※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で計画分娩予定。①ラミナリアで誘発後、帝王切開も視野。②最初から帝王切開。どちらが良いですか?

楽なお産は無いとか、赤ちゃんの事を考えてとかのコメントはいらないです。
選べるなら①と②の産み方どちらの方が良い(楽)だと思いますか?下の条件です。

現在37wで、子宮口0でガチガチ、骨盤にもハマってない
胎児は大きく、3500g近くある 頭も大きい
母体は小柄 初産
計画分娩で、38wくらいで産むことは決まっています。

①ラミナリア入れて誘発して頑張ってみて、ダメなら帝王切開

②最初から帝王切開

コメント

①ですかね
できるだけ下から産んだ方がいいかな?とは個人的に思います
回復が全然違うと思うので。
帝王切開は後がすごく大変と聞くのでまずは誘発で頑張ってそれでもダメなら帝王切開にします!

むーみん

私なら②ですかね!
陣痛で痛い思いして帝王切開の後も痛さで苦しむならせめて陣痛は避けたいです。
今後たくさん産みたい!とかなら①にしますが💦

はじめてのママリ🔰

1にします。    

♡Mママ子♡

1人目なら①ですかね!

らぴす

第一子第二子どちらも個室だったのですれ違うとか授乳室で一緒だったとかくらいですが、それでも点滴掴みながら、よたよた歩いてて凄く痛そうだったのを見てるので、より痛み時間の短い可能性のある①を選びます!

はなぴす

②です!
骨盤にもはまってないし子宮口も開かなそう胎児も大きいなら
最初から帝王切開にした方がママの身体にも負担がかからないかなと思います!
陣痛きてもなかなか産まれないとなれば赤ちゃんもママも辛いと思います!

はじめてのママリ🔰

私はラミナリアいれるの自体が死ぬほどキツかったので②ですかね。。

ゆか

初産だと①で産む人が多いですよね👶経膣分娩で産後の回復早かったので、私は①に希望を持ちます!

ラミナリア入れて誘発して3時間で産めたので、①をオススメします。

帝王切開は術後本当に辛そうな方を沢山みてきたのでなるべく回復の早い方がいいかなと。

ななな

特に経膣がいいという思いがなければ②でいいと思います💦
誘発→2日間出てこず帝王切開でしたが陣痛辛すぎてはやく切ってくれーと思ってました😭

h1r065

①です。
下からのが回復早いので。
私は今回は帝王切開しないといけない選択肢しかないので帝王切開ですが産んだ後から地獄やと思ってます😅

moony mama

私なら、②です。
私自身、息子の出産が帝王切開でしたが… 産後の回復が早かったので😆
入院中、誰よりも元気に歩き回っていたと、当時一緒だったママ友内で有名になりました😝

友人で、①だった子がいますが、結果帝王切開でしたが二重の痛みだったと嘆いていましたし😢

mimi

②ですかね!
私も1人目の時に誘発しましたが、促進剤の効きが悪くてかなり苦しみました💦 今日は諦めようとなった時に、自然な陣痛が来て、子宮口が開いてくれたので、なんとか産めましたが、何度も心が折れました🥲
私も小柄で、赤ちゃんの頭が大きめでした👶🏻

しゅん

②にします。
①の場合は帝王切開の可能性がある限り辛い時間が長くなりそうです。

勿論誘発で短い時間で産まれてくれればそれが1番楽なのかな?と思いますが…
わからないので最悪の事を考えた時に②がリスク少ないかと思います。

ズー

2の最初から帝王切開。

しかし、帝王切開は医者が決めるので、初産の方で何の問題もなければ普通分娩でいかされるはず。
普通時に何か問題があれば誘発したり、促進剤したりなど対応して、それでもダメで母子ともに危険と医師が判断して初めて帝王切開ができるようですので、産む側が簡単に帝王切開でいきたいと決めれないです。なので1のコースに現実的にはなるのかと。。。
なんもなければそのまま普通分娩で終われるとは思います。

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございました!参考になりました(T . T)