※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まない場合、少量でも続けてあげることが大切です。看護婦さんに相談してみると良いでしょう。

新生児のとき母乳もミルクもあんまり飲まなかった赤ちゃんいますか?😰


もちろんお腹すくからミルクは最初はぐびぐび飲んでも、
疲れるからかすぐ寝たり途中で飲まなくなってしまいます。
30mlも飲まなくてられないから、、、

双 子 で通常より体重小さいし飲む力があまりないから、とは看護婦さんに言われたんですが。
とりあえず今は、少量でもミルクあげていけばいいんでしょうか、、、

コメント

尾崎美紀

ご出産おめでとうございます🤍双子育児お疲れ様です!
わかります!うちもすぐ寝ちゃって分量通り飲んでくれなかったです。
こちょこちょしたりして起こしてもダメですか?
飲める分だけ飲ませてまたお腹すいたら飲ませてってしてました💦心配なら赤ちゃんの体重を計って増えているようなら大丈夫だとは思いますが、病院で相談されるのが1番ですよね🥺💦

  • ママリ。

    ママリ。


    こちょこちょしたら一瞬起きた?ってなるんですが
    いざ頑張ってくわえさせても口の動きは止まったままで😵

    残したミルクは捨ててですか?

    • 3月6日
あさひ

うちも双子です!
飲まないですよね😅うちも全然飲まなかった😅
30ccなんて入院中だと飲み終わるの30分以上かかってました(笑)
小さく産まれた分、普通の子より体力ないから飲んでると疲れちゃうんですよね(>_<")
でも大丈夫!!日に日に体力がついてグビグビ飲むようになります!!

あんなに飲まなかったのに…と笑い話になる日が必ずきます!!


相変わらずうちの双子は成長曲線ギリギリラインですが元気いっぱいですよ(^-^)

  • ママリ。

    ママリ。


    双子同じですね😭
    なんグラムで出産されました?

    わかります、、、30ccですら飲まなくてずっとくわえさせて、やっとくわえても口動かさなかったり😓


    やはりそうなんですね、、、
    上の子らは3200g以上で生まれてて、最初からこんな飲ませるの苦戦したら記憶ないしで😰💦

    いつくらいから
    飲んでくれるようなった!と少しは感じるようなりましたか?

    • 3月6日
  • あさひ

    あさひ

    2062gと2294gです(^-^)
    ぴのさんも3人目が双子ちゃんなんですね♪一緒~(笑)

    双子(姉)が2000ギリギリなのもあって居残り入院でした。大きい方よりさらに飲まなかったので(笑)

    哺乳瓶をそれぞれ好みの物を見つけてからは上手に飲めるようになりました。
    因みに双子(姉)はビーンスターク、双子(妹)はテテオです。
    ビーンスタークは飲むのが下手な子向きらしいですよ♪1ヶ月にはミルク缶に載ってる標準量を飲めるようになってましたよ(^-^)
    今は遊び飲みが始まってまた飲まなくなってきましたけど(笑)
    でも機嫌がよく体重が増えていれば量は気にしなくていいかな~と諦め?慣れ?で新生児の頃より心配はしなくなりました。

    双子育児でただでさえ大変なのであまり心配し過ぎず、頑張りすぎないで下さいね!
    首が据わるまでは本当に大変でした。
    上の子達もいて休む暇が無いとは思いますが周りの人に遠慮せず助けてもらって下さいね!

    • 3月6日