※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

娘の名前が決まらず、食べ物や果物の珍しい名前がいいがキラキラネームに迷っている。かりん、あんず、くるみ、れもん、ぼたんが候補。他に華やかな名前は?

まだ娘の名前が決まりません(>人<;)
お力をお貸しください♡
私自身食べ物の名前で幼い頃では珍しく可愛い、いい名前ねと普段から言われていました。
姉も同じ食べ物の名前でした。

なので、娘も食べ物や果物の珍しい名前がいいと思いましが最近キラキラネームがおおく、何がなんだかわからなくなりました(>人<;)
私や姉の名前ももしかしたら今で言うキラキラ?とか思い始めてしまいよくわからなくなりました笑

ゆずという名前がよかったのですが、苗字が漢字一文字、平仮名2文字で名前がゆずだとフルネームで読んだ時あだ名みたいだなーと思い(森さんのように平仮名にすると二文字です)旦那はゆずはがいいというのですが今流行りですよね(>人<;)
私自身めずらしいので珍しい華やかな名前がいいのですが食べ物や果物で華やかな名前浮かぶ方いませんか?

かりん、あんず、くるみ、れもん、ぼたんも可愛いなと思いましたがキラキラでしょうか。。
ちなみにかりん、くるみ、あんずは知り合いの方(20.30代)にいます!
ちなみに平仮名予定です。
みなさん可愛いなと思うお名前候補宜しくお願いします♡

コメント

かな♡

れもんはキラキラかもしれないですがその他はかわいくて女の子らしくていいとおもいます😳

ももとかどうですか?

• たむ

たむ

回答ありがとうございます。
    ももこが同級生にいます♡
    なんか知り合いにいると付けづらいですよね笑
    ももだと、2文字なのでへんではないでしょうか?すももちゃんも考えましたが、れもんちゃんと同様キラキラぽいなーとなやんでます!
    考えすぎて麻痺してきてわからなくなってきました笑

• 8月21日
  • かな♡

かな♡

私の弟の友達にいちごちゃんっていますよ!
    すももちゃんも可愛いですが
    キラキラかなぁって思っちゃいます💦

• 8月21日
  • たむ

たむ

イチゴちゃんは昔名前につけるの禁止で今は認可されてますよね♡
    この微妙なキラキラかキラキラじゃないかの瀬戸際な感じが自分自身だとわからなくなりますね笑
    ありがとうございます♡考えてみます♡

• 8月21日
ままり

うちもつい昨日女の子の名前考えてました♪
あずきちゃんとかはどうでしょうか?( ´ω` )♡

• たむ

たむ

回答ありがとうございます♡
    あずきちゃんかわいいー♡
    もえあずみたいですよね♡
    なんか考えると麻痺してきてよくわからなくなります笑
    そして38wの今に至ります笑

• 8月21日
  • ままり

ままり

そういえばもえあずがいましたね( ´ω` )♪
    なかなか考えてると麻痺しますよね(ノ_<)笑
    素敵な名前が決まりますように♡

• 8月21日
みーにゃ

私の知り合いにみかんちゃんがいます♡
なかなかいないしかわいいなと思ってました(ฅ•ω•ฅ)
ゆずもかわいいと思うのでゆずな、とかゆずのとかちょっと変えてみるとか?♡
私もゆずって名前最後まで候補に残ってました!
全然キラキラだとは思いませんよー♡ひらがなの食べ物などの名前◡̈*

• たむ

たむ

ありがとうございます♡
    なんかみなさん優しくてキラキラなのかとびくびくしてました。笑
    みかんちゃんかわいい♡
    旦那がゆずならゆずはがいいと一点張りです!笑
    私はゆずをつけるなら、ゆず!がいいんです笑
    Mikanってローマ字もかわいい♡
    Remonもかわいい♡
    あー麻痺してきます笑

ゆずって名前やはりかわいいですよね!
    でも最近かなりの流行りだしな〜と珍しい名前をつけたい私は人気が出てしまったのが不満です笑
    親のエゴです(>人<;)

• 8月21日
  • みーにゃ

みーにゃ

キラキラって線引きが難しいですよね(´•ω•̥`)
    2人でその子のために考えた名前なら多少のキラ感は全然いいと思います♡個性的って考えれば◡̈*

なるほど!旦那さんとゆずちゃんで意見われてるといっそのこと違う名前にとか思っちゃいますね!
    私も人気な名前がちょっとなあって思ってゆず外したので気持ちすごくわかります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ほんと生まれたらドタバタだし私なんて3週間早く37週で生まれたので少しずつ名前しぼれるといいですね♡ついこの前ですが名前悩んでたのが懐かしいです(ฅ•ω•ฅ)♡

