※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよぴい
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動が低い場所で感じられ、トイレが近くなることが気になります。1人目よりも激しく感じます。前回の検診で逆子と言われました。関係があるでしょうか?同じ経験をした方いますか?次回検診で聞いてみます。

妊娠6ヶ月の胎動について。
現在妊娠6ヶ月、21週目の妊婦です。
胎動をよく感じるのですが、場所が低い?膀胱付近で感じることが多く、それによってトイレも近くなっております。1人目のときはここまで低くなかったような…?そして1人目よりも激しく感じます。ちなみに前回(妊娠20週目)の検診で逆子だと言われたのですが、それも関係あるのですかね?
次回の検診時に先生に聞いてみようと思いますが、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

アリエル

私も同じような経験があり
下の方で胎動を感じておしっこが近いことを伝えると逆子だから足で膀胱を刺激しとるでだよと先生からいわれました‼️
おっきくなるに連れて頭が大きくなって自然と逆子わ戻るみたいです😉

• きよぴい

きよぴい

教えていただきありがとうございます✨やっぱり足で膀胱を刺激してるから…なんですね!早く頭が下になってほしいです😂

• 3月8日
🧸

逆子の時は下蹴られます!!
頭が下の時はへその辺蹴られてる感じがします!

• きよぴい

きよぴい

やっぱり逆子かそうでないかで胎動の位置が違うのですね😅(当たり前ですね💦)教えていただきありがとうございます。

• 3月8日
ママリ

膀胱蹴られてる、蹴られてるとおしっこでそうな感覚のときは逆子でした!
頭が下に戻ったらおへその両サイドで胎動感じます。

• きよぴい

きよぴい

膀胱を刺激されてるときは逆子ちゃんのときなのですね!考えたら当然ですが、不安に思ってしまっていました💦はやく頭が下になってくれー!教えていただきありがとうございます!

• 3月8日