※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

公園での遊び時間と教育について相談です。子供は2時間遊びたがりますが、1時間で鳴きじゃくります。寝る前の教育についても悩んでいます。どうしていますか?

一歳5ヶ月の子がいます^_^
公園でどのくらい遊んでますか?
うちの子は、2時間くらい遊ばないと満足しません💦でもいつもは、一時間くらいになってしまうので、鳴くじゃくります💧
あと、教育?ってしてますか?寝る時にベートーベン聴かせたり、数字など教えたほうがいいと言われたんですが、もう!?とビックリして💦

どうしてますか??

コメント

ao

その頃は育休中だったのでほぼ毎日公園に行ってだと思います!
時間がしっかりとれるように家事終わらせていったりもしてました!

教育はしてないですね、、😥
こどもちゃれんじの通信教育はしてましたよ😉あとは
毎日寝る前の絵本くらいです👍

はじめてのママリ🔰

公園やウロウロ散歩を含めて1時間半位外にいたらよく遊んだな!ってなる方です😏
教育ってつもりでやってないですけど、お風呂出るときには1から10を数えてから湯上げします♨️よくテレビ見せちゃうんですが、字に興味持ってくれたらなあと字幕をつけています😂特に教え込むことはしてないです~♩

chitta

幼稚園に入るまでは午前も午後も雨じゃない日はお弁当持ってずっと外で遊んでました……
帰ってきてから困らないように、夕飯も朝のうちに作ってました。
それでも17時の音楽(田舎なので笑)で帰るよーと言うとギャン泣きでした。
今はだいぶ言うこときくようになりましたが…

教育っていう教育はしてなかったです。
おままごとやお砂場遊びの中で数字を覚えたり、スプーンの持ち方を教えたり。
4歳の今は気が向いたらドリルやってますが、ほぼ何もしてないです。
ひらがなとカタカナの読み書きはできます。
それもお風呂の中で少しずつ遊びながら覚えたり、絵本を沢山読んで覚えたりですね。
数字も30くらいまでなら数えられるし、10までの足し算引き算はできます。
全て日常生活や遊びの中で楽しく教えて楽しく覚えましたよ🍀

しーちゃん

10〜12時までがっつり公園にいました!
今はお昼寝後も1時間だけお外で遊ばせたりします😂
教育は絵本読むくらいで、全くです。笑
4月から幼稚園に行くので、何か学んできてくれたらいいなーと思っています😊

はじめてのママリ🔰

雪国なので今は公園いけないですが、雪が降る前は1時間から1時間半くらいでした!!
数字などは教えたことないんですけど、数字のパズルやってたら一歳半には10まで数えれるようになってました(^^)

エルモ

公園は1時間から2時間です。
知育みたいなことは全然。
最近ようやく、お風呂にあいうえお表を貼りました。
発語はまだ一語文です。

公園は午前1時間、午後1〜1時間半です。午後は幼稚園から帰ってきたお兄ちゃんもいます。
絵本読むことと、お風呂で10まで数えるくらいしかしてないです。