• 8月21日
  • たむ

たむ

ですよね!(>人<;)
    もはや麻痺です。
    私も親がつけた名前ならいいと思いましたが、やはり世間体も気になります♡

ほんとですかー?♡
    羽生ゆずるくんのおかげですかね笑

いきなり生まれてくれた方がすんなり決まってくれそうです笑

• 8月22日
ふうまま

私の知り合いにくるみ、らいむ、いちごがいます!
キラキラと思う方もいるかもしれないけど、私はかわいいと思います♡
キラキラと思われたくないのであれば、和風の食べ物や果物の名前だと比較的キラキラっぽくならないのかなーって思います(・∀・)

• たむ

たむ

イチゴちゃん、昔名前にするの禁止だったんですよね♡
    らいむは知り合いの子にらいむくんがいます♡
    みなさんに色々候補出してもらいましたが、あずきちゃん、れもんちゃん、みかんちゃんはキラキラだと思いおもいますかー?

• 8月21日
  • ふうまま

ふうまま

苺って漢字が禁止だったんですよねー☆!
    レモンちゃんはやっぱりカタカナのイメージが強いので若干キラキラっぽいかなーって思います!
    りんごちゃん、もなかちゃん、すあまちゃんはどうですかね?和菓子ですけど…笑

• 8月21日
  • ふうまま

ふうまま

こうめちゃん、すももちゃんも思いつきました(・∀・)

• 8月21日
  • たむ

たむ

りんごちゃんとか珍しい♡
    すももちゃん私も考えてました♡色々ありがとうございます!
    和風の名前もいいですよね!
    みなさんの候補をメモして生まれた我が子をみて決めたいと思います♡

• 8月21日
白玉

友人に「ゆず」っていう才色兼備がいます!だから私個人的にはオススメの名前です(笑)。

よく、40とか50歳になった時を想像して付けろって聞きますが、そこからいくとれもんちゃんはキラキラかなーと思います。

• たむ

たむ

才色兼備(*´艸`*)いいですね♡
    ですよね!私も思います笑
    れもんばーちゃんw笑 ある意味可愛いw

やはりゆずちゃんかなぁ(>人<;)
    流行りの名前とか気にしますか?

• 8月21日
  • 白玉

白玉

仮に流行りでも思い入れあったら気にしないです!
    いくつか候補残して、生まれて顔見てから選ぶのもアリですよ(๑•̀ •́)✧

• 8月21日
  • たむ

たむ

そうですね♡もぅそれしかないと思ってきました笑
    みなさんの候補をメモして、生まれた我が子に選らんでもらおうかとおもいます♡ありがとうございました♡

• 8月21日
🔰はじめてのママリ

みかんちゃんって子がいました😍

• たむ

たむ

みかんちゃん可愛いですよね♡
    苗字との響きもいいです♡
    ありがとうございます♡

• 8月21日
あおまいか

みなさんのコメント見てると何がキラキラかわからなくなってきましたが………
20代になって「みかんです」って名乗りたいですかね……私はキラキラだと思いますけど。
ももちゃん、ゆずちゃんくらいですかね…ちなみにゆずちゃんはうちも候補でした。近い友達が柚月ちゃんと名付けたので諦めましたが…
厳しい意見ですみません。

• たむ

たむ

ご意見ありがとうございます。
    ママリでみかんさんがいらっしゃるかもしれないですが私や姉も似たような響きの名前ですがお互いかなり気に入ってます。なのでそれ以上の名前が考えつかなくてこまります笑

ももちゃん、ゆずちゃんは和風な感じもありキラキラな感じはあまりしませんよね♡昔から良く目にする名前ですし違和感があまりないというか。
    柚月ちゃんも可愛いですね♡

やはり珍しい名前は人それぞれ捉え方があるんでしょうね!私自信の名前も賛否両論ありそうです。

みなさんの候補をメモして生まれた我が子をみて決めたいと思います♡

ありがとうございます!

• 8月21日

れもんちゃんっていましたよ!ちなみに漢字もそのまま檸檬です!書くのが大変そう(^_^;)
名字の読みが2文字で名前も2文字、地元の新聞の赤ちゃん紹介?のページでよく見かけますよ♡ゆずちゃん、いいと思います!

