※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後うつは自然に治りますか?      

産後うつは自然に治りますか?      

コメント

m

鬱は自然には治りません。
病院へ行ってカウンセリングを受け、薬が必要ならのんで、ゆっくり休むのが治療です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり病院に行かなければならないのですね…検討します💧

• 3月9日
  • m

m

私も産後うつになりました。
    病院を4軒ほど回って信頼できる医師をみつけました。
    心療内科とか嫌かもしれませんが、誰かに話を聞いてもらえて、誰かに理解してもらうことによって心が軽くなりました。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    昔仕事のストレスから心療内科にはかかったことがあって、その時は薬飲んでも治らず結局日が経つにつれて治まったことがあったのと、今後転職する予定があるので病院に行くか迷ってました🥲
    もし差し支えなければ、産後どれくらいで回復されたか教えていただけますか?

• 3月9日
  • m

m

病院に行くまでが半年、通い始めてからが1年半でした。
    通い始めてから姑がごちゃごちゃ言ってきたので…。鬱が悪化したので時間がかかりました。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    他人の言動に敏感になりますよね😔そんな時に姑に言われるとお辛いですよね💦回復されてよかったです✨

• 3月9日