※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯石がついてしまった?フッ素の歯磨き粉を使っているけど、もう11ヶ月経つ。歯石の原因は何かしら?対策は必要でしょうか。

歯石??
下の歯の横が少し色が違うことに気がつきました。ささみでも挟まってるのかしら?と思ったのですが、歯磨きでもフロスでも取れず…。
1日4回、毎食後と寝る前に4回、毎日歯磨きしているのに歯石がついた?え??うそ〜ととてもショックです💔
フッ素の歯磨き粉って、もう11ヶ月になりますがもうやった方が良いのでしょうか。

コメント

本当は歯が生え始めたら歯医者行った方がいいらしいです!フッ素塗ってくれるそうですよ☺️
と言っている私の子はまだ行かせたことないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の前歯がエナメル質欠損の可能性があって、歯医者には通っているんです😂フッ素もすでに2回やってもらいました。なのに歯石っぽいものがついていて😱あり〜です💔

歯医者さん、あーんして見せてフッ素もサッと塗ってくれました。が、ヨダレでだいたいすぐ流れちゃうらしいです😂

• 3月7日