※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

妊娠18週で、安定期に入るとつわりが収まり食欲が戻ると聞いていたが、最近全く食べられなくなってきている。お腹が大きくなっているからかもしれないが、量が食べられず膨満感がある。このような時期は一般的なのか?

ただいま18wです(*˙︶˙*)ノ゙質問なんですが
安定期はいるとだいたいみんなつわりも
おさまり食欲が戻るってゆーじゃないですか?
私の場合吐き悪阻ではなかったので悪阻が
あっても全然食べたりはできてたんです
ただ、最近全然食べれないです。夏バテとかじゃなく
お腹がおっきくなっていってる分かも
しれないんですけど全然お腹はすくし
ちゃんと、昼、晩は食べるよーにしてるんですが
全然量が食べれないんです。
すぐお腹膨れるんです。お腹がおっきいぶん座るの
が苦しくなってます(笑)量てきには今までは
ラーメン屋さんで普通に1杯食べれてたのに
今日食べると3/1くらいでいっぱいになりました<(_ _)>

あんまりお腹すかないんで完食もしません<(_ _)>
体重は少しずつ増えてますが<(_ _)>
こーゆー時期ってみなさんあるものですか?

コメント

もん

私も現在18wですが
同じく今までより量が食べられません(>_<)

少し食べただけで
すぐにお腹がパンパンになります。
座るのも苦しいですよね(笑)

  • ダッフィー

    ダッフィー

    わー同じ時期くらいに産まれるんですね☺️

    やぱりみんなこの時期は
    そんな感じになるんですかね(;_;)
    お腹の子が元気なら全然問題
    ないんですけど(;_;)検診が月1とかだと
    不安で仕方ないんです(;_;)(;_;)

    • 8月21日
リコキラ

こんばんわ!
私も同じくです‼食べれる量が減ってます‼そして、消化も遅いような気がして( ; ゜Д゜)
やっぱり、4、5回に分けて食べるといいんですかねぇ~(^-^;

  • ダッフィー

    ダッフィー

    回数わければ私も食べれる
    ような気はします😳
    でも、洗い物は増やしたくなぃです<(_ _)>笑

    • 8月21日
  • リコキラ

    リコキラ

    わかります~(ФωФ)笑っ

    • 8月21日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ですよね(T▽T)
    1人目、2人目のお子さんのときも
    こんな感じでした(T▽T)?

    • 8月21日
  • リコキラ

    リコキラ

    今回は、初期から吐き気はあったものの、めちゃくちゃ食べれてて、だから余計にがっつり食べれてたのに急に食べれなくなったので、きっと胃がおかしいって思っちゃってるのかも知れないんです。とにかく、上の子達の時は、初期からちょびちょびたしか食べれなかったので…笑っ
    ちなみに、お腹の子は男の子なんです。関係あるんですかね?笑っ

    • 8月21日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    なるほど(T▽T)
    胃がちっちゃくなるよーな
    ことは全然してないんですけどね(T▽T)笑

    私お腹の子の性別病院が教えてくれなくて(T▽T)笑
    男の子っぽいなーってゆーのは
    周りからゆわれてるんですけどね(T▽T)

    男の子だったらもっと食べて
    くれてもいいはずなのに🙄笑
    でも体重管理をしなくても
    全然変化はないので病院で怒られる
    ことないのだけは救いです🙄笑

    • 8月21日
  • リコキラ

    リコキラ

    性別、出産時に聞けるんですね~(*^-^*)凄く楽しみですね‼
    私も出産まで、聞かないでいようと思いましたが、やはり我慢出来ずに聞いてしまいました!笑っ
    私も、もう少し食べれる量を増やしたいです‼ほんと、ちょびちょび食べは、洗い物が増えて嫌ですよね~(ToT)笑っ

    • 8月21日
じゅ✱︎

わたしもです(´>_<`)

すぐにお腹いっぱいになり
そのあと30分くらい休めば
また食べれます...ヽ(;▽;)ノ

不思議ですよね( p′︵‵。)

na

私も今、18週目です!
同じく最近食べる量が減りました〜!
16週のときの健診で先生に「これから食欲は出てくるけど、食べれる量が減るから食べる回数増やしてちゃんと食べてね〜」と言われていたので、こういうことだったんだ!って思いました。
悪阻はおさまってきましたが、今度はちょっとお腹空くと気持ち悪くなったりしてしまうので、簡単にすぐ口にできるのは常時してます!(一口ゼリーとかおせんべいとかナッツ類など)