※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

♡

ついにおしるしきた🩸✨
お腹の張りはあるけど痛くないから陣痛はまだなのかな??
なんだかソワソワして眠れない🥺

  • まる

    まる

    私は深夜2時頃?おしるし来て同じくソワソワして寝れず、明けて夕方頃に本格的な陣痛がやってきました😌もうわずかなのは確かですね♡ソワソワすると思いますが、今のうちに体力の温存を♡頑張ってください♡

    • 3月18日
  • ♡

    やっぱりいざおしるしが来るとソワソワしちゃって眠れませんよね😂
    いつ陣痛が来てもいいように今のうちにゆっくり眠ろうと思います💓
    出産頑張ります!ありがとうございます✨

    • 3月18日
  • 🧸

    🧸

    いよいよですね!!私までソワソワしてきちゃいました🥰

    • 3月18日
はじめてのママリ

ここ数ヶ月旦那との関係がよくなく生理的に無理になり離婚も考えましたが最近仲直りし毎日一緒に寝るように♡
また仲良くなれてよかった〜

  • まめーる

    まめーる

    よかったですね☺︎
    妊娠中はホルモンの関係でいつもと違う場合があるかもですが旦那様と仲良く、安産でありますように✨

    • 3月18日
mamari

少し暖かくなって過ごしやすくなりましたね😄
花粉症の人にはつらい季節でしょうか
くれぐれも無理しすぎないくらいで頑張ってくださいね😊

  • まめーる

    まめーる

    上の子が花粉症でつらそうです😭

    • 3月18日
  • mamari

    mamari

    うちの2番目が夜中に何度か起きます。鼻のせいかな?と思っています。
    つらそうなのをみているのもつらいですよね。

    • 3月18日
deleted user

やっと、寝てくれた😭
ダメだぁ。。
もう、涙とイライラ💢
疲れたよ。
旦那は何もしてくれないし。
○ね😤

  • さと

    さと

    うちもです!!
    ギャン泣きからやっと寝た…
    イライラしてつい、うるさい!って子供に言ってしまった…

    • 3月18日
  • 年子ママ

    年子ママ


    うちもいま寝てくれず、、
    その横で旦那は爆睡。むかついてます。。

    • 3月18日
  • まめーる

    まめーる

    うちもミルクあげて寝たとこです😴
    お母さんの睡眠が足りてないとイライラしてしまいますよね。
    でも一人じゃないですよ、みんなも一緒に戦ってますよ‼︎

    • 3月18日
  • すにふ

    すにふ

    ほんと、旦那くん、なんでおチビがこんなにギャン泣きしてるのに平気で寝ていられるの⁉️

    おチビに怒ってるのではなく、あなたに怒ってます😤

    • 3月18日
まあち

下ネタ注意❗


お風呂の時、娘が旦那のあそこを指差して泣いたらしい🤣

わろた\(^o^)/

ゆき

17日は息子の卒園式でした☺️
幼稚園の3年間、
こんなに大きくなったんだなあって
感動しました🥺✨✨
園長先生が泣くから
こっちももらい泣き、、
ボロ泣きでした😭😭
旦那もボロ泣き、、笑

来月から小学生!
とりあえず朝早く起きること、
2キロ歩くこと!
これを頑張ってもらおう😂
あっ、もちろん勉強も!笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    おめでとうございます㊗️
    お母さんもひとまずお疲れ様でした♥

    2キロって学校までの距離ですか?🥺
    まだまだですが、うちも1.8キロあって心配です🥺

    • 3月18日
  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます☺️

    2キロ、学校までの距離です😂💦
    何回か家から小学校へ歩いて行ったり
    小学校の集団登校に混ぜてもらって
    歩いたりしましたが、
    やっぱり不安です😰
    家から学校まで一本道なので
    迷子になる心配はなさそうですが😂

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たくさん練習されたんですね😍参考になります✨

    うちも一本道です!!
    遠くても安全な道がいいですよね😊

    体力がつく!!って思うしかないですよね🥺あと肥満にならない✨

    • 3月18日
  • ゆき

    ゆき


    幼稚園が小学校の隣で
    家から幼稚園まで歩いて
    行ったりとかもしました😂

    体力つくのは本当みたいですね☺️
    あと、足が速いとかも聞きます!
    運動会のリレーの選手は
    家が遠い地区の子ばかりって
    ママ友に聞きました😂
    肥満は、、
    家が遠い子でもいますね残念ながら😂
    でも太ってから背が伸びるって
    言うし、、

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの学区も小学校の隣に幼稚園あります!😍
    歩いて通わせたら経験値上がりますね❣😂

    マラソン大会とか絶対有利ですよ❣

    ガーン😱肥満の子いるんですね😂その分食べてるのかぁーーー🍚🍚🍚

    お子さんは遠いこと嫌がっていますか?🥺

    • 3月18日
  • ゆき

    ゆき


    幼稚園と小学校隣だと
    いいですよね☺️✨

    体力ついて損なことは
    ないですもんね😳

    きっとそうですね😂
    お腹空くから
    食べちゃうんだと思います😂

    もう最初から遠いの
    分かってるので、
    嫌がったりしませんよ☺️
    慣れですね多分😂

    私が朝早く起きれるか不安です🤣

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    当たり前だったら
    そんなに気にならないのかもしれませんね😊

    何時出発ですか??

    付き添いしますか?🥺

    • 3月18日
  • ゆき

    ゆき


    それに遠いの1人じゃ
    ないですしね☺️

    7時10分集合で
    40分くらいに小学校着いてます😊

    付き添いは集合場所までは
    する予定です!
    家の前の交差点がとても混んで
    車が無理やり渡ってきたりして
    横断歩道潰されたりするので
    危なくて😰💦

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    30分で着けちゃうもんなんですね😍!

    それは怖いですね😭😭😭

    帰りはどうする予定ですか?

