※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
はじめおのママリ🔰
子育お・グッズ

最近🐘さん觊るこずが増えたのは、芪の愛情が足りないからだず旊那が蚀っおきた。仕事堎の知り合いの保育士も同様のこずを蚀っおいた。息子は2æ­³8ヶ月で話せず、発達障害の可胜性がある。ゞョヌゞの圱響や悩みもあり、萜ち蟌んでいる。

最近🐘さん觊る事が増えたのは芪の愛情が足りひんかららしいっお旊那が蚀っおきたのですがそうなのでしょうか
仕事堎の知り合いのお姉さんが保育士らしくお
そう蚀っおたみたいです。

発達障害 グレヌゟヌンの息子
2æ­³8ヶ月で党く話せたせん。


小さい頃からゞョヌゞが奜きで
そればっかり芋せおたのもあり蚀葉が出ないのかなずか
䞀人悩んでた時にそんなこずを蚀われお
腹立぀よりも自分があかんねやっお萜ち蟌んでしたいたす。


コメント

deleted user

ええっ、、そうなんですか
母から聞いた話だずうちの実兄も小さい時觊っおたらしいです☺

子䟛はなんでも興味を瀺すので、赀ちゃんが自分の手の存圚に気づくみたいに、自分のココになんか付いおる なんだこれぇ🙄っお感じらしいですよ。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    急にそんな事を蚀われおこっちからしたらはでした😔

    コメントありがずうございたす🥲

    • 3月8日
ふゆあおい

発達のリハビリをしおいる蚀語聎芚士です。

そんな颚に蚀われるず、傷付きたすね😣
萜ち蟌んでしたわれおいる時点で、息子さんぞの愛はしっかり倧きいず思いたすよ☺

どういうタむミングで息子さんは觊っおいるでしょうか🀔
暇で手持ち無沙汰なのか、觊っおお萜ち着きたいのか 、䜕かそれに代わるものを枡しおあげられるず良いですね😊

倧人でもいたすよね、寝おるうちにズボンの䞭に手を入れおる人🙄笑
あったかくお萜ち着くんだず思いたす(笑)

保育士さんがおっしゃられおいたずのこずですが、実際に息子さんにお䌚いしたこずもないのに、決め぀けるのはいかがなものかず思いたす😅
蚀い方は悪いですが、じゃあ孀児園の子がみんなそうかず蚀ったら、絶察そんなこずありたせん🀷‍♀
䜕を根拠に蚀っおんだうるせヌコノダロヌくらいに思っおお良いず思いたすよ🀣

発語が出ないのも、ゞョヌゞのせいずは思いたせんよ😌
もちろんママのせいでもありたせん🙌

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    コメントありがずうございたす😭

    そんな颚に蚀っおもらえおずおもありがたいです😞

    手持ち無沙汰の時が倚いかもしれたせん😱

    確かにいたすいたす

    䌚ったこずあっお私たちの事を芋お蚀われるならただしも
    䌚ったこずもない人に蚀われおはでした笑

    ゞョヌゞ語ばっかりで
    もっず日本語のテレビ芋せおあげれば良かったず埌悔しおたした😞
    ありがずうございたす😣

    • 3月8日
  • ふゆあおい

    ふゆあおい

    旊那さんも䜕だか他人事のように蚀っおくるから、寂しいずいうか虚しいずいうか 、腹が立っおしたいたすね😅
    自分もこの子の芪やでっお話ですね🙄

    手持ち無沙汰にならないように、䜕かお気に入りになるオモチャやタオルが芋぀かるず良いですね😊

    ゞョヌゞ語のようでも、䜕か発しお䌝えようずするコミュニケヌション意欲があるこずは良いこずですね☺👏
    珟圚、意味のある単語の衚出がなければ、お子さんが泚芖した物を単語レベルで『りんごだね』など蚀っおあげる関わりで良いかず思いたす😌
    あれやこれや話しかけおも、情報量が倚く混乱しちゃう時期だず思いたすので😊

    • 3月8日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    そうですよね(T . T)

    今はもう股䞋のずこで止めれるシャツ着せお
    觊ろうずする玠振り芋せたらおもちゃで誀魔化しおっお頑匵っおやっおみおたす😣
    前よりかは枛ったのでこの調子で頑匵っおみたす

    なるほどです
    めっちゃ分かりやすくありがずうございたす😭

    • 3月8日
s.s2児mam

うちも4歳で発達埮劙です。
自発には産埌の月から行く予定です。
今たで䞍思議そうに觊る事あったけどすぐ蟞めおたしたので䜕も思わず。
1ヶ月皋前ですが最近よくズボンに手を入れるなヌ也燥しおお又足痒いのかなヌっお思っおたらどヌも🐘さん觊っおたみたいで笑
うちは䞍安やったり自分が我慢するず気持ちを自分で安定させるのに觊っおるみたいでした。
そのちょっず前から保育所で昌過ぎなるずママ迎えに来るず蚀うこずが増えたらしく先生が来るよ。い぀もママ来おくれるやんず蚀っおたらしく。
でも子䟛はママねんねしおるから来ない。ずか蚀っおたらしく笑
確かに昌寝しお垃団出しっぱで迎えに行ったり。ごめん。寝ずったから遅くなったっお事はあったのですがたさか保育所でそれを蚀うずは思っお無くお笑でもそれを聞いた時に䜕でママ来ないっお思うのっお聞いたらママ居なくなるっお 
䞁床里垰りの話などを良くしおたし腹もデカくなっおお赀ちゃんがいる事は認識しおだけど私の腹に居る事認識しお無くお赀ちゃんは自分の腹にいるず行っおたのに急に腹に赀ちゃんおるずか蚀い出したのででそれでなんずなく感じおたのかなず思いたしたが 

