※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

つわりが続き、吐き気がひどく、イライラしています。終わる時期や改善方法を知りたいです。

現在9w4dなのですが、6週頃からなかなかつわりがましにならず実家に住んでいるのですが毎日1日10回前後吐いていて世話をしてくれている親にもあたってしまいイライラが止まりません。水分は取れるので、点滴はしなくて良いと病院で言われました。体重は5キロ程減りました。吐き気はほぼ常にある状態で、こんなのが続くのならいっそ死にたいとも思ってしまうほどです。お腹の赤ちゃんにはとても申し訳ないし親にもあたってしまうこと、死にたいと思う事に罪悪感ばかり。そしてこのましにならない終わらない吐き気。つわりが終わるのが16週頃ということなのですが、ましになるのはいつ頃からでしょうか。。。個人差があるのは見てて分かりますが、皆様希望をください。まだ終わらなくてもいいんです。少しでもましになってくれれば、吐き気を感じる時間が少なくなればと思っています。助けてください。

コメント

しぃさん

1日10回前後も吐いていたらせっかくとった水分も吐いてしまわないですか!?

体重もかなり減っていますしもう一度病院に連絡したほうがいいと思います><
または病院を変えられた方がいいと思いますよ...

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます。
    もしかしたら、水分を飲んでも速攻吐いてしまうわけではなくても吐いた時に水分も出てしまっているかもしれません。。
    寝て目覚めた時の口の渇きがすごいです。
    一度病院に問い合わせてみます。

• 8月21日
  • しぃさん

しぃさん

私も水分とってすぐ吐くわけではなく数十分後に吐く場合や1.2時間後に吐くときとばらつきがあったのでおそらく吐いてしまってると思いますよ><

私の場合ご飯は全く食べれず1日ヨーグルト一個のみ水分も飲んでもそのうち吐いてしまうを繰り返してたら脱水おこしてました><

私も体重5kg減り即入院になりました!

ぴょんさん尿の色などは濃くなってないですか?
    尿の回数は減ってないですか?
    脱水おこすと尿の回数が減り尿の色が濃くなります><

入院中は何を何口食べれて飲んだか何時に尿がでたか何時に嘔吐したかを書かされたので事前に書いて病院に相談するのもいいかと思います♪

• 8月21日
KAORImama

赤ちゃん元気なんでしょうね♡
私も1人目の時、今の子の時と2人共悪阻は酷かったです💦

仕事をしていて1人目の時はランチのビラ配りの方にすら吐き気を感じ、睨んでいたのを覚えています😅w
2人目に関してもゲロゲロでしたが、上の子がいるので気合いで我慢w
そして今回は後期悪阻もあり、なかなかのシンドさです!!

でも、赤ちゃんが元気だから♡と頑張っております!

妊娠、出産はとても大変な事。
お母様ならきっと理解してくれてますよ。言葉にできなかったらメモでもLINEでも“ごめんね”と言ってみては?少しは気持ちが落ち着くかも😊

• ぴょん

ぴょん

私もスーパーに行った時、試食の料理を作っている人を睨んでます!笑
    匂いを出すもの全てが敵になりますよね!

赤ちゃんの為に頑張るしかないですよね!
    一生続くわけでは無い!
    人生最大の幸せを掴むための試練だと思い頑張ります!

お母さんもつわりがひどかったらしく、気持ちはわかってくれているんですけどね。ちゃんとやってくれていること一つ一つありがとうを言えるように頑張ります!

• 8月21日
  • KAORImama

KAORImama

匂いがダメなら無理かもしれないけど、私はミント系のタブレットを常備してましたよ!
    食事は冷やし中華の麺だけ!

出産直後は本当に全てのツライことを忘れちゃうくらいに幸せになります♡

お母様は私もあの時そうだったな…なんて思い出しているかもしれませんね😊

母は強し‼️です♡
    これから先、初産だと心配ごとなど沢山で不安な日がくるかもしれないけど、ぴょんさんのお母様ならきっと頼りになるはず♡羨ましいです😊
    頑張って✨出産まで頑張りましょう♡

