※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

東京23区の乳児保育園に空きがあり、求職中でも入れる可能性はありますか?見学は未実施で、口コミも少ないため微妙な状況です。一般的にどう思われますか?

この時期に、認可保育園に0歳児のみ8ヶ月までで5人、8ヶ月以上で3人の空きがある、2歳までの乳児保育園があるのですが、(他はあっても1〜3人)
微妙なとこなんですかね?💦
ネットの口コミは1件だけなので参考にならず
乳児保育園だから…?
東京23区です💦
今まで保育園を考えていなかったので見学はまだしてません💦
一般論としてどう思われますか??

あともし空きがあるんだったら、求職中でも入れるんでしょうか🤔

コメント

みんとあいす

保育士していますが経験上だと、8ヶ月までなら比較的あいていることは珍しくないと思います。預けたい家庭は全年齢の中では少ない年齢なので。それ以上の年齢も空きがあるからダメなところということはないと思いますよ。
東京ではないですが、私の地域も2月の時点ではまだ空きはありました!

• なのか

なのか

ありがとうございます!
    なるほどですね😊
    大きさの割に乳児保育園だから他より分母が大きいのかもしれないですね🤔

• 3月7日