    質問ばっかスミマセン🥺

    • 3月18日
  • ゆき

    ゆき


    子供はスタスタ歩いてるので
    早く着くみたいです😂😂
    息子は小学生と歩いた時
    常に小走り状態でした🤣
    ちゃんと着いていけるのか
    そこも心配ですね。。

    帰りは同じ方向の友達と
    帰ってきてねって言ってあります!
    下の子の幼稚園の迎えと被ったりしたら
    近くのスーパーまで迎えに行くから
    とも言ってあります☺️
    スーパーは通り道なので
    ママの車あるかないか
    一応見て通ってねって言ってます😂
    帰りはふざけて帰ってきたり
    する子も多いので
    家に帰ってくるまで心配に
    なりますね😰

    全然大丈夫ですよ🙌🙌
    参考になるか全然分かりませんが😂

    • 3月18日
maro

久々ー!
もう日に日に寝る時間が早まってるわ🥲
起きてたくても無理ーってなる🥶

今はまだお昼寝してくれるからいいけどしなくなったらやばいわ🤯
今も寝かし付け大変だもん😫

夜は理解してるのか眠すぎてかすぐ寝てくれるんだけど❤️

  • まめーる

    まめーる

    夜すぐ寝てくれるのは羨ましいです😭

    • 3月18日
あー

トイレが近い…🤣
1人目もこんなに近かったかな🤣💦

  • まめーる

    まめーる

    わかります。
    しょっちゅうトイレ行ってました!

    • 3月18日
2児ママ

妊婦期間残り1ヶ月。またあの痛みが来るのかと思うとソワソワします。二人目はどんなお産になるのかなぁ🙄
体もだいぶしんどくなってきたし、マイナートラブルも継続中。寝ておきたいのになかなか夜も寝付けない😩💦

meeeee

わたしはいつから、こんなんに短期になったんだろう?

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    子育て、お疲れ様です。年齢の近いお子さん二人は、短気になるとおもいます。むしろそれが普通かと。ご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

    親も人間で😃生身ですよ。

    • 3月18日
  • meeeee

    meeeee

    温かいコメント、本当にありがとうございます😭
    なんだか、癒されました🥺
    今読み返してみると、誤字がすごいですね笑

    • 3月18日
ʕ•ᴥ•ʔ

今日も息子は可愛かった!!!!!!
今日は旦那が休みで、昨日の夜から今日までわたしはほとんど「お母さん業」をしていない!!!
「良いやん、ちゃんと俺が息子のこと出来とるってことやん」って言うてくれる旦那ありがとう!!!
明日からまたお母さん頑張る!!!

  • まめーる

    まめーる

    素敵な旦那様ですね‼︎
    こうやってリフレッシュできる日があると他の日は頑張ろうって思えるからすごくいいと思います!

    • 3月18日
  • ママ

    ママ

    うらやましいです。
    うちは、生まれてからずーっとポンコツ旦那です。
    いるだけで仕事が増えます

    • 3月18日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    返信ありがとうございます✨
    休みの日はあくまでもわたしの気分転換にと、近場のスーパーだったり赤ちゃん用品店だったりに連れ出してくれる時もあれば、ひたすら家族3人だらだらする日もあったり…
    たくさんリフレッシュすることを考えてくれて感謝です😭

    • 3月18日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    返信ありがとうございます!
    本当に有難いです…
    しいまあさん毎日お疲れ様です😭
    逆に言うと、わたしは旦那がいないとダメなポンコツです。(笑)

    • 3月18日
ゆちゃん🥀

出産レポをインスタやママリでみたり人から聞いたりで妊娠後期、毎晩怯える日々😭
見なきゃいいのか……?
聞かなきゃいいのか……?
でも気になって見てしまうし聞いてしまう😢

  • みー

    みー

    すっごいわかります!
    私も臨月の時ずっとレポ読み漁っては怯えてました😓

    • 3月18日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    私の周りがなかなかの出産エピソードでほんとに怯えるんですよね😞

    • 3月18日
  • みー

    みー

    怯えますよね💦
    出産はほんと人それぞれだなあって思うので、残りわずかなマタニティライフを楽しんで下さいね🎶
    もうすぐ赤ちゃん会えますよ☺️

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃私もめちゃくちゃ読み漁って怯えてました!🤣笑
    でもいざ出産!ってなると不思議と怖くなくなりましたよ~!

    • 3月18日
  • 年子ママ

    年子ママ

    わかります…臨月入ってから私もたくさんみました…
    でも見てきたレポとは違うお産でした😂💭

    • 3月18日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    いざってなると不安、恐怖なくなりますかね😭😭
    そんなこと思う余裕なく痛みの方が勝ちそう……😭😭😭

    • 3月18日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    予想外のお産だったのですね😭
    お疲れ様でした👼
    旦那にも私は出産して生きて帰れるのかって泣きついてます😣

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

笑えないくらいトイレが近い😇
1時間に2回とか行っちゃうし…
そしてもうすぐ出産なのに
歯に穴があきました(笑)
仰向けになるのつらいので
歯医者は行きません…
産後いつ歯医者に行けることやら

  • はる

    はる

    私も後期に入って歯がかけました!多分詰め物してたとこかな?
    歯医者に行けるようになるまでに痛くなりませんよーに😭と必死になって磨いてます笑

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦りますよね💦私は詰め物したことあったか忘れましたが、ここからバイ菌が入るの覚悟で過ごそうと思います…(笑)
    甘いものとかも違う歯で食べなきゃですね😂

    • 3月18日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    分かります笑
    私もトイレがめちゃめちゃ近かったのと妊娠中歯もかけました🦷🤣
    歯は最近治してもらいましたよ笑
    出産頑張って下さい❤️😊

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中に歯が欠けたりする人多いんですね😱
    産後、絶対に治しに行きます😂
    ありがとうございます💓💓

    • 3月18日
みー

やる事やらないで寝やがった…今日娘と寝てくれるって言ってたから空気清浄機置いといたのに💥
花粉で朝ズビズビになっても知らん💥

み

娘を妊娠して依頼、初めての仲良し!笑
約2年半ぶり😂
1発で赤ちゃん来てくれたら良いなー♥️

ぽん

今日もママリに助けられました😊
1人でひたすら悩んでたから一安心😊
ちょっとしたことだけど悩みが解消されると気持ちが楽になりますね🍵
質問回答してくださった皆様ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

かな

息子のプチ赤ちゃん返り少し攻略✊
下の子が泣いてるのでおっぱいあげに行ってもいいかな?って聞くとダメって言われるけど、『じゃー◯◯おっぱいあげてくれる?』って聞いたら出ない...😓『お父さんは?』出ない...😓『お母さんしかおっぱい出ないから行ってもいい?』でオッケーもらえることがある🙌

毎回じゃないけど納得してくれておっぱいあげにいけるのは嬉しい💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!今後の参考にさせてください😻

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいいお天気だったのに、なんかやる気起きなくてお散歩も公園も行かなかった。なんならパジャマのままだった。
ごめんよ息子。
明日はどこか公園行こうね、たぶんね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    出かけない日は一日中パジャマで過ごしてます(笑)
    出かけるの億劫になる気持ち、やる気が出ないのめちゃくちゃ分かります😂
    やる気が出たらお出かけしましょ!
    妊婦さんでもあるので無理せず!