• 8月21日
ないない

私も6週頃から今は9週になりますがずっと悪阻が酷いです(;_;)
吐いている時や、ムカムカしている時、少しの匂いでさえイライラしちゃいますし当たる場所はどこにもないので辛いですよね…
私も1日のほとんどがトイレに行き横になるという生活です(;_;)
病院の先生は水分がとれないようであれば点滴しましょうと勧めてくれました(>_<)
2回ほど点滴をしましたが、栄養補給としては充分ですが悪阻が良くなることはありませんでした(;_;)
お腹にいる赤ちゃんにも、旦那にも、周りで助けてくれる方にも本当に申し訳ないですが、楽になりたいと思い吐きながら泣くこともありました。
救いになるかは分かりませんが
私も全く同じ時期です(;_;)
辛さは本当に分かります。
落ち着くまでまだ長いですがたまにいく検診で赤ちゃんの成長を見ると嬉しくて嬉しくて。
お辛いかと思いますが
一緒に乗り越えましょう(;_;)
きっと赤ちゃんはお母さんの頑張りを感じスクスク成長してくれるはずです!
産まれた時に頑張って良かったと思えるはずです!
長々とすみませんでした(>_<)

• ぴょん

ぴょん

今同じ状況なんですね(T_T)
    やるせない気持ちに涙が出ます😭
    たまに、お見舞に会いに来てくれる旦那の匂いと声も無理になってしまい、大好きな旦那にもかかわらず匂いと声だけでイライラしてしまい、うわ、来たと思ってしまいます。笑

私もトイレとベッドを行き来してスマホをいじるだけの生活をしています。。。
    すこしあるいただけで動悸息切れが止まりません。

点滴でもつわりはあまりましにはならないんですね😭私も吐き気止めの薬は処方して貰ったのですがほぼ効かず、赤ちゃんにもよくない気がして1度飲んでやめてしまいました。

同じ状態の方がいる事、とても心強く思います。同じ9週目ということは予定日もきっと近いですよね?とりあえずつわりが終わり、たのしいマタニティライフを待ち望みます😭

• 8月21日
  • ないない

ないない

旦那は家の事をしてくれたり
    実家にいる私に会いに来てくれたり頑張ってくれているのに
    ちょっとした事や匂いでイライラしちゃいますよね(;_;)
    本当にお気持ち分かります!
    私も薬を処方してもらい最初は内服しましたが全く効かず今では内服やめてしまいました(´・_・`)

予定日が赤ちゃんの大きさだと3月後半あたりなので早まるか
    4月2日以降にならないかなと思ってました♡笑
    同じ時期なので一緒に頑張りましょうね(;_;)!!

• 8月21日
うずら

9週2日の者です。私も最近つわりがひどく悩んでいます。
私の場合、朝や昼は殆んどないのですが、夕方頃になると一気に具合が悪くなります。また、食事は食べられますが、飲み物がダメなものが多いです。

ぴょんさんのを症状は私よりも辛いかと思いますが、私はあと少しの我慢だと思っています!人によっていつ終わるか分からないとのことですが、勝手にあと一ヶ月も経てば終わると考えていれば何だが乗りきれる気がしています。
お互いに辛いですが、これを乗り越えたら安定期に入り、赤ちゃんの性別が分かるようになったり、胎動が感じられたり嬉しいことばかりなので頑張りましょう!

#VIP

9w5dです。私もつわりで実家に住んでいます。
先ほどもリバースして常に袋が横にあります(;_;)
私もフルーツばかり食べてだけど食べるのは
朝のみ。水分もちょくちょくとれてるかなーと思ってますが、体重が5㌔減ったので病院行こうか悩んでます…
旦那さんの匂いにも吐き気きますし
みなさん、同じ辛い思いしてるんだと
思いました(><)
今は辛くて辛くて嫌になっちゃいますが
一緒に乗り切りましょう!!
終わったらマタニティライフを
一緒に楽しみましょう!!

プブカ

私も、今つわりでしんどいです。

水しかというのは、辛いですね。
点滴出来たらいいですね。私はした事ないですが、点滴後、少し楽になると書き込みみました。

体重4キロ減ったら点滴と聞いた事あります。

私は、ここママリで同じような方が沢山いるので、励ましてもらってます。

私は、1人目の時は、妊娠5カ月頃から良くなりましたよ。

今は、ふたり目の妊娠なので、長女の世話をしながらなのでかなりつらいです。

しかも、長女が今朝から39度の熱が出ました(>_<)泣きたいです。

旦那の実家にも、自分の実家にも遠方で頼れず…。今は、切迫流産で休んでるのですが、来週から仕事にも行かなきゃです。

はぁ、辛いですね。
本当、この辛さいつまで…って思いますよねぇ。