※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
住まい

オプション付けすぎて結構な金額に😭どれ減らそう、、妥協点も必要ですね…

オプション付けすぎて結構な金額に😭
どれ減らそう、、
妥協点も必要ですね😭

それにしてもコーディネーターさんの態度が明らかにめんどくさがっている感満載!
間取り変更たくさんだし、注文も多いよ、自覚してるよ!
あからさまに嫌な態度取らないでほしい
図面で分からないことがあって自分なりに調べてるけど解釈が違う場合、丁寧に教えるべきでしょ!それが仕事なんだから!

面倒なお客なんだろうな😭
担当者が話しやすい人だったから何だかショックです

コメント

K

うちもかなり注文の多い客でしたが、嫌な顔一つせずいろんな提案をしてくれましたよ!
大工さんから「こんな指示の多い図面は始めて見ました」と言われました😂
客商売なのに顔に出すのはそのコーディネーターが未熟なだけですよね😫

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

私が知らなさすぎるなのかもですが、窓の大きさや仕様は自分で調べるものなんですかね😭
    最初は扉付けてたけどやっぱりいらないかな、でも収納下手だからやっぱり付けてもらおう!など日にちが経つにつれて、どの様に使おうかなどイメージつくものですよね😭?
    変更に変更で嫌になるのは分かりますが、はーというフレーズ多いんです😭旦那も同意見だったので私だけではなくて安心しました😂

大工さんにとっても後から言われるより細かい指示があった方が親切だとは思います!
    あと数回で頑張って仕上げます!

温かいお言葉ありがとうございます😊!

• 3月8日
  • K

K

すみません💦
    下に返信してしまいました🙇

• 3月8日
K

夫は元々詳しかったのですが、私は家を建てようとするまで窓のサイズとか全然知りませんでした😂
窓一つとっても、サッシをアルミ樹脂にするか樹脂にするかとかトリプルガラスにするかとかいろいろありますよね💦
事前に全て予習するのは難しいので、打ち合わせの時に知らない言葉が出てきたら普通に教えてもらってましたよ😃

打ち合わせしていくうちに「やっぱり…」ってとこはどうしてもでてきますよね💦
仕方ないことなのにはーとか言われるのは嫌ですね😫
素敵なお家にするためにコーディネーターさんの顔色伺って妥協はせずにとことん考えたほうがいいと思います!
頑張ってください☺️

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

お互いに家のことは無知だったので、自分なりに頑張って調べてはいました😭妥協はしたくないので、残り数回の打ち合わせ乗り越えます!

本当にありがとうございます😭❤️

• 3月8日
すぽんじ

一生の一度の大きな買い物なんだから悩んだりかえたり、納得しようとすることはなにも変なことじゃないです!!!それは相手もわかってはいるはずなのですが、いらいらしてるのは仕事になれてしまいお客さんと心が離れてるからだと思うんですが、わたしもそういう時相手に気を使ってしまいどーしよーとか考えるタイプでしたが、夫が結構そういうときに『こっちは客だぞ?』みたいな強気で出るタイプで、はじめはすごく恥ずかしいと思ってましたが、不思議なことに強気でのぞむと相手は引きます。あまり調子にのらせると仕事も適当にされ、話しとちがうじゃんてこともでてくるので、がつんといっていいと思いますよ😊難しいなら旦那様にいってもらってください!!!

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

下にコメントしてしまいました😭

• 3月8日
あ〜ちゃん

ありがとうございます😭!
旦那は疲れてしまったようで、難しそうです😂ですが、私は気が強い方なので諦めません!笑
無理そうなことは担当者にふってみようと思います😊
温かいお言葉聞けただけで楽になりました☺️

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ聞きまくってますし相談しまくり変更しまくりです🤣
水回りひとつにしても、、とくにキッチンとか、、!
内心何か思われてるかもですがお金がかかることなので変な妥協するのは違いますよね🙏
こちらは素人なので分からないことは確認、これの代わりになるものありますか?とかこれ外したら見積もりどのくらいかわりますか?とか聞きます🙇‍♀️笑

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

高い買い物ですしそうなりますよね😭!
    高めに見積もってもらったので変更したり無くしたりと考えていくうちに時間がかかってしまいます😭
    なかなか旦那とも話し合う時間がないためクロス1つ決めるのにも大変で、、。
    妥協しないで頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 3月8日