    • 3月18日
  • 初産婦なママ🔰

    初産婦なママ🔰

    私もあります!一日中パシャマで…天気がいい日に気持ち的にはお散歩行きたいなぁ~と思いつつ身体が動きたくないと言ってる(笑)
    そういう時は、ミルクとご飯以外は息子とベッドの上にずっと居ます。
    本読んだり、歌ったり、寝たりゴロゴロ過ごしてます。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着替えすら面倒ですよね笑
    分かってもらえて嬉しいです😆出かけなきゃなあ、行った方がいいよなあと思いつつ夕方に、、が多いです😅
    明日ははたしてやる気になるのかならないのか笑

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち分かってもらえて嬉しいです😆パジャマ率高しです笑
    身体が拒否するんですよね😅
    うちもあらゆる手を使って気を引き、ソファから息子を眺めてます笑

    • 3月18日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。何も出来ませんが👊😄📢応援しています。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月18日
さかな

地域のママさんからの誘いを断ってはいけないと思い、行きたくないけどママさんの集いに初めて行ってみたらまさかの宗教的な?話を延々聞かされた…笑
全然歳近い人もいなかったし、赤ちゃん連れてきてるの私だけで他の人はもう子供3人いますとかいう人ばかり…
なんで声掛けた?笑
そしてその前に立って話してた人が終わったあと近づいてきて、保育園入れるつもりです〜って言ったらえー3歳まではお母さんが育ててあげてよ〜とか、夜中長く寝るんです〜って言ったらえー起こさないのー?とか…😇
…うん、黙って貰えますか😇
もう二度と行かない、保育園入れるまではママさんとのお付き合いやめよ〜🤣

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育士をしています。
    災難でしたね。今でも3歳までは母の手で神話、残っているんですね。はぁ、、、。

    お疲れさまでした。どうぞご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

    • 3月18日
  • さかな

    さかな

    わーこんな愚痴投稿にコメントありがとうございます😭😭
    ほんとびっくりしました…私は3人とも保育園入れずに育てたの!ってそれはそれはもう自慢げに話してて…保育園に入れるのが悪みたいな言われ方されてほんとに腹立ちました😢
    保育士の方にはほんとに頭が上がらないなぁと思う毎日です、もう少ししたらお世話になります🥺✨
    ありがとうございます、ひまわりと青い空さんも毎日お疲れ様です🥰

    • 3月18日
miri

ごきげんよくて家事が捗る日もあれば
グズグズしてて何も出来ない日もある
赤ちゃん中心の生活👶

世の中の親はこれを乗り越えてきてるんだな〜
みんな凄いな偉いなぁ

明日はどんな日になるかな〜?

ぴ

夫が怒った意味がわからない🙄わかる人います?
寝室別で12時まで赤ちゃんは夫担当、12時に交代して私が朝まで担当にしてます。
さっきの交代の頃に長く激しく泣いてたから、ミルクは作って渡したしどうしたんやろって思って
私「ミルクあげてるー?」
夫「あげてるよ!今またオムツ替えてたんやんか😡」
私「そうなんや。どうしたんやろうね?」「交代するわー」
夫→めっちゃ怒ってブツブツ言いながら部屋出る
意味わからんくないですか🤷‍♀️?
わたし状況確認しかしてないですよね?
わかる人教えてください🙄

  • ママリ

    ママリ

    長く激しく泣いてたのに対してイライラ
    してたんでしょうね😭
    ママもパパもお疲れ様です!

    • 3月18日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    意味なんかきっとないんじゃないですかね?ただただ、赤ちゃんが泣いてることにイライラしたんでしょう😅そして、やってるのに確認されたことにムカついた!とか。笑

    • 3月18日
  • みー

    みー

    うちの旦那もそんなことありました😓
    寝かしつけ前に、少し抱っこすると落ち着いて寝るよって言ってお願いしたけどずっとギャン泣きしてて、抱っこしてる?って聞いたらしてるよ!でも泣き止まないんだよ!ってキレられました💦
    上の方が仰るように泣かれてイライラ➕確認されてイライラだと思います💦

    • 3月18日
  • ぴ

    確認されてもイライラするのかー🥺
    勉強してる時に、お母さんに勉強しなさい言われて腹立つ現象と同じ感じですかね?
    気をつけます……

    • 3月18日
  • ぴ

    ありがとうございます😵

    • 3月18日
ママリ

今日はぐーーすり眠れるぞー!!
旦那が見てくれるみたい♪
おやすみなさい(-_-)zzz

  • 育児まま

    育児まま

    優しい旦那さま

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと優しい旦那さん♥うらやましいです😭

    • 3月18日
シンクロ

乳頭混乱中の息子が、すごい勢いで指しゃぶりしてたから、「それくらいおっぱいも吸ってくれたらいいのに」ってボソッと言ったら、『そんな嫌味みたいなこと言っちゃダメよ!』って旦那が言ってきて😠

人の言うことやること、頭ごなしにダメダメ文句ばっか言いやがって、ちょっとぐらいは私の想いに寄り添ってくれたり、受け入れたりしてもええやろがい!

お前は何様なんだっつーの😡🤬

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    あー!めっちゃ分かります!
    私は母乳が腹持ちが良くないからって旦那に「母乳は飲んでないに等しい」って言われたことありますよ!

