※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20w6dのエコー写真で男の子と思われるが確定できず、逆の性別の可能性もあるか相談したい。

⚠️エコー写真あります⚠️

23w4dの初マタです🤰🏻
20w6dの検診のときのエコー写真がこちらです!

完全に🐘がついているように見えて男の子確定!と思ったのですが、先生はまだ確定できないとおっしゃっていました💦
男の子の確率は何%ですか?と聞いても、それも何とも言えないと。。
こんな見えているのに、男の子と確定できないこと(へその緒だったなど)あるのでしょうか?

よく、男の子と思っていたけど女の子だったという方もいらっしゃいますが、このようにエコーでしっかり見えている場合でも性別が逆だった方いらっしゃいますか??

コメント

もえ

質問の答えになりませんが、完全に男の子に見えます🤣🤣🤣
病院の先生は、確定では教えてくれないですよねー!違った時文句言われると困るからですかね?!
我が家もこのエコーで男の子ほぼ確定ですよ(^。^)

• ママリ

ママリ

ですよね!😂
    確定はもらってませんが、男の子で準備進めます(笑)

• 3月10日

産婦人科の先生って本当に可哀想な所ですぐ患者とトラブルになるようです。

そのひとつで性別間違いです😥
先生の中で100パーセントだと思っていても間違っていて訴えると騒ぐ患者がいたり(多分準備をその性別でしたから)、自分が思っていた性別じゃないからと何回も何回も確認させて、困る困ると騒ぐ患者も実際いるようです。

なので生まれる頃まで引き伸ばす先生もいればもはや教えない先生も増えてるようです🤔

私は言われた性別どおりだったので2つ目の質問に関しては答えれませんが、参考までにどうぞ😊

• ママリ

ママリ

たしかにそういう方がいると先生も分かっていても中々確定できないのかもしれないですね💦
    ご回答ありがとうございました😊

• 3月10日