※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

農家と旦那が仕事上提携してるのでですが…大根、白菜、ほうれん草、長ネ…

農家と旦那が仕事上提携してるのでですが…
大根、白菜、ほうれん草、長ネギが毎週大量に届きます😭
全部大好きなのですが冷蔵庫にははいらないし消費もしきれなくて、でも農家は優しいおじいちゃんで断りづらく😂💦笑顔でもらってしまう自分が…。

大量消費の簡単レシピおねがいしますー!
ここ1週間では↓
・大根サラダ
・大根と挽肉のトロトロ煮
・ミルフィーユ鍋
・鍋の味色々
・長ネギと鳥肉のオイマヨ炒め
・ほうれん草としらすのおひたし

つくりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

大根とツナの煮物、定番です★
耐熱ボウルでチンするだけです♪

みゆきんぐ

我が家はよく大根でけんちょうを作ります!
山口県の郷土料理ですが、いちょう切りした大根と適当に千切った木綿豆腐を軽く炒め、出汁でひたひたにして煮ます。味はみりん、砂糖、塩、醤油で整えます。
レシピを検索すれば出てくると思いますが、あっさりしてるのにご飯が進むのでおすすめです!
アレンジで豚肉やにんじん、きのこ類を足しても美味しく食べられます☺️💕

はじめてのママリ🔰

大根を大量消費したい時、台湾の大根餅作ってます。

大根1本すりおろして、片栗粉・上新粉・干しエビとねぎのみじん切りと混ぜて、ただ焼くだけです。
冷凍しといて小腹空いた時に焼き餅代わりに食べてます。
カロリー少ないからダイエットにも向いてます😆

はる

私もよく白菜と大根貰うので
お鍋
すき煮
鶏もものみぞれ煮
である程度消費して余ったものは漬物にしています!

旦那も私も漬物好きなので
好みの味付けでジップロックやタッパーで漬けてます

義祖母は切り干し大根にして保存
義母は大根おろしにして冷凍保存するって言ってました!

ほうれん草は下茹でして水気を切ってから冷凍
ネギも用途別に切って冷凍がいいと思います!
味噌汁の具にすぐ使えるので便利です😊