※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

ご自身が英語が話せる方でお子様に早期教育している方いらっしゃいますか?なぜしようと思いましたか?

ご自身が英語が話せる方でお子様に早期教育している方いらっしゃいますか?
なぜしようと思いましたか?

コメント

ゆな❤︎

私も夫も日本人ですが、私が10歳から28歳まで英語圏に住んでいました。
その後帰国して娘を日本で出産、最初は英語で話すことも考えてなく、日本語だけで話していました。
が、次第に娘をバイリンガルにしたい気持ちが強くなり、娘が1歳半の時に18年間住んだ地に思い切って家族で引っ越し、今娘は3歳半ですが、元々言葉は遅い方で、更に保育園やお友達は英語、家では日本語と混乱は少ししています。
早いうちにしっかり英語に触れ、日本語アクセントがないように話せれたら良いなと思い、小さいうちに引っ越しを決意しました。
他のアジアの国に比べたら日本の英語教育は低いと思います。でも、二カ国語を話せると子供に将来選択肢を増やしてあげる事が出来るかなと思いました。実際はもう少し時間がかかりそうですし、難しいですが、頑張ろうと思っています。

ひろちゃん

早期教育とまではいかないかもしれませんが、英語のお歌や手遊びを一緒に歌っています😊10曲くらいは歌えるようになりました!

自己紹介くらいの簡単な英文は話せます。日本語はペラペラ喋ります😊混乱しない程度にまずは日本語重視で話しています😊