    母乳あげた事ないくせに何言ってんだよって感じですね😠

    • 3月18日
  • シンクロ

    シンクロ

    旦那って、なんであんなにわかったようなツラして平然と無神経なこと言うんですかね😠

    ほんと、母乳あげたこともないくせに!!💢

    • 3月18日
deleted user

ストレスフルだよー
仕事辞めたい

のんちゃん

まだ生まれないでくれーと思いつつ、寝るのがもったいない…
でも寝ないとなぁー。

うまるん

旦那はいつだって自分中心で口ばっかり
なんなんだろう、

はじめてのママリ

夜泣きが始まったかなー

ari

椅子にぶつけて足の小指を骨折した😂
旦那にも小指おる人初めて見たわと言われる始末😂
地味に痛いし、児童館もお散歩も行けず…息子氏ごめんよ😂😂

  • Naaa

    Naaa

    うちの旦那もドアに足の小指ぶつけてヒビ入ってました🤣
    2ヶ月くらい痛がってましたよー🤣
    旦那には悪いけどそんな人見たことないと爆笑してしまいました!笑

    • 3月18日
  • たっくんのかか

    たっくんのかか

    私はスーパーのカートにぶつけて、足の小指折りました。
    その一ヶ月後、旦那が何かにけ躓いて、足の小指骨折。
    行ってる保育園の先生も、そんな人居ました。
    意外と居ますよ(笑)足の小指骨折は(笑)

    • 3月18日
  • 下僕

    下僕

    お大事にm(_ _)m

    • 3月18日
あいぜん

上の子の赤ちゃん返りつらーい😔

  • noon🔰

    noon🔰

    辛いですよね😭おっぱいあげるだけで泣かれたりするのも辛いけど、一緒にトイレ行ってーとか今すぐ○○してーということにタイムリーに、答えてあげられないときの自分にもイライラしてしまいます‥

    • 3月18日
  • 初産婦なママ🔰

    初産婦なママ🔰

    うちは、愛犬のダックスが赤ちゃん返りしてます…。
    私が息子の世話をしていて、あまり相手をしてあげれなくて…(^^;

    • 3月18日
アポロ

昨夜は22:00に寝てくれて、そのあと起きたのが2:30、7:00と順調だったのに〜
今日の日中は鼻詰まりもあってか、抱っこか車の移動じゃないと寝てくれず、、
抱っこで寝ても置くと30分くらいで泣いて起きる〜
夜も1時間も寝てくれない、、
そういう日もあるよねって思うようにしてるけど、内心早く寝てくれと言うのが伝わってんのかな〜

ちーな

旦那寝てるのに咳がうるさくて起きちゃいそう😇💢

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    うちの旦那は鼻をかむ音が大きくて息子がモロー反射します笑

    • 3月18日
びーん🍪

下の子がよく寝るようになったと思ったら上の子が花粉症による鼻水ズルズルで起きる(ヽ´ω`)
ギャン泣きの末鼻吸いしたから結局再び鼻水出るの無限ループ(ヽ´ω`)
ズーズーズーズーいっててこっちも気になって寝れない。。

実月

2年前の今頃は、破水して産院に行って、着替えやら何やらやって落ち着いた頃かな。
4時に子宮口全開したのに降りてきてくれなくて、9時過ぎまでひたすら苦しんだっけ…。
それもいい思い出。

長女よ、お誕生日おめでとう🎂
明日はアンパンマンのケーキでお祝いしようね💕


🎁のトランポリン置くスペース作るために部屋片付けてたら、1時前💧
時間と気力あるならまだまだ整理したいところたくさん💦
ホント、自分を3人くらいに分けたい。
長女と遊ぶ自分、次女と遊ぶ自分、家事する自分、整理整頓する自分。
あ、4人か。

ママリ

今家の前通ったバイクのブーンって
音と、旦那のいびきがシンクロして
笑ってしまった🤣笑

ママ☆

夜間断乳初日
抱っこしたらすぐに泣き止んでウトウトするし 一旦は寝てくれるのに
置いたりラッコ寝すると 数分で起きる😇
どうしたらいいの
とりあえずは抱っこした状態ででも 乳が出ないことに慣れてもらったらいいのかな

萌風

旦那さんがお腹空いたー!なんか買ってくる!って出かけたなぁ…って思ってたら、チーズてりたまとマックフルーリー買ってきてくれた✨
こんな時間だけど…良いよね?完母だし授乳で栄養とられてるから良いよね?←

ako.ako

2人目の性別、わかってから少し落ち込んだけど
2回目もたまとちん🐘見えた時なんか憑き物おちた?ってくらい割とスッと受け入れられて元気に生まれてきて🥺って思えてる!!!
超絶甘えっ子の息子がお兄ちゃんなるの全然想像できないけど😂楽しみ〜💓

そして霊視お願いしてみたら、
生み分けしないと三人目もほぼ男の子ですって、男の子運どれだけ強いねんさすが旦那の方の男家系クソ強いわ(笑)

きなこ✳︎

今日は涙もろい。
思ってるように相手に関われたら良いのに。夫婦って難しい。

m

今日も育児頑張った!!
毎日毎日疲れるし眠いし足腰も痛いし家なのにご飯は常に立ち食いだし家事全然進まなかったけど今日も無事に1日を過ごした!!

可愛い寝顔に可愛い笑顔。それだけで頑張りは報われます😭💕

寝て目覚めたらまた1日が始まるけど明日もママ頑張るぞ!!!

はじめてのママリ

もうしにたいです
つらいです
旦那はわかってくれない

  • noon🔰

    noon🔰

    大丈夫ですか?😢眠れなくて辛いとかですか?

    • 3月18日
ママリ

ひたすらに声出しタイム!笑
眠くないのだね😂
母ちゃんは寝ていいかーい😂

ママリ

花粉症と胃もたれが辛いー😭

なんなん

添い寝大好きな娘は私のパジャマ握って寝てる(笑)
久しぶりのディナーデートが楽しみすぎてやばーい💓

はじめてのママリ🔰

高熱の娘の様子を見に行ったらその横で小一時間寝てしまいました😂
今から寝るけど、なんとなく寝たくない気分😂ネットショッピングしようかな…。最近物欲?買い物欲?がすごい笑。欲しいものがあるというより、お金を使うことがストレス発散というやばいやつ😂ユニクロとかプチプラなものを爆買いすることが楽しすぎるー😂日頃我慢してたけど、引越しで環境の変化、娘の体調不良(長期戦)、夫のテレワーク…。チリツモでストレス溜まってるのかな😂😂😂

  • しの

    しの

    お金を使うことがストレス発散、めちゃくちゃわかります!
    私もイライラするとプチプラコスメ、プチプラのお洋服買っちゃいます…楽しいですよね!普段頑張ってるしって言い訳しながら買ってます🤣
    娘さん早く体調よくなりますように…ちいさんもご自愛くださいね✨

    • 3月18日
AyA✽.

