※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
住まい

22週の妊婦です。今は旦那と付き合ってる時から住んでいたアパートで暮…

22週の妊婦です。

今は旦那と付き合ってる時から住んでいたアパートで暮らしているのですが、子どもが生まれるのでもう少し広い部屋に引っ越そうと思います。

間取りもそうなのですが引越し先を決める際に見ておいた方がいい場所や条件があれば知りたいです。

皆さんは引越しの際、どのように部屋を決めましたか?

コメント

ママリ

転勤族ですがベランダの前が道路だと、交通量が多いと窓開けれないとか洗濯物が外に干せないとかあるのでその辺気をつけて見てます🤔
普段の交通手段が車or電車で変わってきますが、駅やスーパーまで平坦な道だと楽です💡
物件的な条件だと私は鉄筋コンクリートは絶対条件でした!
耐震的にも防音的にも鉄筋コンクリートに勝るものはないので💦
あとは収納の数とクローゼットの広さも重視しました!

お子さんが大きくなってきたら公園とかも行くと思うので、公園が近いと凄く便利だし親も楽です💖
ドラッグストアも違いと何かと便利です💡
あとは隣の部屋が臭くないか、汚部屋じゃないか要チェックします…。
今の隣がゴミ屋敷(ベランダにゴミを沢山置いてる人です)で夏はGに悩まされてるので😭

• ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます!
    確かに、近くにコンビニかドラッグストアあると便利ですよね。
    隣人関係も知っておいた方がいいですね…物件見に行く際に注意してみようと思います

• 3月6日
さとまま

一戸建ての借家が借りられれば1番だと思います!最初はアパートで探していましたが、たまたま一戸建てで家賃もアパートと同じくらい、まあまあ綺麗な家を見つけて借りられました☺️ので、一戸建てでも良いとこあれば良いなあくらいで視野に入れても良いかもです♩
泣く声も走り回っても気にしなくて良いので楽です✨

• ゆーママ

ゆーママ

確かに!戸建ての賃貸も探してみます!
    お返事ありがとうございます

• 3月7日
スポンジ

日当たりや周りの住居からの目線とか?
あまりにもちかかったりするとかーてんもあけられない😅
外から見て隣の部屋のベランダに物が溢れてないか。
住居周りの交通量、コンビニのトイレ(治安悪いとことか問題多いとこは解放されてない)、公園の綺麗さ、ゴミ捨て場。
最寄りスーパーの衛生状況とかも見ると良いかもしれません。
私最初に住んだとこ、1番近いスーパーの鮮魚のとこが臭くて使う気にならなかったです😱

• ゆーママ

ゆーママ

衛生面大事ですね、、
    見学に行く際に気をつけて見ていこうと思います!
    お返事ありがとうございます

• 3月7日