※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母のことで愚痴らせて下さい。みなさんなら預けますか?私には5歳の娘…

義母のことで愚痴らせて下さい。

みなさんなら預けますか?

私には5歳の娘と1歳の息子がいるのですが、今まで娘を月2回義母へ預けていました。
そして最近になって息子も歩き出したりして、動きが出てきました。それを見計らったかのように息子も月2回預かりたいと言い出しました。
まだ小さいからと言う理由で一回断りましたが、期間を空けてまた旦那へ連絡してきました。
旦那からも、月2回なんだしいいでしょ。と言われましたが私には気が進まない理由があります。

1・行くたびになんでも買い与える。おもちゃやガチャガチャ、お菓子や、洋服。子供が欲しいと言えば買います。
"言えばなんでも買ってもらえる"私は子供達をそんな風に育てたくないので、旦那を通して一度伝えてもらいましたが陰で私の事を厳しすぎる。孫が可哀想。などと言っていたようです。

2・チャイルドシートを付けない。私が見ているところでは乗せてる素振りはしますが、預けたあとは義父が運転、義母が後部座席で抱っこして乗っているようです。

3・このご時世に色々なところへ連れ出す。手洗いうがいをさせない。義母は馬鹿なのでコロナなんか怖くないと、みんな神経質すぎる!と考えてて、どうだ!!と言わんばかりに外出します。そして大雑把な性格も相まって手洗いうがいをほとんどさせてないそうです。

4・砂糖漬けにさせる。子供に半端なく糖分を与えます。
義母の家に行くと大量のチョコやあめ、グミやクッキーがあります。孫が来るとこのお菓子を好きなだけあげるそうです。ご飯を食べなくてもお菓子を食べたいと言えばあげているそうです。

5・私には妹がいて3歳と1歳の姪っ子がいます。ちょうど自分の子供達と歳が近いのでよく遊ばせます。1歳の姪っ子はとても活発で元気なのでたまにうちの息子を泣かせたりします。でも赤ちゃん同士のやり合いなんて可愛いものです。笑い話で義母に話したら後日旦那に姪っ子の悪口を送ってました。「育ちが悪いんじゃないかい?孫に手を出されるなんて気分が悪い」と…
人間性疑いました💦頭おかしいですよね?1歳ですよ。
育ちが悪いのはお前のほうだ!!と言い返したいです。

まだ沢山ありますが、代表的なのはこれらです。
旦那には時々言ってもらいますが分かったふりして、知らんぷりです。

あーーー気持ち悪い。
お前の子供じゃない。
預けたくない。早くあの世に行って欲しい。
こんな事言えませんがそんな気持ちでいっぱいです💦

みなさんはこんな義母どう思いますか?

コメント

ママリ

普通に毒親です😇
預けるのストレスなので嫌です。旦那さんも危険を理解してないので嫌です…😢

ママリ

預けたく無いです…
チャイルドシート 無しとか考えられない💦
万が一義家族経由でコロナにかかって子どもが後遺症に苦しむなんて耐えられないです💦
月2回も危険な場所に預けたく無いです…

はじめてのママリ🔰

預けなくていいです!!


まずチャイルドシートを付けないことがありえないです。
もしもの事故の事を考えて、わたしなら預けないです。
まぁでも1番から5番まで全部あり得ないかな。。。

旦那さんが言っても聞かないようならもう何言っても無理ですね😓

ママリ

いくら、娘さんを預かってもらってお世話になってるとはいえ、買い与える以外は論外です🤣
個人的には買い与えるのは、お金の使い方なので、別の物(必要な物)を買ってくれたらなぁという思いです🤭
又はお小遣いにしてもらえれば、まだおばあちゃんだしとは思えますが…
何でも買うは無しですね。

1歳だと、自我も芽生え始めた時期ですし、どうしてもな時だけですね🤔

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート付けない時点で
娘さんも預けないほうがいいですね。
義母さんは何かあったらどうする気なんでしょうねありえません

Liz

ご自身にどうしてもの用事がない限り、そもそも預ける必要ないと思います。
孫と遊びたいならみんなで出かければいいじゃないですか?
そしたら常に見ていられるし、嫌なことされたら注意できるし。
最初から預ける必要なかったのではと思います😣

まる

預けません!
子供の命を守れるのは親だけなので、無責任に可愛がる人には預けません!
家の義理母も2.3.4全く一緒です!
それが理由で預けなくなり、旦那さんとも喧嘩しましたが
今は納得してそれなりの距離で付き合っています😂

はじめてのママリ🔰

1番はうちはいいとしてます!
2番以降はダメ!
うちの義両親いい人だけど預ける理由がないのに預けたくないのに、そんな義母なら尚更嫌です😔
しかも月2回って多いよー🤮暇なんでしょうけど。。
外出すきなら義両親2人で旅行でも行ってくればいいのに😷

旦那さん兄弟いないんですか?
うちは主人か一人っ子なので、娘を会わせるのが1番の親孝行だと思ってるみたいで😥

ひよこちゃん

私だったら怖くて預けられません。
特にチャイルドシート。
事故ったら死にますよ?
コロナも馬鹿が感染するだけならいいですが、自衛できない他の人間に感染させるのが怖いのです。
勝手したいのなら自分たちだけやってって思います。
子供を巻き込むな。
旦那さんが現状の危険性を理解してくれないなら離婚案件ですよ。
月2程度ならそんなところに預けるくらいなら一時保育やベビーシッター使ったほうがまだ安全です。

deleted user

そんな人にお子さん2人共預けたらいけないと思います😱💦月2回もチャイルドシートをつけない日があって、それを良いとする思うご主人は頭がおかしいです。人様のご主人にすみません🙏

あんちゃんママ🐤

まぁ1はよくあるな…と思いましたがその後は全部嫌ですね。私ならもう預けません!無理です🤔
子供が殺されたらたまりませんし🤔
旦那さんはチャイルドシートのことやコロナ禍での連れ出し(手洗いうがい不十分)のこと等は何か言ってないんですか?知らんぷりは駄目ですよ。まじで。
自分達には責任が無いからおもちゃ感覚なんでしょうね。
それか周りのババ友と孫自慢し合っていてネタ作りとか。よくあります。