※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
お仕事

TOEICやTOEFLの点数について、目指すべき点数やビジネス英語のレベルについて教えてください。また、クラウドワークスやランサーズ、ママワークスなど、おすすめの在宅ワークプラットフォームはありますか?

在宅ワークで英語使ったお仕事されてる方教えてください。

TOEFLしか持っておらず、TOEICを受けようと思っています。
ビジネス英語のレベルは600点と言われてますが本当にそうですか?
TOEFLは450点でしたが、まず何点を目指すべきでしょうか?
(アプリの模試では660点くらいの点数でした)

また、クラウドワークス、ランサーズ、ママワークスなどどちらがおすすめですか?

コメント

オンライン家庭教師やってます🤔

退会ユーザー

途中で送りましたすみません💦TOEICと受験英語は違いますが、英語に特化するとなると600だと心許ない気がします🤔

• 3月10日
  • フワ

フワ

ですよね!600でビジネス?!嘘でしょ?!て思ってました。
    TOEICお持ちですか?やはり900点くらいないとビジネスで使えないですよね。

• 3月10日

退会ユーザー

最低でも800かなとは思います…😔
    あとは会社のレベルにもよりますが、履歴書にわざわざ書くとなるとそれくらいはほしいです💦

• 3月10日
  • フワ

フワ

ですよね。600じゃ聞き取りも曖昧だし… やっぱりネットの記事は信じちゃダメですね笑
    ママリさんは留学や英語圏に滞在されたりしてましたか?

• 3月10日
ママリ

私も800は最低必要かと思います。
私は英語専門じゃなく、仕事で英語使ってますが、700点台レベルで英語できない組です😭同僚は800以上が多いです。
英語を売りにして仕事したいなら、せめて800できたら900ほしいと思います。

• フワ

フワ

ですよね😅
    TOEIC満点でようやくそつなくコミュニケーションできるのかな?て思っていました。ビジネスで使う表現とかスラングはそれでも身につかないですもんね。

英語を売りにして仕事とはどういう仕事でしょうか?翻訳などですか?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

翻訳などの英語主体のお仕事をするならというよりは、「英語できます!」って感じのアピールをして仕事を受けるならそのくらいはスコアあって欲しいって個人的意見です😅
    正直満点の人が850点の人より、仕事できるかってそうではないので、800超えてきたら英語以外の部分で差がつく気がします。
    それでも在宅ワークを受けるにはTOEIC満点はハクが付きそうではありますが😅
    英語できる人って一昔前よりすごく増えてきてますよねー。羨ましい✨✨

• 3月11日
  • フワ

フワ

うんうん。なるほどです!
    仰ってることなんとなくそうかな?て思ってたので納得です☺️
    在宅である仕事はビジネス文章翻訳とかそう言ったものが多いので、正直TOEICだけでは心許ないんですよね😅
    私は大学行ってたのですが苦学生で中退してしまったので、せめて4年生大学の人間と同じくらいには英語できたいなーって感じです。
    営業してたので営業補助の仕事も在宅でできるかなー?とは思っているのですが…
    でも英語の営業補助の仕事見たことないので心許ない英語一本で行くしかないかー…って感じです😅
    ありがとうございます!

• 3月12日