
  • ひな

    ひな

    そーなんですね…
    私の歯も下は斜めに生えてて少し頭が見えてる感じでしたが、上の歯は全然見えない、奥歯の上の方にあるのに炎症起こしてしまい、切開して抜きました🙃
    これは長引くかもしれせんね😲(笑)

    頑張ります💪💪

    • 3月19日
ユイコ

ごめんなさい、正直・・・幼稚園の先生への1年間ありがとうの寄せ書きめんどい・・・A5サイズくらい?のを3人分とか・・・キツイ!子供の写真つきとか!現像しなきゃじゃん!!\(^o^)/
田舎県だからお洒落なモノ売ってる店もよくわかんないし。シール探すのに何軒もはしごしたよ。
久々にLOFTが恋しくなる(苦笑)
明日締め切りにギリギリ間に合ったよ( ;∀;)
子供達が熱やらなんやらで今週月曜から毎日病院行ってるし(T-T)
さすがに明日は誰も何もないよね・・・?
あーーー疲れたーーーーー!!!

deleted user

昔から八方美人と言われてる私。

変な思惑なんかなくて、誰からも嫌われたくないだけなんだけどな…😢

他人に気を使うのってすごく疲れますよね。。。

でも自分を出して嫌われるのも嫌で結果八方美人を極めてしまってつらいです

🐱

毎日遅刻して遅刻したぶん残業
しよるけどそもそもこの時間に
ゲーム辞めたら?(笑)そーゆー
根本的な事すら理解出来んらしい🤣
お前にストレス与えたくないとか
ぼざいてきょーるけどその前に
普通に行って普通に帰ってきたら
ストレスもイライラもせんのすらも
わからんのやろな、、
つか私がイライラしとんは旦那がはよ
帰ってこんけんやと思っとるあたり
キモすぎ勘違いおつかれ(笑)

deleted user

明日は娘の予防接種だぁ!
また夜、ギャン泣きだろうな😓痛い思いさせてごめんよ。。。でも、元気に過ごすための、お注射だから、頑張れ!娘!私もギャン泣きの中の抱っこ、頑張るから!!


そして今夜は
旦那仕事でいないよーぅ。
早く帰ってきてよーぅ。
寂しいよーぅ。

でも今日は早めにお風呂入れたし、
ご飯なんか、お寿司買ってきて食べたから、ゴミ捨てるだけだったし
娘も早く寝てくれたから
ノーンビリしちゃった❤️
うふ❤️

Rino ⋆.𓇼

お腹空いたな😥
でもこんな時間だしな…

さえ

息子を寝かしつけるのと一緒の時間に寝てしまうけど、お腹大きくなって頻尿とかで目が覚めてお腹すいてこの時間よく食べてしまうから太る、そして胎動で寝付けない🤣
1人目もそうやったけど、夜の方が胎動が激しい🤔
でも元気な証拠か🥺
つわりやっと終わって思うのは、つわりほどきついものないから他のことも前向きに頑張ろうって言い聞かせてる

ママリ

4月から保育園の息子。またま育休中なので、今更幼稚園にすれば良かったかな、と後悔してしまう…

cocco

熱下がらないなぁ
熱ある割に元気だけど、つらい

子育て中の自分の体調不良はかなりしんどい😣
授乳中なのもまた大変。

パパが買い物、夕飯、子ども達とお風呂、家事やってくれてほんとに感謝。

あとは夜中に起きてくる次女が朝まで寝てくれると。。。🙏
すでに2回起きてきた😱
私の抱っこじゃないと大泣きし続けるので抱っこ中。。。

deleted user

またこの時間に起きた…
夜中のスクワットきつい…

はじめてのママリ

今日が出産予定日‼︎たまたま0時過ぎにトイレ行ったらおしるしが。。‼︎
昨日から前駆陣痛らしき、腰や下腹部の痛みが出てきてるので、赤ちゃんに会えるのももう少しかな。
んにしても痛くてなかなか寝れない😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後2日目の者です!痛くて寝れないのわかりますが、しっかり休んでください!!
    わたし陣痛始まってからしばらくはスマホ触ったり夫と談笑したりして余裕ぶっこいてたのですが、微弱陣痛で子宮口全開まで30時間かかり、いきむ頃には気力体力ゼロで会陰切開からの吸引分娩でした💦
    参考までに🥲

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    結局朝破水と本格陣痛でてきて夕方出産しました!子宮口全開大30時間は死にますね😭😭 私もトータルは12時間だったのですが、全開になってから3.5時間で会陰裂傷、吸引分娩になりました😅
    そして出血多くて輸血までしました😣

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🌸お疲れ様でした!
    産後の痛みもなかなかハードですが、陣痛に比べればマシです😂
    ゆっくり休んでくださいね😌

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    少しでも休んでという言葉もっと早く心に留めておくべきでした💦
    2日違いですかね❓今日も身体がハイなのと、点滴やモニターがついてますができるだけ休みます!
    ありがとうございました😊

    • 3月20日
ともたん。

子どもの寝かしつけと一緒に寝落ちしてしまって、旦那が帰ってきたの気づいたのに起きれんかったー💦
気づいたの、たった今!
飛び起きたんやけど、卵かけご飯と買ってた唐揚げ食べてた。。。
今日の夕飯、生姜焼きやったのにぃ💦
まじ、旦那ごめんねぇ🙇‍♀️
疲れてるんやなーと思って起こさんかったって言ってくれたけど、いやいや、旦那も仕事してきたやん💦
疲れとるやん💦
ほんと、悪いことしたーーー😭

はじめてのママリ🔰

結局、産まれてしばらくは
授乳前に必ずオムツ交換
してからの方がいいのかなぁ
毎回毎回しなくてもいい
って言う人もいたし…
あとオムツ汚れてると
ミルクや母乳の飲みっぷり悪い説?
これも本当なのかな?🙄

スマ

妊娠しながらの育児がこんなに大変とは。。
今日息子がバス通りめがけて走り出した。
本当に焦った😭

はじめてのママリ

泣き疲れさせて寝かす作戦ってありなのかな🥺
ギャーギャー泣く息子にトントンしながら寝かしつけてたらかわいそうになってくるけど、
泣き疲れて寝たら6時間くらい寝てくれるんだよなー🥺

かたや、ウトウトしかけてベッドに寝かしたらいいところで勝手に寝てくれる娘😭息子にばっかりに手かけちゃって申し訳ない😭

そしてかたや、腰がいきなり痛くなって体が歪んでしまった旦那😑
何しても痛いらしく、寝かしつけもできない😑
でもタバコを吸いに、換気扇の下には行けるんだね😑なんと不思議な体だこと😑

みなさん今日?もお疲れさまでした♥♥

ひーまま

寝かしつけからの寝落ちでいまやっとお風呂入れました🛀

朝方のほうがゆっくり入れたような🙄

miri

過去最高のグズグズDAY。
お昼過ぎから夜寝付くまで
ずーっと泣いてた(気がする)
授乳してもオムツ替えても
寝てもすぐ起きて泣く。
抱っこしてもなかなか泣き止まず。
午前中までのご機嫌どこいった?!
何で泣いてるか分からなくて
さすがに疲れた。

よく頑張りました!って
言われたら泣ける。。。

ひな

点滴の針刺すのめっちゃ痛かった…
なかなか探しきれなかったみたいで、針さして抜いてぐりぐりして〜って5分くらいかかってた(泣)
めっちゃ痛かったよー😭

さち

1時間もまとまって寝てくれないんだけど💀なのに、寝かし付けに2時間くらいかかる💀

はち

寝れない
昨日、発熱した
コロナだったらどうしよう

ゆ

初めてギャン泣きされてこっちがギャン泣きしてやろうかと思った…母乳育児も辛いから夜はミルクに…🤦🏻‍♀️そのまま完ミにしたいなあ…悩む

ぽむぽむ

予定日は4月だけど、先生に赤ちゃんが大きいから早めに産んだ方がいいと言われて、運動とか頑張ってます。
しかし、友人には、「意地でも4月生まれにした方がいい」って言われていますが、3月生まれって、そんなに損なの?ちなみに女の子です。

  • こずえ

    こずえ

    仕事するなら、早生まれは保育園に入りにくいかもです💦
    それぐらいだと私は思います😌

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同学年の4月生まれのお子さんとほぼ1年成長が違うから、というのが理由だと思いますよ!
    小さいうちの1歳は結構大きいし、保育園入園も0歳児入園は難しいですしね…。

    ただ、小さいうちから頑張るので器用な子が多いとも聞きます!

    • 3月19日
かえる

特に何がって訳ではないけれど、あ、私いま気を抜いたら死ぬなって思う瞬間ある

h8🔰

双子の夜勤、慣れてはきたけど長時間やるのはしんどいなぁ…

こずえ

ふと起きたら携帯の充電がなかった!!
ダブルの布団で私の左に娘、右に次男、足元に長男w

あいぜん

もーーーなんなんだよw
つらいならさっさと寝てくれ!
母乳&ミルクを吐き戻した子供の対応のほうが忙しいんだわw
頭痛くてゲロってる旦那は知らん!自己管理がんばれ!ってしか言えねーよ!

maru

泣き叫ぶのにイライラする
オムツぐらい泣き叫ばんと交換させてくれよ

もう起きらんと朝まで寝てくれよ
起きても泣き叫ぶなよ
今日ずーっとぐずり激しくってその泣き声で頭痛い

yoccori

右に長男
左に次男

大変だけど、寝顔は可愛いなあ~

明日は、今日より優しく穏やかなママでいたいなあ~

♡

今までは旦那と私はベッド、娘は敷布団で寝てたんですが、朝まで寝てくれてた娘が最近泣いて起きるようになったので、今日から娘の横で寝てます😌
そしたらぐっすり寝てくれてるのでいいんですが、シングルの敷布団なのでまあ狭い狭い😅
今も私の背中に娘の足の裏がピタッとくっついてる(要は蹴られてる)状態です🦶🏻
お腹が出てきて苦しいし、最近腰も痛いので、寝返り打ちたいけど狭くて打てません😂
眠れない原因はこれですね…
皆さん毎日お疲れ様です😊✨
今日も頑張っていきましょう✊🏻

もちこ

3時前に娘が起きたんだけど
旦那がテレビでゲームしててそのせいか全然寝てくれなくてつかれた…

そして

お腹すいたので豚キムチご飯食べました!!!
悔いはない!!!!!

ままり

最近おっぱいくれーって起きるのにあげるとまっっったく飲まないのなに……
3秒も吸ってくれない

とり

妊娠後期に入ってから睡眠の質が悪くて辛いです😭😭
こむら返り、激しい胎動で膀胱の刺激、胸焼け、、加えて上の子たちの寝相の悪さと鼻づまり。笑
まだお腹にいてねー!
という気持ちと、早くこの苦しさから解放されたいという気持ちで複雑☹️💔

©️

重くなってきたな〜
成長してるのは嬉しいが抱っこゆらゆらの寝かしつけがきつい。

頑丈な腕がほしい😇

初心者ママ

眠い、、、😪
いつになったら長く寝てくれるんだ😱

みき

息子が起きてからもう2時間以上。頼むから寝て

たーたん

コメントありがとうございます‼️
そして返信遅くなり申し訳ないです🙏
あるかぱさんのお言葉、とても府に落ちました‼️なるほどですね🤔旦那は朝早く仕事に行って夜遅く帰宅し、疲れ果てているのでご飯食べたら即寝します。そんなとこから旦那なりに元々罪悪感があったようです。それに追い討ちをかけられた気分になったようです。あまり家事育児とか任せていなかったので簡単な事からお願いしてみようと思います!私も感謝の言葉が足りなかったので「ありがとう」をちゃんと言葉に出していこうと思います!
的確なアドバイスありがとうございました🤗💓