明日は病院なのだけど、、
いつも通りに、
眠れない‎¯ࡇ¯
妊娠初期って
なんで昼間は眠いのに
夜は眠れないのかな〜不思議😱

旦那さんのイビキ聞いてると。
余計寝れん(✽´ཫ`✽)

はち

年齢のせいなのか、PMSがどんどんひどくなる😭
眠気にイライラ…今までは自分でコントロール出来たけど、今では自分ではどうしようもできないほどに😭
気持ちの問題!と思っていたけど、何か対策しないと、子どもが可愛そう😭
今日もイライラをぶつけてしまった…反省。
そういう時、確認するように「お母さんのこと大好き」と言ってくる息子。1日の最後、ちゃんと抱きしめて「お母さんも大好きだよ」と伝えられたので、それだけは良かった…大好きだよ!1番大切だよ!でもイライラしちゃうの!本当にごめんね!😭

しの

家族みんな早々に寝てしまったので、学生時代からの親友とおしゃべりしてたー!
育児じゃない話ってなんでこんな楽しいんだろう🤣
楽しい気分で寝れそう♡

ありりん

今まで全く夜泣きしなかったのに2日連続夜泣きしてる
しんどいなぁ

はじめてのママリ🔰

今日無性にしんどい
無駄な不安が募るだけだからコロナ早く終わって欲しい…
仕事も完全在宅にしてもらえないかなぁ…😭

ママripi

夜は授乳後いつも寝落ちがほとんどなんですが、ゲップが出てなくて苦しそうにいつもうなってる😭😭
ゲップ出そうとしても、寝てたら出ないですよね?

そして九州の実家に里帰り中、すでに蚊がーーー😱😱😱😱

はじめてのママリ🔰

22時から一時間置きの夜泣き。
発狂しそう。
なにがだめ、なにが気にくわないんだよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うんうん、うんうん。
    すごく頑張っていらっしゃいますね。寝れなくて辛いですよね。😭💦

    私は市の保健師さんに、ママがストレスフルになったら、少しの間赤ちゃんと別の場所に離れて泣かせても大丈夫と言われて、楽になりました。

    一度ベランダに出て一息ついたり、
    水分摂ったり、出来ると良いかもです。

    大丈夫ですよ〜。みんな、かわみさんがすごく頑張っていること、分かっていますよ。
    いつもお疲れ様です。😭🌙

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます。。元気が出ました❗
    すこし義母に見てて貰い今休んでいるところです。
    娘と離れるとほっとしてしまう自分がいます、、
    また夜が来ると思うとしんどいですががんばります😭😭

    • 3月18日
cumin

いまさら吐き気が〜🙁
私の胃腸の安定期どこ〜

かな

出産予定日まで100日切った〜🥳
二人目のとき、陣痛痛くなかったから逆に怖い……🥺
でも初の女の子!!どうしよう!🐘ついてない子を育てるの…できるかな!?!?😂
上の子二人は仲良く、時に喧嘩し……毎日大変だけどお兄ちゃん達に沢山遊んでもらえますように…!

deleted user

寝なきゃと思いつつ家計簿の見直しとかお金の計算が楽しくて寝れない😂

り⸜(*˙꒳˙*)⸝

ここ数日寝てくれてたのに……😭
しかもこの時間で既に2回目。。
旦那は横でイビキかいて寝てるし
今日も添い乳に頼む 早く寝ておくれー
寝て起きたら予防接種だ😰

pam

早くママって言われたいな〜🥺
みなさんいつくらいから呼ばれましたか??
目についた方ぜひ教えて下さい💗

  • しの

    しの

    11ヶ月の娘、最近ママって言うようになりましたよー!

    • 3月18日
  • pam

    pam

    11ヶ月で言えるんですね!
    想像より早くて
    楽しみになりました!
    ありがとうございます💗

    • 3月18日
  • しの

    しの

    上の子は1歳過ぎてから言葉が出だしたので、個人差に私も驚いてるところです😅
    ママって呼ばれるの楽しみですね!

    • 3月18日
みみみ

妊娠後期に入りカンジダ発症。
痒いのって辛すぎる😭😭😭
膣剤と塗り薬貰ったけど早く治ってほしい😭😭😭妊娠期のマイナートラブル多くて嫌になる😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もカンジダに悩まされまくりました😭😭
    出産予定日3日前になった時は絶望的でした😭😭

    • 3月18日
ママリ

胃酸が逆流してきて眠れない…
物凄く眠いのに苦しいし気持ち悪いし最悪
腰にクッション挟んでもたれてるけどこの姿勢お腹に力が少し入るからかお腹張るししんどい
どうやったら眠れるんだろう

はじめてのママリ🔰

息子!!毎日可愛いよ!大好きだよ!愛してるよ!!!

ただ求めることは1つ。もうちょっとだけ寝て??笑

ねもりー。

授乳後、勢いよくミルクを吐いた😥💦飲んだ分全部ではないけど、
勢いがよかったからびっくりした😓
大丈夫かな???

はじめてのママリ🔰

夜は眠たいのに絶対3時間くらいで起きてしまう😂

楽しみと不安が混ざって複雑…
はやく産まれてきてほしいな〜って思うけど、夜中は胎動激しめ( ˘ω˘ )

赤ちゃんのタイミング!って思いつつも
ソワソワしたり焦ってしまう〜

かお

指ちゅぱちゅぱしてるだけで「お腹空いてるんでちゅか〜?」とか聞く人イライラする。さっき授乳終わったっつーの。

  • もる

    もる

    めっちゃわかりますー!
    「足りなくて指食べてたのー?」もイライラします。つい、は?って言いそうになってしまいます

    • 3月18日
  • かお

    かお

    そうなんです‼️じゃあお前がやれー‼️って💢

    • 3月18日
はるママ

服装とかに、完璧主義な自分が嫌だぁ…😭

かお

きっと赤ちゃん言葉を使うのも嫌なんだと思う。気づいたら普通に話しかけてるもん。

はじめてのママリ🔰

一日でいいから何からの邪魔もされずに爆睡してお布団とお友達になってたい、、、

って携帯見る時間あるなら寝ればよかったって朝いつも思う🤗

chippy

息子の睡眠退行と花粉症のダブルパンチで連日寝不足。。
今のうちに寝なきゃ!と思うと眠れない༼ꉺ.̫ꉺ༽💦

はじめてのママリ🔰

なんでこんなに旦那にイライラするのか…
今までイライラしなかったことでまでイライラする…😢😢
産後初めての生理が終わって1週間後に生理がまた来てるなうだからホルモンの影響かな?殺したいレベルでイライラする😢しかも旦那限定😢

