※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リス
妊娠・出産

体外受精3回目で、胎嚢や胎芽のサイズが気になります。不安な気持ちを抱えています。子宮後屈でエコーの正確性も心配です。ご意見をお聞かせください。

体外受精3回目です。
1回目が10週で稽留流産になってしまったので不安な毎日です。今日6週3日で、胎嚢15.6mmで、胎芽2.7mmでした。平均より小さい気がします。信じるしかないのですが不安です。子宮後屈なのでエコーが正確でないと言う記事も読みました。ご意見お聞かせください。

コメント

あき

7w0dで胎芽2.9㎜でした!
たぶん平均で見るとカナリカナリ小さいですがこの頃は大きさよりも心拍が確認できるかの方が重要だと私のかかりつけの医師は言っていました。
だから心配しないでね!と言っていただき、今現在順調にお腹の中で育ってくれています😊

そして大きくても小さくても平均でも、その子に生命力があれば育つからあまり神経質にならないように‼️と言われました💦

• リス

リス

ありがとうございます!
    自信が持てました!
    心拍は測られなかったのですが、動いている気がしました!
    生命力を信じるしかないですよね!

• 3月8日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます!
    無事に育ってくれることを願ってます💕
    お互い元気な赤ちゃんを抱っこできますように...✨

• 3月8日