※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

ファーストシューズで歩かない。慣れるまで家で履かせるべきか。

家の中で、一人で立ち上がって結構ヨチヨチ歩けるようになったので、今日ファーストシューズ買ってみたのですが(まだ早かったですかね😅)練習しようと家で靴を履かせてら靴をじーっと見つめて、一歩も歩きません😢高速ハイハイに切り替えました!靴に慣れるまではあるあるですか?スタスタ歩けるようになるまで履かせないほうがいいですか?それとも少し家の中で履かせて慣れさせてもいいのでしょうか😢



コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね😂
うちは家の中では靴履かせても中々歩かなかったんですが、公園連れてったら今までが嘘のように普通に靴履いて歩いてました😳笑

  • NA

    NA


    よかったです あるあるなのですね!公園だ!ってやる気出したのですかね 😍 コメントありがとうございます 👶🏻

    • 3月7日
ぽぽろ

靴を見つめるアルアルです☺️❤️この時期だけの可愛い行動だと思います!

上の子は春生まれだしスタスタ歩けるようになるのが早かったので、1歳前から靴を履かせて外を歩かせてましたが、下の子はまだヨチヨチ歩きなのでたまに家の中で靴を履かせて(靴で遊ばせて?)いるだけです♫
嫌がらないようなら、たまに履かせてあげると、いざ外に出て歩く時にスムーズかなと思います😊

  • NA

    NA


    見つめて動きませんでした 😂🤍

    家の中で履かせて遊ばせるのもいいのですね!😌 あしたも靴履かせて家の中で遊ぼうと思います 😉🍀

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います☺️✨
うちははじめて歩けるようになった日から
靴を履いて歩けるようになるまで2ヶ月くらいかかりました☺️

まだ履いて歩けなくても今されてるように
室内でたまに靴を履かせあげると
赤ちゃんが靴慣れしやすくなるので良いと思います☺️👏🏻

  • NA

    NA


    そうなのですね!😳✨

    あしたも家のなかで履かせて慣れさせようと思います .*✿ ありがとうございます!

    • 3月7日
miYa

あるあるです☺️
芝生の上で歩かせてあげようとしても高速ハイハイです、笑
靴に慣れるようにお家で少し慣らしてあげて、お家で歩けるようになったらお外で練習ですね♪
靴は靴底がゴムですか⁇

deleted user

靴に慣れるまでは
あるあるです!娘には
伝い歩きの時点から
室内用の靴をたまーに
履かせてました😊
なので慣れさせてから
外で練習でもいいと思います😊

ぴよこ

あるあるですよ😊
娘は靴下を履くようになるのに1ヶ月、靴を履いて歩くまでにさらに1ヶ月かかりました!
一歩が出てから2ヶ月半くらいしてやっと靴履いて外で歩くようになりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

あるあるですね~😆
観察してるんでしょうね😊

うちの子は、家でスタスタ歩いてる状態で、
外で履かせたとき、
泣いて、うーうー文句言いながら?一歩も動きませんでした😂
家の中だと、座り込んで意味なかったので、外での練習にしました😁
だけど、3日目には慣れて、めっちゃ歩きました。
公園から家までも歩いて帰りました🤣