※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

野菜嫌いなお子さんがいらっしゃる方、これなら食べてくれる!というよう…

野菜嫌いなお子さんがいらっしゃる方、これなら食べてくれる!というようなお料理はどんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ナムルです!
ビビンバにしたら、特に食べます😋

はじめてのママリ🔰

オクラのおかか和えです🤔
緑のもの基本食べないのですがオクラだけ大好物です🤔

はじめてのママリ🔰

チャーハンに細かく切って入れてます〜!カレーも味噌汁も細かく切ります😂

ママリ

2歳3ヶ月で超野菜嫌いな娘がいます😭
ほんと食べません。食べてたものも続くと食べなくなります。
お好み焼き、お焼き的なのもの(野菜はみじん切り)
カボチャの煮物
さつまいも
ジャーマンポテト
人参とさつまいもできんぴら
カレー

そのくらいです。
芋系は野菜といっても炭水化物ですよね…。でも食べないんです。
葉物なんて絶対むり。。。

参考にならずにすいません。
ちなみに保育園行ってて保育園では周りに釣られて多少食べてるみたいです✨

はじめてのママリ🔰

うちは意外と野菜スティックなら食べました💦
トッポくらいの細さに切って味噌マヨにつけて食べます😃
最初マヨばかりなめたりもしたんですが次第にポリポリ始めました💦
今はもう通常の太さでボリボリ食べてます😆💦

あとはポトフや豚汁の野菜はわりと食べましたかね💦

あづ

チャーハンに細かくして混ぜる。
すりおろして卵焼きやホットケーキに入れる。

絶対ではありませんが、たまに食べてくれます😌

ミッフィ

ピラフやシチューにしたら食べてくれます😊
あと好き嫌いあっても毎回用意して一口でも食べさせると良いと栄養士さんにアドバイスしてもらい最近好き嫌い克服しつつあります✨

♡

そぼろにすると食べます!
ひき肉人参玉ねぎピーマンなどとにかくなんでも細かくして炒めて味噌みりん酒にんにく砂糖とか鶏ガラで適当に味つけてご飯に混ぜたらパクパク食べます👦🏻
あとは同じような材料でミートソースにしたりしてたべさせてます!

はじめてのママリ🔰

2歳前まで食べてくれませんでした。
ですが、1ヶ月ほど前から食育をゆるくやり始めて食べてくれるようになりました✨🥺実際に料理を手伝ってもらってます。炒めるのや、混ぜたり、サラダちぎってもらったり、野菜を渡して料理ごっこしたり、桃太郎とかの昔話を変えて野菜食べたから大きく強くなったんだよとか言ってみたり笑😂女の子なので可愛くとかお姫様とか?がいいのかな😂🥰

今ではミニトマト、玉ねぎ、にんじん、味噌汁だと水菜やえのき、その他嫌でも吐き出したりはなくなりました。
食べない頃チャーハンやカレーに細かく入れたり、チキンナゲットに細かく加熱済みの玉ねぎとにんじんを入れたり、揚げ物好きなのでかき揚げしたりしました!

ママリ

トマトは好きなのでラタトゥーユ風にトマトで煮込んじゃえばなんでも食べます☺️
人参、パプリカ、ズッキーニ、玉ねぎ、キャベツ、大根…なんでも1cm角に切ってぶち込んで完了です😂笑

hony

シチューやカレーや
イオンに冷凍コーナーに
ご飯の代わりに食べる野菜(みたいな名前)があるのですがいろんな野菜がめちゃめちゃ小さくなっててご飯に混ぜてケチャップで味付けたり
卵焼きに混ぜてます^ ^

ゴルゴンゾーラ

シチュー、カレー、チャーハン、ハンバーグ、ポタージュは確実に食べます!
味噌汁の具は前は食べてたのに最近はベーッと出されます💦

ママリ

みなさん、沢山のコメントありがとうございました😊✨参考にさせて頂きます🥺💕