※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週から切迫早産で入院中の初マタさんが、逆子で不安。逆子は3〜5%だが、自分だけなぜ?32週のエコーで逆子は治らないと言われ、主治医の対応も冷たい。長期入院で不安定。赤ちゃんに会いたいが不安。

切迫早産で24wから入院している初マタの者です。妊娠初期からずっと逆子なのが不安で不安で仕方ありません。最終的に逆子は3〜5%だと言われているのに、どうして自分だけ?と思ってしまいます。何か異常、障がいがあったらどうしようと考えてしまいます…考えても仕方のないことだと分かっているんですが、涙が出て止まりません…。32wのエコーでは、主治医に「逆子はもう直らない」と言われています。主治医の対応も普段から冷たいのもあり、毎日怖いです。長期入院で不安定になっているのかもしれません…赤ちゃんに会いたいのに、不安です( ; ; )

コメント

nakoko

同じく逆子です🥺
20週くらいから逆子になって治っていません。

逆子でもお腹の中で問題なく育ってますよ!
大丈夫です!帝王切開怖いですけど頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開怖いです…( ; ; )でも赤ちゃんが元気なら帝王切開でも自然分娩でも、どちらでもいいですね✨
    週数も同じですね🥺!!
    一緒に頑張りましょう😢💓ありがとうございます✨

• 3月6日
えぬてぃー

うちの次女は妊娠中、最初から最後までずーーーっと逆子を貫き続けて帝王切開で生みました!異常も何もなく、元気モリモリです。笑
長女も逆子だったんですが、34週頃になおりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から最後まで逆子の方が周りにあまりいなかったのでかなり不安になってましたが、同じ方がいらっしゃって安心しました😭✨
    あまり気にしないで乗り越えたいと思います。ありがとうございます💓。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月6日
まりん

わたしも28週から切迫で入院していて、息子もずっと逆子が治らず結局帝王切開で出産しました!!
長期入院でメンタルもやられるし、私のお腹が張って苦しくて回れないのかなとか点滴の影響ないのかなとか私も心配でしたが、助産師さんから「お腹の子はママの心臓の音がよく聞こえるから上に頭があるほうが落ち着くんだね、すっごく甘えん坊さんで可愛いね😊赤ちゃんが選んだ心地良い体勢だからママがそんなに気にしないでいいんだよ!」って言われてすごく心が楽になりました💕
それに点滴もガンガン打って帝王切開で出産した息子はとっても元気で今まで風邪も引いたことないし、身長も体重も成長曲線上の方で健康です👍✨

長期入院は経験した人にしかわからない辛さがあるし、特に今はコロナで面会とかも制限されてるし本当につらいと思います😢
24週から今まですごい頑張りましたね😭💓カレンダー見るとまだまだ先が長いと思っちゃうかもですが必ず終わりは来ますからね😭
それに後半でクルッと回る子もいるのでそこまで気にせず、赤ちゃんの好きな体勢でいいよー!くらいの気持ちでとにかくストレス溜めないように生活してください✨
応援しています‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わずうるうるしてしまいました😢
    わたしもえりりんさんと同じ気持ちでいました😭
    わたしのお腹や骨盤が狭くて回れないのかな…赤ちゃんに何かあるのかな…と考え出すと止まらなくなって。
    でもここまでお腹にいてくれてることが奇跡で…長い入院期間ももう少しだと思うので、どうにか不安を乗り越えてがんばりたいと思います🥲💓とっても優しい励ましのお言葉本当に嬉しかったです!!ありがとうございます!!

• 3月6日