※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksst630
住まい

掃除機がそろそろ寿命なので買い換えようと思っています!いまはコードの…

いつもお世話になっております🙇‍♀️

掃除機がそろそろ寿命なので買い換えようと思っています!
いまはコードの掃除機(HITACHI)ですが、コードレスにするか悩んでいます💭二階建ての一戸建てです。

コードレスにしたい理由は
・食べこぼしとかを掃除機かけるのにもう少し頻繁にできる
・階段も楽
・いまはワンフロアかけるだけでもコンセントの差し替えを途中でしないと届かない場所があり 階段もかけるとそれプラス1回差し替えているのでとても大変
・子供がコード巻き取りボタンを途中で押してくるので それが無くなるといい

以上がコードレスにしたい理由です!

ですが…質問見ているとバッテリーがすぐ壊れたりするようですね😭💦
今までコードでやっているので 上のストレスを抱えつつやれない事はありません🥺

下の子がひたすらついてくるので 基本ワンフロアずつ日にちを分けて掃除機かけています。なので1回の稼働時間は3~40分あれば十分です!

掃除機の寿命とメンテナンス費用、バッテリー費用を考えるとやはり普通の掃除機(コード付き紙パックのもの)がいいのですかね…😭?!

実際にコードレス使われてる方のご意見伺えたら助かります🙇‍♀️
また、おすすめはどこの物でしょうか?(ダイソンは水洗い出来ないので考えておりません💦)

ペット等はおりませんが私の髪の毛が長いこと、食べこぼしがとても多いので 軽さより吸引力重視です。
主にフローリングでリビングにラグが1枚敷いてあります。

長く乱文ですが読んでいただきありがとうございます!
アドバイス頂けると助かります!

コメント

ママリ

日立のラクかるスティック使ってます!素晴らしすぎて実家にもう一台買ったくらいです。今のところバッテリーは大丈夫です。
ただ、家電売り場の人に言わせると、吸引力で考えたらコード掃除機が良いそうです😅そりゃそうなんですけどね…

• ksst630

ksst630

コメントありがとうございます!
    ラクかるスティック!まさに検討していたものでした🤩
    3月に新しいモデルが出たようで、軽さと吸引力両立させたとかなんとか…💭
    ママリさんにとってはおすすめなんですね🥰参考にさせて頂きます!ありがとうございます❤️

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

今月出たんですか?🤭いいですね〜✨
    私のは前の前のモデルだと思います!確かに吸引力は最初何だこれ全然じゃん…と思ったのですが、「フローリングの髪の毛を吸えるクイックルワイパー」みたいな感覚で思い始めたらこれでもいっかと思うようになりました😅最近のモデルで改善されてればなお欲しいです😁

• 3月8日
  • ksst630

ksst630

見間違えでした😧💦💦私が見たものも新しいやつでしたが今月中旬にまたひとつ出るみたいです!すみません😫💦💦

髪の毛吸えるクイックルワイパー😂💦とてもわかりやすいです😂
    いまコードのだと差をすごく感じそうですよね😧💭それも合わせてもう少し話聞きに行ってみようと思います!
    実際に使ってる方のご意見とても助かります😫💓

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ダイソン使ってますが私のは洗えますよ🤔?2ヵ月に1度は洗ってます。
コードレス使いやすくて、気になったときにササッと掃除できるんで、私はもうコード有には戻れません笑
でも吸引力重視ならコードレスだと物足りないかもですね💦
ちなみにダイソンは吸引力はありますが、バッテリー直ぐ壊れるんであまりオススメしません😂😭

• ksst630

ksst630

ダイソンでも洗えるのがあるんですね!初耳でした😫💦
    コードレスやっぱり便利ですよね☺️コードレスにする分掃除回数増やせば吸引力気にならないかなぁなんて思っているところです笑
    やっぱりバッテリー壊れやすいんですね😭😭
    教えていただきありがとうございます!参考にさせて頂きます😆

• 3月8日
アオ

日立のラクかるを購入しました。
コードレスです。
友達も同じ物購入したのですが、正直吸引力弱過ぎるし充電すぐ切れるしで後悔してます。
友達は半年でコードの物を買い直しました。
うちはまだ前に使っていたコードの物があるのでそっちを使っています。
隅っこのゴミは吸い取れないし、ゴミもなかなか吸ってくれません。
しかもアダプターを刺すところが壊れて刺さらなくなり修理に出しました。
高かったのでショックです。

• ksst630

ksst630

HITACHIのラクかるスティック候補でした!
    そうなんですね…💦高いのです悩ましい部分ですよね😫壊れるリスク考えてやはりコードのものにすべきかもしれませんね😭
    もう一度考えてみます!ありがとうございます🥺✨

• 3月8日
yuu

ダイソンはまさに壊れて、
今はヒタチのコードレス使ってます☺️
子どもの食事後のたびにサッとできて
抱っこしながらでもできます。
ただ、吸引力はやはりコードのものに比べると弱いです。
なのでコロコロも使いつつ、
時間に余裕があるときはコードのものもあるのでそれで掃除しています☺️
ですがコードレスが絶対絶対おすすめです。

• ksst630

ksst630

私もHITACHI検討中です!
    やっぱり吸引力劣りますよね😭💦子供がいながら掃除機かけるのもあと何年か、と思うとコード付きをメインにするのも1つかな、と思い始めました🥺✨
    コードレス、、やっぱり便利ですよね😭✨✨うーーん、悩みます💭お値段がお値段だけに即決できず😭💦

2台使うのも候補に入れつつまた話聞きに行ってみようと思います!ありがとうございます😫❤️❤️

• 3月8日