ぽぽ

最長記録😭👏🏻
19:30~の授乳の後、
20:00~1:40まで寝てくれた🥺💕

色々家事してから寝たから
私自身家事してたからそんなには寝られなかったし、
今日は寝る前の授乳も途中で寝落ちしてたからお腹すいて早く起きるかなって思ってたし
完母だし、ちょい飲みちゃんだから、こんなに空くのはまだまだ先かと思ってた~🤣

これが続くわけじゃないと思うけど
とても嬉しい🥰

かお

鼻をかむ音で起きやしないかひやひや…🤧

きなこ✳︎

旦那が息子とゴロゴロしてたら、ご機嫌な息子に玉を蹴られて胸ぐら掴まれてた😂
今日一笑った出来事でした笑

エルサ

明日のお食い初めソワソワして眠れない

  • 🔰いつKing🔰

    🔰いつKing🔰

    おっ!😳 お誕生日が近いですね😊うちも 明日お食い初めの日です。でも ビールと寿司並べて終わりです🤣

    • 3月18日
  • エルサ

    エルサ


    そんな感じにしたかったので羨ましいです!
    うちは義家族が揃うので緊張してます。まぁ何をしたって後から陰口言われる事はわかってます。。。

    • 3月18日
  • 🔰いつKing🔰

    🔰いつKing🔰


    おはようございます🌞
    それは大変ですね🥲ただでさえ毎日育児でストレスも疲れも溜まってるのに😫😫
    終わったら即 お酒飲んで あぐらかきましょうね🤣🤣🤣

    ファイト!

    • 3月18日
ママリさんさん

ちょっとくしゃみしたらオナラが「BURRN!💨」って出た😂
誰もいなくて良かった…。
歳かな😱

mmmi

4月から保育園。
雰囲気がだいすけお兄さんに似てる先生がいるー!と思ってたらまさかの園長先生だった😂
マスクしてるから顔の半分わからないけど、マスクはずしてもだいすけであれ!

Rino ⋆.𓇼

保育園預けるとかなったら、息子より私の方が離れられないような気がする😭

🐱

まともに朝起きれんで仕事も遅刻する
くそ人間が一丁前に夜中までゲームやすんなや(笑)
ほんで遅刻しても息子の風呂やって入れてちゃんと家の事もしよるやん
って🤣笑かすな(笑)お前がせんでもこっち1人で出来るわ
家の事どれだけしよーが稼いでこんとどやって
生活回すんや頭わる

deleted user

旦那寝た つまんない😖
LINEしてた母寝た つまんない😖

寝よう。
世界のママ、パパ、おやすみなさい

ポンズ

いい事おきますように😂

ぷみえ🌈🔰

寝てるのにヒクヒクいってて、呼吸辛そうだったから起こしちゃった🥲🥲怖すぎ🥲🥲娘に何かあったらって思ったら本当に熟睡は出来ん🥲🥲とりあえず麦茶飲ませて落ち着いたみたいで良かった😭😭あとは寝る待ち😭起こしてごめんね…

雅

私に寝ろというけど、あなたのそのうるさいいびきや寝言等等で私の息子はおきてしまってるのです。
添い乳して寝かせようと頑張ってる私の頑張りを返して。
理不尽に付き合うのも疲れたよ母よ…

はじめてのママリ🔰

この時間に起きた5ヶ月👶
生活リズムなんて全然作れなーい🤣

おかかおにぎり

さっきまで痛かったのにベッドで横になると治まった🤭
陣痛かと思って、ついに?!?
と思ったけど違ったのね〜😂
あと2日待ったらパパも春休みになるからもう少し待っててね😂

雅

ついでに言うなら息子がそうやって起こされる度に乳を探して足もバタバタするんだよ、帝王切開の傷跡もろ蹴られるんだよ!(

ままり

授乳間隔空いて、やっと飲んでもらえる〜って思ったのに、飲んだの片乳1,2分だけ。あとはずーーーっと遊び飲みしててキレそう…………😂

みたろう☺︎

来週で6ヶ月。
2人目は早く感じる😳

そして昨日、
まだまだ来なくていい生理再開😭😭
ショックー😭😭

下腹部重だるい感じ…懐かしわ…お久しぶりです…

上の子の時もそうやったけど、
母乳あげてるのになんで来るの。笑

あぁー生理用品買いに行かなきゃ😑

旦那夜勤やから一人でお風呂…あぁ…😑

  • すずちゃ☆

    すずちゃ☆

    家の上の子も生後10ヶ月で生理来ましたが、その頃はまだ卒乳していませんでした🙁
    そして2人目の今、下の子1歳2ヶ月になったのに、かなりのおっぱい好きで暇さえあれば吸いに来るせいか、まだ来ません🤔
    まだ3人目は考えてないし、楽なので来なくていいのですが、一体いつ来るの?状態です( ゚д゚)

    • 3月18日
  • みたろう☺︎

    みたろう☺︎

    1人目は10ヶ月で、2人目は産後1年経つのにまだ来ないんですね😲❣️
    それはそれでいつ来るのか?!て感じですね🤔
    授乳完全に終わったらいきなり来るかもしれませんね😲