• たむ

たむ

ありがとうございます♡
    れもんって漢字よめません!かけません笑 漢字にしたら頭がよくなりそうですね♡笑

二文字同士でもやはり結婚したら変わるし、よく見かけると教えていただき安心しました♡
    ただ旦那がゆずならゆずはがいいと頑固なので譲ってくれるか笑

れもん、ゆず 候補にいれます!
    あとは我が子の顔できめようかなと。

みなさんの意見で色々まよってましたが、りぃままさんにいわれ自信がでてきました♡本当ありがとうございます!

• 8月21日

退会ユーザー

お隣さんのお子さんがゆずはちゃんです(笑)ゆずゆちゃんも見たことありますが、私はシンプルにゆずちゃんが好きです♡
    逆に結婚して名字も名前も2文字になる方もいますしね!気にされなくていいかと思います(^^)
    赤ちゃんのお顔を見て、素敵な名前を付けてください♡

• 8月21日
  • たむ

たむ

ありがとうございます♡
    やはり我が子への1番のプレゼントですしね♡字画とかも気にせずつけるつもりです。
    お優しいコメントありがとうございます♡

• 8月21日
Erika*

わたしの友達には
「きのこ」ちゃんがいます( ¨̮ )
出会った頃は
衝撃的でした!笑

名前悩みますよね〜(´・ω・`)

• たむ

たむ

え!きのこ!それは衝撃的です(>人<;)
    なんとなくみなさんから頂いた候補はいそうだなと思いましたが、きのこちゃんは初めてききました。
    由来をきいてみたいです!

Erika*さんはつけたい名前とか候補ありますか?

• 8月21日
  • Erika*

Erika*

衝撃ですよね!笑

まだ性別が分からないので両方の名前を旦那が張り切って考えてくれてます!!笑
    それを私が、それいいね♡とか判断してる状態ですが…

今のところ女の子の候補は、
    ①「えま」ちゃん
    私の名前えりかの「え」を取ったみたいです。

②「ほのか」ちゃん
    旦那が白穂乃香っていうビールが大好きで、穂乃香って響きが可愛いからだそうです。

ビールが好きだからって理由はどうかと思うけど、穂乃香ちゃんって響きは可愛いので私も気に入ってます( *¯ ³¯*)

• 8月21日
  • たむ

たむ

きのこちゃんだとキラキラではないでが衝撃的すぎてお会いしたくなります♡

ほのかちゃん可愛い♡
    奥さんの名前をとるっていいですね♡旦那さん奥様大好きなのが伝わります(*´艸`*)ほんわか♡

• 8月21日
  • Erika*

Erika*

きのこちゃんすごく美人さんです!笑
    思春期の頃の同級生ですが、美人だからいじめられなかったのか〜と思ってしまいました(´・・`)笑

大好きって思ってくれてるのでしょうか(´-_-`)笑
    最近お腹が出てきたのと、更に全体的にお肉がついてきたので、デブ!って言われます( ¯−¯ )

• 8月21日
  • たむ

たむ

たしかに!美人じゃないとかそれだけで羨ましい。
    名前でいじめもありますもんね(>人<;)

私なんか毎日いわれてますよ♡妊婦さんは仕方ないです(>人<;)

• 8月21日
くるちゃん*

私自身がくるみです。漢字ですが(●´ω`●)
知り合いの子どもがいちごですが、男の子で確か漢字で一護だったかな?

食べ物の名前なら私だったら「よもぎ」が好きです♡

• たむ

たむ

わお♡くるみちゃん!ご本人さん♡
    くるみちゃん、めちゃくちゃかわいいですよね♡ちなみに私の姉はかりんです笑
    男のこでイチゴだとかっこいい♡

あーよもぎちゃんかわいい(*´艸`*)あんこ好きになりそうですね♡
    よもぎちゃん候補にいれさせてください♡

ちなみにくるみさんはお子様のお名前はご自身のように食べ物の名前や珍しい名前をつけましたか?

• 8月21日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

自分の名前がくるみだと気付いた時から大好きな名前です(*´罒`*)笑
    かりんちゃん、お嬢さまのイメージです♡!!
    漢字でもだいぶ印象変わってくるもんだなあと思ったもんでした。

よもぎって美味しいだけじゃなくて、お薬に使えたりするし、生命力も凄いから私自身大好きな植物なんです(●´ω`●)

うちの子ども達の名前ですが、上の子は今まで同じ名前の子にであったことはありません(^^)
    漢字も普通に読めますがキラキラネームになってしまうのかなぁ…という感じです笑
    下の子は最近はよく聞く名前ですが、当て字ですし、キラキラになるんだと思います(*´罒`*)

• 8月21日
  • たむ

たむ

私もくるみちゃんという名前大好きです。かりんは姉だしなー、とおもい笑
    これ以上の名前が見つからず困ります。笑

昔からお薬としても使えて万能ですよね♡よもぎちゃんおばーちゃんになっても可愛いですよね♡
    ありがとうございます!

