※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎や敏感肌のお子様には、どんなシャンプーやボディーソープを使っていますか?4ヶ月の子供がアトピーの疑いがあり、今の製品が合わないようです。固形石鹸が良いという声もあります。オススメの石鹸があれば教えてください。

アトピー性皮膚炎や敏感肌のお子様で
シャンプーやボディーソープは
何をお使いですか?
4ヶ月の子供がアトピーの疑いがあり
今使っているシャンプーや
ボディーソープも合わない気がします...。
固形石鹸に変えたら湿疹が良くなったよとか
オススメのせっけんがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ひらやま

わたしと下の子がアトピーです!いまは
arauの泡で出てくるボディーソープつかってます😁

  • ゆぅ

    ゆぅ

    今はビーンスタークのやつを使っているんですけど、
    上の子達のときはずっとarau使ってました!やっぱりarau良さそうですね🥺

    • 3月9日
  • ひらやま

    ひらやま

    新生児から使えるやつを
    使っててなくなったので
    ビオレにしたら2人とも痛くて
    上の子に使ってもらって
    arauにしたら下の子の肌が
    落ち着いてきたので
    やっぱりarauいいな!って
    なりました☺️

    • 3月9日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですか!!
    やっぱりそれ聞くとうちの子にはビーンスタークが合わなかったのかなと思いました🥺💦

    • 3月9日
あき

娘もアトピーの疑いありです。
固形石鹸で全身洗ってて、お肌の調子いいですよ!
固形が使いにくければ、しゃぼん玉石鹸の泡で出てくるボディソープもおすすめです✨

  • ゆぅ

    ゆぅ

    固形石鹸は牛乳石鹸とかでしょうか?🥺あまりにも湿疹が酷くなるのでやっぱり他のものに変えようと思ってまして😭

    • 3月9日
  • あき

    あき

    湿疹ひどいとなんとかしてあげたくなりますよね😣固形石鹸は安いので試す価値ありだと思います✨
    固形石鹸もシャボン玉石鹸のです。ちなみに洗濯用洗剤もシャボン玉石鹸の使ってます。

    • 3月9日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ほんとに見てて可哀想ですよね😭💦
    シャボン玉石鹸ですね!
    ありがとうございます!!🙇‍♀️
    調べてみます!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙏

    • 3月9日
ぽん

私自身アトピー持ちです。
母はミノンを使ってくれてたみたいです🎵

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ミノンいいって聞いたことあります!🥰やっぱり敏感肌のものは良さそうですね🥺薬局でじっくり見てきます!😆

    • 3月9日
jarinko

今ルクラ使ってます!
ルクラ使い始めてお肌の調子が良くなりました( ¨̮ )

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ルクラですか😳恥ずかしながら初めてお聞きしました😳薬局に売ってたりするのでしょうか??気になります😭

    • 3月9日