※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠27週で体重増4.5キロ。赤ちゃんの体重は1060グラム。食欲が増す8ヶ月に入ると炭水化物摂取量について悩んでいる。

妊娠27週でプラス4.5キロで、まぁまぁいい感じの増量と思っているのですが、普通ですか?
誤差はあるのですが、まぁまぁ頑張ってるかな?と思ってます。
赤ちゃんは1060グラムくらいで、平均みたいです。
8ヶ月に入ったら赤ちゃんも大きくなるし、食欲もさらにわいてくるのでしょうか😱
炭水化物は摂らねば!と思っていたのですが、ママリの質問で、そんなに摂らないでいいというご意見をいただいて、朝食パン1枚と、夜はお茶碗に少量のお米を食べてます。

コメント

ママリ

妊娠後期に入ると、ぐんと増えるのでこれからも1ヶ月1キロに抑えられるなら そのくらいで普通だと思います😊✨
私は後期に増えすぎちゃうので、、、 そのくらいだとプラス1キロくらいだったと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり後期にはいると増えるんですね😱
    気をつけます!

    • 3月7日
Fy

妊娠する前の体重で
理想の体重増加って全然違うので
普通かは分からないですよね🤔💦

お腹大きくなってくると胃が圧迫されて私は一人目のときはあんまり食べれなかったです☺
でもなぜか体重は増えましたw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は身長が174センチあるのですが、10キロ増加を目安にと言われたのですが、10キロも増えたら60キロ超えちゃう!と怖くて、最初は気をつけていたのですが、思ったより食欲も変わらず、お菓子も欲しなくなったので、とりあえずまだ超えずに済んでるのですが、後期は怖いですね💦
    水と空気で太るというのは本当なんですかね(笑)

    • 3月7日
  • Fy

    Fy

    私は12キロに近いくらいで増やせと言われてるので必死に増やしてます😅
    ちなみにもう8キロプラスですw
    私もびっくりする体重になってしまう〜と思ってますが
    一人目の完母ですぐ戻ったので
    次も大丈夫だと信じてますw笑

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    必死に増やすなんて羨ましいです!
    私は60キロになるのが怖くてたまりません!
    でも出産まで4.5キロキープなんて無理だろうから、60キロは覚悟します!

    • 3月7日
ままり

素晴らしいと思います!!
私はすでに同じ週数で8キロプラスです😂💦
赤ちゃんは1130グラムでした笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんも私より大きいですね!
    私は174センチあるので、威圧感ある妊婦になるのも怖くて(笑)
    食べるの我慢しているわけではないのですが、太りたくないーって気持ちは強いかもです💦
    でもこの先我慢できない食欲に襲われるようになったらと思うとドキドキです!

    • 3月7日