やはりご自身の名前が珍しいと子供の名前も難しいですよね!ハードルもあがるし。自分の名前大好きすぎて親を恨みます笑

• 8月21日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

もはやたむさんのお名前が気になりすぎます!笑

私の場合珍しい名前にしようという考えは全くなく(旦那もありふれた名前なので笑)、旦那と初めて名前の話をした時に、偶然同じ名前を考えていたので何も悩む事なく決まりました(*´罒`*)
    息子も娘もそうだったので名付けで揉めたとかがなかったので良かったです(^^)笑

お子さんにも恨まれるくらい素敵なお名前見つかるといいですね♡

• 8月21日
  • たむ

たむ

めちゃくちゃ言いたいです!笑
    ですが言えませんー笑
    くるちゃん*だけにこっそり教えたい!!察していただけますか?♡笑

旦那さんと揉めないとか息ぴったりで羨ましい♡旦那的にはほんわかした名前がいいらしいですが私は華やかな名前がよくて笑

ゆずはちゃんだとかなりほんわかして、すごいかわいいですが綺麗系な感じがしてしまいド派手過ぎなわたし的には綺麗すぎて手がでない名前だなぁと♡

• 8月22日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

めっちゃ何だろー何だろーと思ってますが全然わからないですー(⑅∫°ਊ°)∫笑
    一生懸命悩みます!笑

そこだけ息ぴったりでした(*´罒`*)
    あとは常にケンカケンカケンカです♡

なるほどー。旦那様も納得してくれるような、華やかな名前となるとなかなか難しいですよね(꒪ཀ꒪)
    ゆずはちゃんすっごい可愛いです♡けど、たむさん的にはもう一声!って感じなんでしょうね(*´罒`*)

• 8月22日
ママリ

れもんちゃんはキラキラっぽいなぁと思います💦

知り合いにアイスちゃんっています。漢字は忘れましたが…。アイスちゃんはキラキラですよね💦

個人的にはくるみちゃん、かりんちゃんは可愛いなと思いました❤
ゆずちゃんも可愛いです。三文字にするなら、ゆずきちゃんとかも可愛いなと思います(^^)

• たむ

たむ

アイスちゃん!すごい(*pωq*)
    やはり、れもんはキラキラですかね!

くるみちゃんは親戚にいて、かりんちゃんは姉です笑
    あとはやっぱりゆずちゃんですかね♡
    人気ランキングにはいってましたが(>人<;)

• 8月22日
ありす

前に、芸能人のどなたかが名前候補を色々言ってて 可愛いかなと思ったのが
ちえりちゃん→チェリーちゃんと聞こえる
ちよこちゃん→チョコちゃんと聞こえる
と言ってました^o^
親戚にちよ子ちゃんがいるのですが、確かにチョコちゃんって聞こえてて可愛かったです
ちえりちゃんも可愛いですね(o^^o)
パッと名前を見ただけならキラキラネームにもなってはないかなと思います〜

• たむ

たむ

おお!そういう付け方もあるんですね♡
    友達にちえりちゃんがいて、いつもチェリーってよんでて本人もLINEをチェリーにしてました♡
    たしかにかわいい♡
    アドバイスありがとうございます♡

• 8月22日

私の知り合いには
いちごちゃん、まろんちゃん、みんとちゃん
の姉妹がいます(^^)
くるみちゃんかわいいとおもいます❤

• たむ

たむ

くるみちゃん親戚にいてつけられないんです(>人<;)かわいいですよね!

まろんちゃん、かわいい♡みんとちゃんは外国人みたいになりそー♡
    色々候補ありがとうございます♡

• 8月22日
どきんチャン

食べ物のお名前‼️可愛いですよねー♡そしてお母さんと同じなんて素敵です😍

私の友達に
・なつめちゃんって子がいました‼️棗っていう梨に似た小さい果物があるんですよー😳
あと、食べれると言えば食べれますが…
・つくしちゃんて子もいましたよー♡

くるみって名前とっても可愛いです♡私も女の子居たらつけたいなーって思ってました😍