※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近離婚したのですが最後に荷物受け取った時に荷物の中にGPS機能付き携…

最近離婚したのですが最後に荷物受け取った時に荷物の中にGPS機能付き携帯が私の荷物の中の不自然なところにかくされてありました。離婚理由が暴力ではないですがDVだったので怖いです。私の携帯で調べてみると旦那の手元にある携帯にもGPSアプリが入ってることがわかりました。
ほんとに最悪ですしせっかく新しい家に引っ越したのに不安で怖いです。
どうすべきですかね。

コメント

moon

確実に旦那さんがどうかもわかりませんので、警察へ届けると良いと思います。
基本的に無許可で他人にGPSつけるのは違法なので😰

離婚していたのであれば、元旦那さんにはストーカー規制法などで罰が下ると思います。
DVだったのならばそのまま、接近禁止令等も出してもらうと安心できるかなと!
ストーカー被害があれば被害者からそうした申し立てをすることが可能なので。

• ママリ

ママリ

それは結婚してる時私と共同で使っていた二代目の携帯なので確実に旦那です。。

でもそのGPS機能のついた携帯はパスワードがかかってありました
    。今までパスワードなんてつけたことなかったし、旦那はパスワード付けるのが嫌いなのであきらかに不自然です。

パスワードついた状況で開けませんが警察は対応してくれますかね😭

• 3月6日
  • moon

moon

大丈夫ですよ!ただ鞄にGPSつきの携帯が入ってました😣と持っていけば平気です!

• 3月6日