※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

外出用のミルクが100mlしかない場合、他メーカーの60mlや50mlでも問題ありません。統一する必要はありません。

完母で育てていたのですが体重の増えがあまりよくなく
ミルクも足すよう指導があり赤ちゃんにEミルクを
母乳あげた後60mlあげています。今度お出かけする予定がありスティック用を見たのですが100ml用しかなく、、
他のメーカーだと60mlや50mlもあったのですが
家と外と違うメーカーのミルクをあげてもいいのでしょうか?😓統一していた方がいいですか?
よろしくお願いします!

コメント

skyg

お子さんが飲むならどれでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

飲めれば大丈夫なんですね!
    ありがとございます♪

• 3月10日
ゆう

その日くらい大体で作ったやつでもいいと思いますよー。私はそうしてました。それが嫌ならミルクを変えること自体は悪いことではないので買えば良いと思いますが、飲むかわからないし、逆にいつも飲んでいたのが飲まなくなる可能性もありますね🤔

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

大体で大丈夫なんですね!
    確かにそのミルクを飲むかわからないですよね😂赤ちゃんにEミルクを家で飲んでるのでもしかしたら嫌がる可能性ありますよね、、
    ありがとございます!

• 3月10日
まあ

違うメーカーだと飲まなくなるとかなければ何あげても大丈夫だと思います🤗
スティック用使うなら家でも何度かあげてみてからお出かけで使うといいかもしれないですね!!
それか100均とかでも3段ぐらいの粉ミルクいれるやつ売ってるのでそれに60㎖分ずつ分けて持っていくのもありです👍スティックよりコスパもいいしうちはみんなそんな感じで出かける時は持って行ってました!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

なるほど!違うなら慣れさせてからお出かけする方がいいですね☺️
    え!そういうのがあるんですね!それなら家も外も同じもの使えますね!
    探してみます!ありがとございます😍

• 3月10日
  • まあ

まあ

西松屋バースデイなどにも売ってるので是非みてみてください☺️
    あとはどのメーカーだったか忘れちゃったんですけど、出先で急遽ミルク足りなくなった時にスティックで通常100㎖用ですが50㎖のやつもあって使ったことありましたよ!多分次男の時だったので2年ぐらい前の話なんですが…もし機会があったら探してみてください☺️

• 3月10日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

見てみます!!
    そうなんですね!!
    調べてみます☺️💕
    色々ありがとございます♪

• 3月10日
あかちゃんマン

E赤ちゃんが1番にお腹に吸収率が良くて母乳に近いのでいいと言われます。うちはもう完ミですが体重の伸びが悪くてE赤ちゃんにしたほうがいいと言われて、子供の健康には変えられないけど高いけどずっとE赤ちゃんのミルク買ってます!いっぱい入ってるのを買えばミルカーとかに小分けで入れられますし、その方がいいと思います!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

息子は吐き戻しが多くEミルクを勧められました!!
    ミルカー調べてみます😍
    ありがとございます♪

• 3月10日