    でもほんと生理憂鬱です…笑

    • 3月18日
ぽぽ

せっかく娘めっちゃ寝てくれてるのに、私のお腹が痛すぎて寝れない🤣🤣🤣
最近夜中に排便したくなるリズムがついちゃって寝たいのに困る🤣

hitomi

コロナで立ち合いも面会も禁止な病院で出産予定。
産まれた赤ちゃん抱っこして夫に対面するところを想像して何度も号泣してます笑
無事に元気に産まれてきますように🕊✨

♡

1時頃覚醒して、2時半にやっと寝てくれました🥲
起こされた時は、もう何で起きるの😤ってイライラしてしまうけど、だんだん開き直る私😂
また起きそうな気がするから、今のうちに寝ればいいのに、ママリ開いちゃってます😉
つい最近まで朝までぐっすり眠ってくれてたのにどうしたんだろう〜
それでもやっぱり可愛いんだよな☺️💓
昨日あまり一緒に遊んであげられなかったから、今日一緒にたくさん遊ぼうね😊
皆さん毎日お疲れ様です😌

はじめてのママリ🔰

今日はダメダメな一日だった‥

朝起きれなくて朝ご飯1時間以上遅くなったし、なのにまた寝てしまって昼ご飯も遅くなり‥
だから散歩も連れて行ってないし、、
なのに洗濯回すのも掃除も午後‥
そしてまた眠くなってしまって遊んでる娘を横にうとうと‥
お風呂でしかおっぱい飲まないのに添い乳して夕方寝かせてしまう始末😭😭😭

全然遊んであげられなくてごめんね😭
いつもソファのぼったり危険行動多いのに、外行きたくてコート持ってきたりするのに、、比較的そばでずっと大人しく遊んでた‥動き回りたかったよね😢
本当に本当に反省😭😭😭
明日は一緒にお出かけして、帰ったら遊んで、、
‥お昼寝しようね!!!😂♥

あっこ

5時くらいまでは寝て欲しいな〜と思ったのに、やはり直母後のミルクほとんど飲めず、3時に目覚めた娘。眠いよ〜

り

お昼コンビニだけで済ます旦那が、最近足らない。(1日千円昼)朝わオニギリかパン持たしてる。
って言うてきたので、可哀想だから、お弁当作ってあげたの。その前に白ご飯だけでいいよー!って言われたけど
白ご飯だけってのも可哀想だし、ガッツリお弁当したら、

え?おかず入れてるん?
白ご飯だけで良かったのに。
って。笑

いや~まず、作ってくれて
ありがとう!ぐらい言えや。
文句言うなよ。びっくりしたわ、、

なんか普通に馬鹿らしくなったから、捨てたら?って言うと、いや~まぁ食べるわ。。
って嫌々。爆笑

どうぞお弁当置いて行ってください。娘とお昼で食べますから!!!

そして死んでください!!
クソ男!!発する言葉にきおつけろ。

りり

旦那さん、明日は免許更新と歯医者に行くらしい。
男の人って、自分の好きな時に1人で自由に出かけれるからちょっとずるい。
娘と一緒なのが嫌な訳じゃないけど、娘連れてくってなったらそれだけで時間逆算したり準備整えたり。お留守番してもらうってなっても朝から家事やら準備やらして。時間とかも旦那さんの都合次第。
旦那さんはそう言うのなーんも気にせず自分の都合で全部決めて自由に動いて。
なんかちょっとずるい。

  • まー

    まー

    わかります

    • 3月18日
  • りり

    りり

    わかってくれてありがとうございます😭
    旦那さんいる時しか1人で動けないからいつもお伺い立ててから予定入れてるのに、向こうはいつも事後報告というか…
    男の人ってずるいですよね😂

    • 3月18日
deleted user

双子妊娠31週
まだまだお腹にいてくれないとダメだとわかっているけど、辛い…
上の子のときの数倍しんどい…こんなにも違うなんて…
上の子にもっと構ってあげたい、ごめんね

はじめてのママリ🔰

息子初の発熱で看病中。🌙💦
起きてミルクをいつも通りに飲めました。
身体が熱くて冷えピタ貼っちゃったけど、貼らなくても良かったのかなぁ。💦
体温下がったのか、37.6℃とでたけど、冷えピタ脇下に貼っちゃってるから、低めに出た気がする😅

少し寝た夢の中でも息子の看病してた😅

このままよくなるとよいな。。

すごく心細い真夜中です😢💦

まー

朝まで寝るかと思ってアラーム6時にかけてたのに起きたらまだ3時だった😹

ママリさんさん

最近ますます宇宙語とかダンスとか可愛すぎる娘ちゃん😍
動画に収めてじじばばにも見てほしいのに、スマホ向けると止めるし強奪しにくるから最近の撮れ高なし😭
この可愛さ、記憶に留めておけるかな~。動画撮りたいよ~🎥

クロ

明日は頑張って早く起きよう😊おやすみ💤

ゆきみだいふく

仕事なのに夜中に起きてしまって寝れない‥💦そして結局スマホ見て悪循環💦ぐっすり眠りたい😣

嵐

やっと寝てくれたのに。寝れない😭早く寝ないともう朝が来る。上の子の相手も朝からしないといけないのに。

なまこ

0時過ぎから嘔吐し始め、現在1時間おきくらいのペースで嘔吐してます💦
完全横で寝かせると嘔吐するのでとりあえず横抱きで頭上げて寝かせてますが、13キロの頭は重い😭
心配で寝れないし、明日病院連れてこうと思ってるけど、運転大丈夫かしら💦
胃腸炎?食べすぎ?にしてもこんなに嘔吐されるのは初めてなので胃腸炎になったことあるお子さんがいたらどんな様子だったか教えて欲しいです😭

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    先程コメントしたら投稿消えてたので再度失礼します💦度々嘔吐するようなら、ご主人がいる間に一緒に救急で病院に行っても良いかもしれません。吐き続ける子を一人で見ながら運転は大変です💦
    薬も貰えますし、何より脱水が心配です💦もし水分を欲しがっても一気に飲まさず、スプーン一杯から、様子みてあげて下さい。大丈夫ですか?お子さん心配です💦

    • 3月18日
  • なまこ

    なまこ

    コメントありがとうございます😭
    投稿できてないと思い、再度投稿したらあったので削除してしまいました💦
    主人の仕事が配送業なので、この時間まで起きてるなら、明日運転が危険なので、休んだらと伝えたのですが、休めないと言われ、今は寝てます😡私が仕事で主人が休みの時に子供が微熱(元気)を出したら、1人じゃ見れないからって私に仕事休ませるくせに。本当に腹が立ちます。
    救急病院行こうかと思ったんですが、車で20〜30分かかるので。1人では心配だし…もう1人でイライラ悶々してます💦
    今は私の体にもたれさせて寝ており、とりあえず今は嘔吐もなく、熱もないので様子みてますが、朝の受診までにまた嘔吐を繰り返すようなら1人で緊急に行こうと思います。
    吐いて直ぐにお茶を飲ませてしまった為、ますぐ吐いてしまったので、アドバイスとても助かります!ありがとうございます!😭

