※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

楽天銀行の利用について、セキュリティはしっかりしているけど、複数の番号やメールアドレス登録が面倒で、積立NISAも使いにくいと感じている方がいます。楽天銀行を利用している方、どうでしょうか?

楽天銀行って使いづらくないですが❓😢

セキュリティしっかりしてるのかもだけど、把握しとかないといけない番号とか多すぎて訳わからないし、ちゃんとしたメールアドレス登録しないといけなかったり、積立NISAしようと思って開設したけど、イマイチに感じてます💦
楽天銀行つかってるかた、どうですか?

コメント

みんてぃ

楽天証券のことでしょうか?
ログインと取り引きの番号以外ありましたっけ🤔
特に使いづらさは今のところ感じてないですよ。
メールアドレスも私はフリーアドレスです。

• みんてぃ

みんてぃ

つみたてnisaするために必要なのは楽天証券で、楽天銀行は作らなくてもできますよー

• 3月7日
  • ママリン

ママリン

楽天銀行と楽天証券を開設したんですが、、、
    ネット銀行は割と他にも開設してるんですが、どうも楽天銀行は使いづらいなぁって感じてます😭
    慣れたら気にしないのかもですが💦

• 3月7日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます🙇‍♀️
    楽天銀行でするとお得と聞いて頑張って開設してみたんです😭❗️

• 3月7日
  • みんてぃ

みんてぃ

楽天銀行がお得になるのは、楽天銀行の金利が高くなるっていうところですね。つみたてnisaは別にお得になりませんよ。楽天カードの引き落とし先にしていればポイント倍率はちょっと上がるくらいですかね🤔

• 3月7日
  • ママリン

ママリン

あ、おっしゃる通りですね❣️
    すみません、整理できてなくて💦😶

携帯も楽天モバイル使ってて、NISAもやってみたくて、楽天でお買い物もたまにするのでこれを機に楽天銀行に手出してみたって感じなんですが私には使いづらくて、投資に興味持ち出したのに断念しちゃいそうです😭

• 3月7日
  • みんてぃ

みんてぃ

最初楽天証券だけでやってましたがそれでもカード払いすればポイントつきますし、無理に楽天銀行使うことはないかなと思います。

• 3月7日
  • ママリン

ママリン

なるほどです❣️
    楽天のクレカ払いするのアリかもです(*´ㅂ`*)
    ありがとうございます😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私もまさしく今そう思ってます😭小銭引き出すのもみずほ銀行しか出せないので使いづらくて💧

• ママリン

ママリン

なんか、ややこしいって思うことが多くて😭
    合ってないのかなぁって思い始めてます😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…💧ややこしいし、めんどくさいです
    (><)いちいち忘れないようにメモらなきゃいけないのもやですね(っω<`。)

• 3月7日
  • ママリン

ママリン

同じですー❗️
    暗証番号やらログインパスワードやら、ここは大文字いれなダメやら、もうイライラしすぎて無理です😭笑
    結局、忘れないようにメモとかして、セキュリティも糞もないって心でツッコんでます❗️笑

• 3月7日
青りんご🍏

私も以前使っていましたが、解約しました。住信SBIネット銀行でSBI証券で積立NISAしてます。

• ママリン

ママリン

ちなみに解約理由は何ですか?
    私も今はSBIにしようかと考えたりしてます😲💦
    ほんとは、楽天で買い物もするし楽天モバイル使ってるし楽天銀行で使いこなしたかったのですが😭

• 3月7日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

私も楽天のヘビーユーザーだし、楽天モバイルです😁解約理由は単に使いづらかったからです。他行への振込手数料の無料回数も少ないし、引出しの手数料もゆうちょ以外だと取られるし…
    私は楽天銀行になる前のイーバンク銀行で開設したので、楽天銀行には用がないな、と思い開設しました😂

• 3月7日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

イーバンク銀行の時は利率も良くて手数料も無料回数が多かったので、結構使っていたんですけどね

• 3月7日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

今は住信SBIネット銀行の口座預金もあおぞら銀行に移し替えて普通預金 0.2%を享受じています。その時々でいい銀行に乗り換えています。

• 3月7日
  • ママリン

ママリン

やっぱり、楽天銀行使いづらい部分多いですよね💦
    楽天ベビーユーザーでも解約してSBIにして良かったと思いますか⁉️
    SBIは、いちごさん的には使いやすいですか❓
    たくさん質問してすみません😅

• 3月7日
  • ママリン

ママリン

おー。そうなんですね、私は定期預金はオリックス銀行です😃何年か前は利息0.35でめっちゃ良かったので、
    普通預金で0.2は、あおぞら、なかなかいいですね

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

メインにはしてないので特に使いづらいとかはないです😌

• ママリン

ママリン

なるほど、サブとしてですね🤔

• 3月7日
りこ

家で落ち着いた時しか入出金作業しないので、特に不便じゃないです😊ATMで現金引き出す用途には使ってないですし💡

たしかに、パスワードとか全て秘密の場所や金庫に紙で保管してないと覚えられないので無理なのは無理ですが😅💦それがどのパスワードなのかは他人が見ても分からないように、謎解きみたいな形にはしてはいます 笑

パソコンなどに保存してたら補償対象外になりますからね💦

• ママリン

ママリン

パスワードが多いのはある意味、セキュリティがしっかりしているのかもですが、どうも私には苦手でした😢💦
    私も普段から誰にも分からないように謎解きメモしてます❗️笑🤣
    自分の名前➕あの番号
    みたいな感じで。

• 3月7日

楽天銀行と証券開設してマネーブリッジしてますが、銀行は使ってないです☺️
証券クレカ払い、クレカ地銀引き落としにしてます!

• ママリン

ママリン

なるほど、私もそのやり方しようかなって思いました🤔❗️

• 3月7日