※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

「めまい」がする時の診療科は❓️私自身なのですが、一週間前ぐらいからめ…

「めまい」がする時の診療科は❓️

私自身なのですが、一週間前ぐらいからめまいがします。
最初は上下にフワフワ浮遊するようなめまいだったのですが、最近はフワフワ浮いてる感じもするしクラクラ😵💫回るような?横に揺れるような?気もして、、、

回転性のめまいはメニエール病の可能性があるから耳鼻咽喉科、というのは知ってるのですが、上下にフワフワしてるような気もするし、回ってる?横に揺れる?ような気もする場合、何科を受診したらいいのでしょうか??

同じような(フワフワな気もするし、回ってる?横に揺れる?ような気もする)めまいがあったことがある方がおられましたら、何科を受診したか教えてください🙇

コメント

ままり

耳鼻科と脳神経外科だと思います🤗
めまいお辛いですよね…無理しないでください💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私は内科→耳鼻科→脳外科の順に受診しました!