※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

布オムツを使っていたママさんに、大変だったことやアドバイスを聞きたいです。トイトレが早い1歳で布オムツを選ぶ理由も知りたいです。

布オムツを使っていたママさんに伺います。
やはり布オムツは大変でしたでしょうか?トイトレが1歳とかで、比較的はやめに終わる、ということと、コストのことを考えて、布にしようと思ってます。
大変だったこと、こうしたらよかったよ、など、ご意見聞かせてください🙏🙏

コメント

ちろる

新生児〜頻繁にオムツ変える時期だけ布オムツ使ってましたー☺️
ママがめんどくさいと思わなければ
とくにデメリットはないんじゃないですかね✨
洗うこと、頻繁に変えてあげないといけないこと、頻繁にオムツの確認をしてあげないといけないこと、
それはちょっと大変でしたね😳

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ありがとうございます🙏🙏💖
    やっぱり頻繁に変えなくてはなんですよね💦💦夜中もそれは同じですもんね??

    • 3月7日
  • ちろる

    ちろる


    夜は授乳でいっぱいいっぱいだったので
    夜だけオムツにしてました😂💦
    眠たすぎて布おむつのこと考えられませんでした🤣

    • 3月7日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    やはり、夜は紙オムツなんですね!!
    ありがとうございます🙏

    • 3月7日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    眠すぎますよね!!それを毎日、、、やばすぎます😭でもそれを続けてこられたママさん、尊敬です👏👏👏🥰🥰🥰

    • 3月7日
  • ちろる

    ちろる


    コスパ最高なので、気兼ねなく何回も変えられるのはよかったです😂💕笑
    1歳まではさすがにやらなかったので、どんな感じなのかわかりませんが😭💦

    • 3月7日
はじめてのママリン🔰

一人目の時に布オムツ使ってました。

退院した日から布オムツにしてましたが、漏れまくりで毎回ロンパースと肌着も着替えさせてました💦
漏れないように試行錯誤を重ねましたが漏れる事が多かったです。

何が辛いって夜中に何度も着替えさすのが辛かったです😂
初めての子育てに加え寝不足で💦

生後1ヶ月くる前に睡眠時間確保の為、夜は紙オムツで昼間は布オムツに変えました。

布オムツは💩の処理が面倒なのでPIGEON(だったかな?)のソフライナーを使ってました。

使用したオムツはおしっこと💩と分けて小さいバケツにつけ置きしてました。

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ありがとうございます🙏🙏💖
    わあー😣💧全身お着替えはきついですね😣しかも夜中はホントにやばい😭うちも、上に3歳のお姉ちゃんがいて、寝てるときはてはかからないけど、そのお着替えはきつい😣💧
    夜は紙パンツ!すばらしいですね😉私も産まれたら、そうしたいと思います😊
    ソフライナー、見かけたことあります✨
    つけ置き後は、手洗いしてお洗濯する感じですか?

    • 3月7日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    つけ置き前に手洗いしてました!

    おしっこは軽くすすいで絞ってから、💩はウタマロで軽く洗って絞ってからつけ置きしてました!
    💩は手洗いしておかないと色がなかなか落ちないです💦

    • 3月7日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    そうなんですね!
    おしっこはなんとなくわかるのですが、💩の処理がわからず、、、😅
    💩は、普通に洗面所とかで洗いましたか?

    • 3月7日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ソフライナーを使う前は洗面台に💩流すのに抵抗があったので洗った水はトイレに流してました💦

    ソフライナーを使い出した後は💩がソフライナーにほとんどのっかってるのでソフライナーに💩のせたまま袋に入れてオムツのゴミ箱へポイッしてオムツは洗面台で洗ってました!

    • 3月7日