※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べず、10倍粥でも吐き出してしまいます。これから食べるようになるでしょうか?

離乳食食べない、、
10倍粥をあげてもよだれと一緒にべーっと出してしまいます。。始めてから一週間くらいで、とろみを変えてみたりしていますがまだちゃんと食べません。。
これからちゃんと食べるようになるものなのでしょうか?💦

コメント

みりてや

一口も食べない感じですか?😭

jarinko

うちもそんなでしたよ〜!
お粥は全く食べてくれなくて
パン粥ばっか食べてました😂
今もご飯大嫌いでパン大好きです🤣

ご飯食べれない大人は居ないのでいつかは食べれるようになりますよ。
うちは月齢通りの固さの物なんて食べれたことなく1歳でモグモグ期の離乳食食べてるは偏食と少食極めて食に関してはとんでもない感じでしたが今は5歳児なので当たり前ですがなんでも食べてます😅
お粥の粒がちょっとでも残ってるのが嫌なのかもしれないのでお湯多めにしてミキサーとかでジュース状にしてみては。それでもだめならだし汁で伸ばすとか。

あーーさん

うちは1歳過ぎてもちゃんと食べませんでした笑
色々変えたりしたけど母乳飲んでるし

今はガッツリ食べます!
まだ食べない時もありますけど☺️

最初はアレルギーないかなーとか何が好きで何が嫌いかなーー?くらいの気持ちで大丈夫と思います!

ママリ

わたしの息子も同じでした!頑張って作ったのに全然食べてくれなくて心が何度も折れましたが離乳食を初めて2.3週間したあたりからだんだん食べてくれるようになって今となっては食べすぎじゃない??ってくらいモリモリ食べます😋!だから大丈夫です!ゆっくりがんばりましょ😚

なああむ

初めはそれでいいんですよ😊
まだ、ミルク以外にも食べるものがあるんだよーって教える段階で、食べる練習までもいってない時ですから❣️
いまは離乳食からの栄養はほぼ0で母乳やミルクからしっかり栄養が取れてるので、食べないから心配などとは思わずにゆっくりゆっくり進めていけば大丈夫です!
これから食材が増えるといろんな味がするので、食べてくれるようになりますよ✨