※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

元旦那から未払いの養育費があり、払えないと言われた。未払い金が調停での金額に達したら差し押さえされる可能性がある。どうしたらいいでしょうか。

養育費などの未払い金が今月振り込まれていなくて、元旦那に連絡したら手元にお金がないから周りにお願いしてるけど無理だから払えないので未払金が調停で決めていた額に達したら差し押さえなどになるのでそうしてくださいと言われました。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

やま

悔しいですね😭
開き直っての態度なのか本当にそうして欲しいのかわかりませんが、本当にお金がないならないところから貰えないので元旦那さんの言う通り差押えにするしかないですね💦

• ままり

ままり

給料日が1日なので私に払うお金を後回しにして何かに使ったんだと思います。
    連絡したところ来月は払えると言ってました。よくわからないです😂😂

• 3月10日

開き直りもあると思いますが、嘘か本当かは、実際に差し押さえの手続きしてみたら分かると思うので、やるだけやってみたら良いと思います!
それで本当に払えるお金が無いのでしたら、お金を用意出来るまでは待つしか無いと思います…

• ままり

ままり

そうですよね。
    ただ未払い金が貯まるまで手続きできないので払われずに待ってないといけないです。😭

• 3月10日

退会ユーザー

未払金が貯まるまでなんて初めて聞きましたが…💦💦

• 3月10日

退会ユーザー

支払い日が到来して未払いでしたら手続きできるはずですよ?

• 3月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    督促?は支払日到達したら出来るんですけど、私は未払い金が14万になったら差し押さえなどになるみたいです。

• 3月10日