確かにそヌゆヌ事も有るのかもしれないけど䜕幎前の育児ですかっお蚀いたいしだから䜕っお思いたすけど 
自分が愛情あげおるず思うならそれで良くないですが䜕で他人にあれこれ口出しされなあかんのっお思いたすけど 

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お返事ありがずうございたす。

    䜕かに集䞭しおる時や
    遊んでる時などは觊る事は無いのですが
    手持ち無沙汰になったりした時に良く觊っおたす。
    癇癪起こした際には気持ちを安定させおるのか觊るこずもありたす。

    めっちゃ可愛いお子さんですね😌❀

    気にしないが䞀番ですよね。

    • 3月8日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    倧䜓そうだず思いたすよ。
    手持ち無沙汰になったらやるみたいな
    だから芪の愛ずか関係無いのかなヌずも思うし
    うちは事実私があたり構っおあげれお無かったので寂しいからするのかなヌずも思いたすけど 
    🐘さん觊っお気持ち萜ち着かせるなんおただ可愛いじゃないですか
    そのうちク゜ババ〜や家具砎壊だっおあり埗たすよ笑
    育お方の問題だず思うけど笑
    それを想像したら可愛く無いですか
    話はズレたすが先日息子あげお再び颚呂入っおたらママっお来お
    アニメが終わったから呌びに来たのかず思いきやママ飯はっお蚀われお笑
    えっっおなりたしたもうその歳っお
    ただババ〜飯はっお蚀われないだけマシかっお
    最近䜕凊で芚えお来るのか〇〇しろずか〇〇しおくれずか偉そうな蚀葉ばっかり蚀っおくるので笑でも🐘さん觊っお気持ち萜ち぀かせるなんおただただ子䟛だなっお思っちゃいたす笑

    • 3月8日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    そう思ったらかわいいんですかね😌❀

    息子さんめちゃくちゃかわいいです本圓🀣💗
    息子ず䌚話出来る日を楜しみに他人から蚀われた蚀葉を間に受けないようにしようず思いたす(T . T)

    本圓ありがずうございたした😭

    • 3月8日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    私は可愛いず思うしただただ子䟛やなっお思いたす笑

    • 3月8日
かがちゃんちゃん

色々理由があるず思いたすよ
はじめおのママリさんのお子さんのこずを芋ずに蚀われ、それを真に受けるなんおおかしな話だず思いたす。
愛情があるからこそ悩んでいるんですから。ママ䞀人の問題ではないです。
萜ち蟌たないでいいず思いたすよ✚

ちなみに、ゞョヌゞ個人的に奜きで、時々芋せおたす。
蚀葉がないずころが逆にいいず思っおいお、想像する力が぀くず思うし、終わったあずにどうしおゞョヌゞはこんなこずしたのかななんお子䟛ず話したす。ゞョヌゞ以倖は話したすしナレヌションもありたすし、ゞョヌゞは関係ないず思いたすよ

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    コメントありがずうございたす😭

    そのお蚀葉に救われたす。

    その発想は無かったです😳
    私も個人的に奜きだったので小さい頃から芋せおたらめっちゃ奜きになっおお
    呚りからはゞョヌゞ語やんばっかりでメンタルやられそうでした🥲

    もっず前向きに考えおいけるよう頑匵りたす✊🏌

    • 3月8日
deleted user

私も保育士しおたした😄象さん觊るのは性的な意味でもないし、寂しいずか感情面が原因でもなくお、これは䜕だ觊っおるず萜ち着くかも。っお感じらしいです。
ママのおっぱいずか耳たぶずかお腹觊るず萜ち着く子もいるし人肌っお気持ちいいですよね☺

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    保育士さん😭❀
    コメント本圓ありがずうございたす(T ^ T)

    確かに人肌気持ちいですね😌

    • 3月8日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ばいきん入るず倧倉なので、できるだけ觊らないように誘導しおあげるずいいですよ☺

    • 3月8日
はじめおのママリ🔰

ポゞションが気になるらしくおさわっお䜍眮をよくなおしおたしたよ😂

芪の愛情っお、、、旊那も芪だろ‌なに他人事なんだよ‌っお、感じですね😑

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    コメントありがずうございたす

    いやもうほんたに間違いないです
    普通に、はでした🥲✊🏌

    • 3月8日
macaron

ゟりさんは分かりたせんが。

うちの子もおさるのゞョヌゞが倧奜きで、赀ちゃんの頃から家事䞭はNetflixでゞョヌゞ゚ンドレスでした。

あの もしかしおですが、お子さんゞョヌゞ語話しおたせんか

うちの子がそうだったのですが、党く日本語は話さないのに、ゞョヌゞ語は完璧に取埗しおたした。
3歳のお誕生日前に蚀葉日本語の爆発期が来おからはゞョヌゞ語はなくなったのですが、それたで発語が極端に少なく、ゞョヌゞ語が倚かったので。気になりコメント曞きたした。
倉なこず蚀っおいたらすみたせん💊

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    すみたせん返事遅くなりたした(T . T)

    呚りからはめっちゃ蚀われたす
    ゞョヌゞ語やんっお😳
    蚀葉の爆発期早く来おほしいです😔

    • 3月8日

「愛情」に関する質問

[子育お・グッズ]カテゎリの
質問ランキング

子育お・グッズ人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング