※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バウンサーの購入について悩んでいます。ベビービョルンとコンビのどちらがいいか迷っています。使っている方、自動または手動のどちらがオススメですか?

バウンサーの購入

バウンサーの購入を検討中です。
候補↓
・ベビービョルンのメッシュタイプ
・コンビの自動で動くやつ
で迷ってますが、家がそんなに広くないのでコンビの方は邪魔になるかなあなどと迷いますが...自動で揺れてそこで寝てくれるなら最高!と思っています🤣
(ベビービョルンは寝たらベットに移動させないとダメなので...)
ただ、ベビービョルンの持ち運びが出来て移動させやすいのも魅力的🥺

皆さんはバウンサー使ってますか?
また、自動又は手動のどっちですか?
オススメあれば教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ふうちゃん

どっちも持ってるんですが、
本当お子さんによると思います!🥲
ベビービョルンは全く乗ってくれませんでした。笑
強いて言うなら一人でお風呂やらなきゃいけない時に、ドアの前で座らせて待ってて貰ったぐらいです!
ベビービョルンは買うのが遅かったので慣れてなかったのかもしれません🥲
コンビの方は、4ヶ月ぐらいまでは
ユラユラで勝手に寝てくれたりしてましたが、動きたくなってくるような月齢になってくると全く使えませんでした🥲
個人的には電動の方が使えましたが、
使う期間、利便性などを考えるとベビービョルンの方がいい気がします!🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    なるほど、使ってみないと分からないですよね🥺
    ベビービョルンはお風呂の時の強い味方ですね☺️
    なるほど、コンビは長く使えるのかと思いきやそうでもなさそうですね🤔
    ベビービョルン検討します!😎

• 3月5日
さくたろー

ベビービョルン使ってます。手動ですが、今だと自分で揺れるので揺らすことは自分であんまりないです。ほとんど動かない最初のうちくらいかな?
軽くて持ち運びはしやすいので、実家に帰るときとかも車に積んで持って帰ってました。ゲップがなかなか出ないけどトイレに行きたい時とかにバウンサーに乗せて待ってもらったり、うんちがなかなか出ない時に乗せたりしてます。
新生児〜3ヶ月くらいまで便秘気味になることがあったのですが、揺れると刺激になるので、あまり動かないうちの運動に助かった記憶があります。
今はあんまりのせることがすくなくなりましたが、動いてほしくない時とかにちょっと乗ってもらってます。おもちゃがつけられるので、つけておくとしばらくはひとり遊びしてくれるのも助かるところです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で揺れてくれるのいいですね🤣
    持ち運びの手軽さ、ほんとにいいですよね🥺
    運動にもなって便秘解消でげっぷも出るとなるとベビービョルンいいですね!
    おもちゃ付けれるの知りませんでした!
    教えてくださり、ありがとうございます^^

• 3月5日
  • さくたろー

さくたろー

ゲップは出ないんですが、出す前に場を離れたい時とかですねー。用事が終わったら抱っこする感じです。参考になったならよかったです

• 3月5日
もあん

1人目出産前に、お下がりでコンビのネムリラ(自動で動き、音楽が鳴るもの)いただきました。

一戸建てで家は狭くはないですが、まぁネムリラは場所取ります💦💦畳めたらいいのに、と何度思ったか。。歩いてる時にタイヤの部分に足を引っ掛けて悶絶したりも…😅

うちはベビーベッドもあったし、わざわざ寝てから動かすのが面倒で…(私の運び方が下手なのか、結局起きてしまうことが多く😂)電動のものはほぼ使いませんでした。

ママ友の家にベビービョルン のメッシュタイプがあり子どもも喜んで乗ってました。コンパクトだし、ソファーの後ろやテレビ台の横にスッとしまっているのを見て、ベビービョルンが欲しかったなー!と密かに思いました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ネムリラやっぱり大きいんですね💦一戸建てで場所取るならうちはちょっと無理かもしれません 笑
    そんなトラップまで...😂

起きちゃうなら意味ないですもんね😵
    やはりベビービョルンの方が良さそうですね☺️
    収納もコンパクトにできるのも良さのひとつですかね😊
    教えてくださり、ありがとうございました^^♡

• 3月7日