    • 3月18日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    その後大丈夫ですか?変な感染症じゃないと良いですね😥
    男の人は自由というか、他人事な部分ありますよね😣
    お疲れ様です😭

    • 3月18日
  • なまこ

    なまこ

    返信遅くなってすみません💦
    ご心配ありがとうございます💦🙇‍♀️
    子供が朝目が覚めた途端走り回るくらい元気になって、保育園から同じ症状が数人いたと連絡もはいり、ウイルス性胃腸炎と診断されました!😭出しきったようで安心したつかの間、昨日は私、今日は主人と移りました😅ちょっとざまあミロと主人に思ってしまったのは内緒です(笑)

    • 3月20日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    それは大変でしたね💦お疲れ様でした🥺お子さん元気になって良かったです😌ご主人は少し色々な大変さを考えて頂きましょう😁💦

    • 3月20日
🧸

昨日ようやく息子が寝返りできました!!!嬉しい半面ベビーベッドで寝返りして窒息してないか不安にもなって余計に眠れなくなりました😇

なつ

やっと妊娠前の体重から
1キロ減った‼︎うれしー(>_<)💗

妊娠して14キロ増えて、
妊娠前の体重には
産後2週間とかで戻ったのに
そこから1キロも落ちなかった😂😂
なぞ。

それでもBMI25超えてるから
安心してられない🤣

ダイエットがんばるぞー👍🔥
1年間で15キロあわよくば20キロ
減りますように🙄🙏🏻💕

ははぐま

6ヶ月の娘…ようやく寝返りを習得しました😃

う〜ん!とがんばってゴロンとなった時が可愛すぎ😂
その後のパチクリした顔も可愛すぎ😂

ラム姉

花粉?
鼻詰まりで、寝れません、、、

ぴっぴ

まだ1ヶ月なのに連続何時間起きるの🤣
お風呂の時間決めてリズム作ろうとしてるけどそのあと授乳して、目ぱっちりだし、やっと今寝た、、、
しっかり昼夜逆転じゃねーか🤣

なー

夜中の覚醒3日目。
これも睡眠退行😭?
寝つきが悪くなったのは1週間半前くらい
起きる回数が増えたのは2、3週間前かな。
どんどん厳しくなってるううう。

ma

もう娘に乳を吸われることがこんなに不快とは、、

全身かゆくなるしイライラしてきてとりあえず嫌悪感しかない

みちゃん

2日連続4時に起きるな〜
今までぶっ通しだったのにミルクあげないとだめになった😭どーしたんだ!睡眠退行か?😓

  • なあ

    なあ

    うちも今酷いです〜

    • 3月18日
  • みちゃん

    みちゃん

    同じですね😭頑張りましょう(;_;)(;_;)

    • 3月18日
ゆうか

夜中にいきなり起きてギャン泣きするからこっちもイライラして、うるさいって言ってしまった。
上の子が寝たと思ったら下の子が起きて授乳してたら、おっぱい噛まれてまたイライラ。
もう疲れました。

なあ

夜は寝てくれる子でありがたかった娘がここ最近夜泣きが酷い🤦‍♀️🤦‍♀️
なんで夜泣きするのかとか色々読み漁って、ほうほうって納得して仕方ないって思っとかないと頑張れない(笑)全然寝た気しないーー🥺🥺

なな

覚醒しはじめてから2時間
早く寝て

くまのよめ

息子生まれてから余裕なかったけど、久しぶりにじーっと旦那の寝てる姿みたら懐かしい気持ちになって2人暮らしの頃の何かを思い出した気がする笑
毎日隣で寝てるんだけどね😂

はじめてのママリ🔰

うへ…寝落ちてた…
哺乳瓶洗ってます……😩

太陽がさん

2時に上の子の夜中のトイレに付き添ったら寝れなくなったー、、、
起きるまで1時間半しかないー
寝たいのに寝れないしもう夜があけるー

はじめてのママリ🔰

あー2人とも鼻詰まり、鼻水、痰絡みの咳、、、💦

本人達が1番辛い、わかってる😭
でもママも毎日寝不足続きで辛い…
夜中も吸引、授乳、しんどいよー

もう2日寝てない…
でも旦那も風邪。頼れない。
ママが倒れそう😭

のーし

今日も寝れない〜こんな時間😂
産むのも、産んだあとも大変なのもわかってるんだけど、不安で寝れない今は早く産みたいという気持ち、、、🥲

ねむ

つわりが辛い😭
お腹空いてるのに気持ち悪くて何も食べる気がしない→気持ち悪いが続いてしんどい

まーまりん

つらいつらいつらいー

ひまわりと青い空

お疲れ様です。パパも認められたかったのでしょう。仕事なら頑張ったら頑張っただけの成果、結果が出ますが子育てはそうはいきませんものね。

お二人ともたくさんご褒美されてくださいね。👊😄📢応援しています。

初心者ママ

ただでさえ睡眠短いのに、その間寝ようとするも全然寝れなくて、泣いて起きたから抱っこしようと抱えたら足元ふらついて倒れた。
今日は全然寝れてないことに気付く。
最悪な事に覚醒したし。
もうヤダ。

deleted user

私と末っ子1階で寝て、子供たちと旦那(別室)2階で寝てるから、夜中にどれだけ起きてるかって分からないんだろうなぁ。
授乳して寝かせて、おっぱい漏れちゃって着替えて、あっという間に1時間。目が冴えてすぐ眠れない😂そして花粉症でツライ😭
1時間後には子供たち起きてくるなぁ。子供たちには笑顔でおはようを言わなきゃ。

旦那よ、分かってないと思うけど、子供が日々当たり前の毎日を送れているのは私のおかげだから😤
末っ子の可愛さも、ミルク拒否で足りないおっぱいに苦労しながら育てたのは私❗️
この時間に起きてるママたちがいるって思うと頑張ろうって思えるー🥺頼りになるのは旦那じゃない〜🥶