※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
お仕事

PTA役員をしながら働き始めた方の経験について知りたいです。仕事慣れてからPTA活動するか、仕事が決まる前にPTA活動するか迷っています。

PTA役員やりながら、働き始めた方いますか?

PTA役員をやってる間にいい求人が出て面接して受かって働き始めたよって方のお話聞きたいです。
仕事慣れてからPTAやるのと、仕事決まってないから先にPTAやるどっちがいいのかなと

コメント

ちまこーい

PTAの何の役なのか、活動内容で差があると思いますよ。
コロナで集まれないので、あまり活動はないとは思いますが、役員会に集まるに休みをもらうとかは出てくるかもしれません(子供が通う園では出来るだけシフト前に日にち決めるようにはしてました。急な集まりは、働く方は不参加な時、後からきたり早帰りとか臨機応変ではありました。)

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうなんですね。今、求職中でして🥺年長さんとかでやるよりは年少でやってしまった方が後が楽かなと思ったりしてます。
    初めて働き出すとお休みももらいにくそうですよね。
    コロナ禍だから今年も集まりは少なそうです。

• 3月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

年長になると会長、仕切る側の役が出てくるので、年少の方が楽だとは思いますよ😊

• 3月10日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうですよね。求職も同時進行でって感じのがいいですよね💦
    今年は隣組長もやってるので…。正直に今年は忙しい年になりそうです。

• 3月10日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

どれを優先すべきだと思いますか?
    求職は私が勝手に働きたいだけです

• 3月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

立候補なければ、名前書いて投票、じゃんけん、くじ引きとかで当たる可能性もありますよ。
    息子の年少で役員(立候補)して娘の年長は、立候補なくてくじ引きで役員ひいてしまいました😓
    隣保長も当たりですが、キャパオーバー、隣保は主人に任せます💦

• 3月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

1回当たれば免除などあるなら年少役員がいいかなと思います😊
    指示もらえたり分からないを聞きやすいかなと思います😊
    1回なってもまた役員になる可能性あるなら、名乗り出ないって様子見でもいいかなと思います。

• 3月10日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

役員引いちゃったんですか💦大変!!幼稚園自体は一回やればいいみたいです。ただ年子で二人とも入園なのでこの機会に!今年は役員まとめてやっちゃおうと思います。
    でも、いい求人が一件あって🤭悩んでます。

• 3月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

通い始め、風邪とかで休みやすいとかもあるので、子供が園になれてから働くでもいいかなとも思いますよ😊

• 3月10日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうします。ゆっくりやってこうと思います

• 3月10日