※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で出血あり。不安でクリニック伸ばし。安静に。出血止まる。

今9週くらいなんですが、妊娠初期に出血あった方いらっしゃいませんか?

今日は不妊クリニック卒業できるかどうかの日でした。
タイムリーに?今朝、初めておりものに血が混ざってました😭
クリニックに着き、尿検査や内診の時もおりものに出血😭
赤ちゃんは大きさ心拍ともに週数通りで問題ないけど、出血がある状態で卒業もモヤモヤするので、4日伸ばしてもらいました。

家帰ったら出血止まってました😭
とりあえず安静にとのことでしたが、不安でたまりません。

コメント

ママリ🧸

妊娠初期の出血は不安ですよね…
正直私は1度目の妊娠の時の出血は流産でした。
2度目の妊娠も出血して不安でいっぱいだったんですが、着床出血だったみたいで大丈夫でしたよ😊
このまま出血の量が増えると良くないとは思いますが…今は安静にして赤ちゃん信じてあげてくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月6日

私も5週の時から、安定期まで出血で切迫流産でした!
でもここまで来れました!
とりあえず今できることは安静にすることです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安静にします😭

• 3月6日
h1r065

9w おりものに鮮血

診察で胎盤の近くから出血

ダクチル飲みながら次の診察見てもらいで大丈夫になり無理しないで過ごしていたけど13wに出血、レバー塊

即入院で明日退院します。

普通の透明おりもの、なかの血腫ほぼ見えない胎盤も完成とかでひとやまは超えました

大丈夫と思っても中で血がたまり一気に出るとかはあるんだなとなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとやま越えてよかったですね😭
    出血怖いです🩸
    赤ちゃんの無事な成長が今日確認出来ただけが救いです😭

• 3月6日
菓子パン

まさに今その状況です😅 
8w後半から茶オリ、9w鮮血が少し、10wほぼでなくなり、11wで今日大量出血しました😅
私の場合は絨毛膜化血腫らしいです😅上の子の時も10wから出血ありましたが無事出血してます!
私も安静にしてますがトイレのたびにヒヤヒヤしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もトイレのたびにヒヤヒヤしてます😭
    医者には安静にするしかないと言われ、赤ちゃん信じて過ごしてますが不安です😭

• 3月6日
ママリ

一人目も二人目も初期に出血ありました💦不安になりますよね💧その都度受診したり、産院に連絡したりしましたが、安静にするしかないと言われ、とにかく安静にしていました😊一人目は特に切迫とかになることもなく元気に生まれてきましたし、二人目も今のところ順調です👍🏻✨

まずは赤ちゃんのためにとにかく安静!!ですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはり安静しかないですよね😭赤ちゃんが元気だったのが心の支えです😭
    まずはクリニック卒業まであと3日安静にしたいと思います😭

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

初期の出血は、流産に繋がってしまう出血もありますが、赤ちゃんが成長する時に内膜を傷つけて出血してしまうことも多いみたいですね💡
    私の場合は多分後者で、出血した後ググッと成長していました🙄❣️
    先日職場の後輩が初期に出血した時は、病院先生に「初期は出血するものだから!むしろ出血しないほうがおかしいくらい」と言われたそうですよ💡

まだ少量の出血一回きりなのであれば、心配しすぎず、まずは安静にしてゆっくり休んでくださいね🌸

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も後者だといいです😭
    病院の先生の言葉、救われますね😭

ありがとうございます😭
    今日は出血ないので、このまま止まってくれることを祈ってます✨

• 3月7日