※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認定こども園で延長保育を利用中。子どもは楽しそう。先生の長時間労働に心配。ベテラン先生は預けることを勧めるが、新人先生は大変そう。気軽に預けられるか悩み中。

認定こども園に通わせてます。
一号認定さんでも延長保育を利用でき、初めて今月から預けてみました。
子どもはとっても楽しそうです。迎えに行くと担任の先生も延長保育に携わっていました。
17時半までいたのでかなりの長時間労働ですよね、、

てっきり、延長保育担当の先生がいると思ってましたがどうやら違うみたいで😵💦

これ、先生大変ですよね(>_<)

ベテランの先生は、どんどん預けて。なんなら毎日でも。月額で預けるならお得ですよって言われたし、土曜保育もありますよって言われましたが、大変ですよね、、

ベテランの先生は担当しないから言えることなのかな?

新人の先生とか大変ですよね。

認定こども園だから気軽に預けられるのでしょうか。

ベテランの先生にはどんどん預けてって言われたけど、隣の担任の先生が無表情でした😵💦
無言の訴えですよね😭

なにも考えず、預けていいと思いますか?

コメント

はな

無表情。(笑)

担任の先生はたまたま遅出で残ってたとかではないですかね??
保育園で働いてるので無表情になるわからんでもないですが(笑)まぁお金払ってるしと割り切ればいいとおもいます!早く迎えにいけたり土曜日も見れるならわざわざ預けなくてもーって思いますが、私も上の子を認定こども園に通わせてたときは5時半くらいまで見てもらったり土曜日も旦那が休みでも預けさせてもらってました。旦那も土曜日しか休みないし用事があったので🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無表情。ベテランの先生がお局なのが空気でわかるぐらい担任の先生は隣で立ってました😭
    遅出だと思ってたんですが4回預けて4回ともいました💦

無表情になっちゃうんですか⁉️
    余裕がなさそうで、ぶっちゃけ大丈夫か?って思ってしまうぐらいでした(>_<)

そうですね。割りきります!

• 3月11日
  • はな

はな

そうなんですね!!もしかしたら早出とかしてなくて普通勤務しかしてないのかもしれませんね!!
    無表情になる理由はその先生とベテラン先生との関係性かな?と思いますが、やはり保育の現場は大変なので色々あるんだろなと思いますが、保護者としては関係ないので預けましょうー!!🙄

• 3月11日

私は幼稚園ですが延長保育の先生は担任の先生だったりしますよー😳というか17時か18時まではたぶん先生は就業時間のようで、中の15〜16時に休憩取ったりされてます!たまに遅出があったり土曜日はお休みだったりあるようです🤔
心配しなくていいとおもいます!