※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
お仕事

医療器具の洗浄、滅菌のお仕事経験者に質問です。未経験でも覚えられる業務でしょうか?条件が良い求人を見つけたので興味があります。

医療器具などの洗浄、滅菌するお仕事されたことがある方にお聞きしたいです。どんな感じの仕事ですか?求人を見ていて、とても条件が良かったのでやってみたいなぁと思ったのですが未経験でもすぐ覚えられる業務ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前働いていました。
沢山の器具の名前、洗浄・滅菌方法を覚えるまでは大変だと思いますが、毎日少しずつ覚えていけば大丈夫ですよー(^^)

機械で洗浄・滅菌していくので、まずは手術室や病棟から回収してきた器具の数チェックをして、それぞれの器具に分けて機械に入れていく感じですね。

高価な器具もあるので、落として破損しないように気をつける事と、血で汚染した器具に抵抗なければ特に問題はないと思います。針刺事故からの感染が一番怖いので、注意しながらされるといいと思います💦

ほとんどの方が未経験ですし、心配されなくて大丈夫だと思います✨

• ももり

ももり

沢山器具があるんですね‼️
    名前覚えられるか心配ですが、前向きに考えてみようと思います😊
    詳しく教えて下さりありがとうございます‼️

• 3月6日