※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

皆さんの旦那様で、「えっ?!こんなこともできないの?!」と驚いたことあ…

皆さんの旦那様で、「えっ?!こんなこともできないの?!」と驚いたことありますか?

例えば、レンジでの温め方が分からない、お風呂の湯はりの仕方が分からない、靴紐の通し方が分からないなどかなりのレベルのものです!笑
ちなみにうちの旦那は基本何でもできるのに、バスの乗り方がイマイチ自信ないそうです(笑)
旦那様の年齢も教えて下さい(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこちらの投稿を紹介しました。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

プリリン

20歳の旦那様です☺︎

書類系の書き方が全くわからない!何を書けばいいか書いてあるのに読んでもわからない…名前のところも「俺の名前を書くの??」とハテナたくさん…可愛い!!可愛いんだけど!!!!はよかけぇえええええ!!!

• かや

かや

わかります……保育園の書類も、年末調整も、確定申告も、自治会関係もぜーんぶこっち💦💦
    読めばわかるやろ、っ思うんですが、やる気がないんだろうなぁ……。

しかし、全然可愛いとは思えない30代です🤣

• 4月16日
  • ena

ena

全く同じです😤全然可愛くないです😤

• 4月16日
  • n

n

え?可愛い?
    お母さまに甘えてきたんでしょうね。
    今のうちに教えこまないとダメですよ!
    今までお母様がやってくれてた事をあなたがやっていかないといけなくなります。
    可愛いなんて思えるのも今のうち。
    子供に手はかかるのに、大きい子供がもう一人いるようなもんですよー

• 4月16日

退会ユーザー

同じ事思いました~
    可愛いて思えるのも今のうち。
    オーバー30にもなると
    『なに?ウケ狙ってんの?全然面白くないんだけど。はよしてよ。怒』
    レベル。
    義母がなーーんでもやってあげてたうちで、本当に何~もできなくて毎日何かしらイライラ。
    鉄は熱いうちに打つべし!!

• 4月16日
  • n

n

ですよね~‼️
    おもんないし‼️ってほんまそれ‼️w

そんな私も、結婚した20歳の頃は、何から何までやってあげたい気持ちもあり、お風呂入れば着替えは揃えて置いておく(義父がそのタイプで、旦那もそれを望んでいた)とかもしてましたが、それはやめろと私の叔母に年を押されました。
    叔母は若い頃、言われるままやってあげてたら、叔父は全く何もしない人になったらしく、子供が生まれてに手がかかるようになっても、やってもらうのが当たり前になって、ほんとに大変な時にも手伝ってくれなくて大変やったそうです💧

まあ、みんながみんなそうとは言わないけど、嫁にやってもらってた事がやってくれなくなると、旦那は不満に思うのはあるでしょうしねー

• 4月16日
さゆあゆ🔰

うちも何でも出来るんやろうけど、結局嫁任せで何もしません。自分の仕事で使ったマスクですら、洗濯回しません😞💨

• さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

48歳の旦那(バツイチ)

• 4月16日
りん

うちの旦那は家電全てわからなかったです😂
レンジも炊飯器も洗濯機も全てです!
当時20です!
今はもぉすぐ29歳ですが、ほとんどのものはできます!
家事も全くできなかったのが料理以外は教え込みました♪

さなぴ

数年前に、まさかの洗濯機をまわせなかったのが発覚した時は引きました…笑
今は大丈夫みたいです。
現在34歳になります…笑

旦那ではなく旦那の弟(22)ですが、、、
ATMでお金下ろせません
毎日服のコーディネートはお義母さん
買い物先で店員さんとのやり取りもお義母さん
病院の予約もお義母さん
等、、、
大体のこと全てお義母さん☹️

• なー

なー

お義母さーん😂
    もしお義母さんになにかあったらどうやって生きていくつもりなんですかね?😂

• 4月16日

退会ユーザー

そうなんですよ!!
    最初同居の話あったんですが、なくなって本当に本当にほんとーーーーーうに良かったです!!!
    昨年3月、旦那の両親と妹が車走行中横から突っ込まれて両親は救急車運ばれ、、、
    結局は打撲擦り傷でその日中には帰れたんですが
    弟なにもできないからなにも食べず待ってて帰宅したお義母さんに
    ペヤングでいいから作れ
    って言っててさすがに親御さんの前でしたが怒りました(笑)
    旦那はその時泊まり勤務だったので不在でした☹️

• 4月16日
  • n

n

ヤバっ💦💦
    あまりのヤバさに横から失礼します
    それで、そう言われたお義母さん自体は何も言わずに作ってたんですか?
    それなら、そう育てたお義母さんも、側で見てたお義父さんもヤバいですよね💦
    この先結婚する相手の方が不憫ですね

• 4月16日

退会ユーザー

普通にヤバいですよね😂
    このヤバさ共感してくれて嬉しい限りです😭!

いや、自分で作れや
    って(わたしが)怒って自分で作らせました!
    お義母さん苦笑いで見ていましたが、、、🤷‍♀️
    お義父さんは義弟の行動にもう呆れきれて放置って感じですね☹️
    30歳までには結婚するなんて言ってますがそもそも相手が見つからないと思います🤷‍♀️
    義両親は周りでもあまーい親って有名らしく😂
    旦那の家は旦那、義弟、義妹の3人兄弟で3人とも出身高校が義実家の目の前なんですが
    義妹に関してはまだ高校生だったとき歩いて帰ってくるだけでお義父さん拍手するレベルで、
    時に部活で遅くなったら車で迎えに行ってたらしいです(笑)
    引きます、正直(笑)

• 4月16日
  • なー

なー

ひえー😫それは本当に回避出来て良かったですね!👏
    そうなってしまったのは義両親の影響だとしてもそろそろヤバさを自覚して自立しないと何も出来ない独り身おっさんができあがっちゃいますね😂

• 4月16日

退会ユーザー

もう義実家みんなが何か言うとキレてめんどくさいことになるらしく、基本放置だそうです☹️
    でも聞くと小学生の頃から授業の教科書や必要な教材等、全て全てお義母さんが支度してたみたいでそれが今となっても当たり前になっているんだと思います😭
    うちは定規忘れて家に電話して届けてもらったら、母にそのままその定規で頭叩かれて割れて泣いたのに(笑)
    3人兄弟で旦那が1番マシです、、、本当に😅

• 4月16日
はじめてのママリ

スーパーで買い目を頼んだら、「しめじ」「えのき」がわからなかったです…
キャベツとレタスも見た目でわからないそうです。
何も考えずに生きてきたんだなぁと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

38歳です。

• 4月16日
  • 🐻太郎

🐻太郎

33歳何となく同じ感じです!

・ネギを買ってきてというと「玉ねぎじゃないほうだよね」と確認してくる

・牛乳の成分無調整
    と言ったのに、乳飲料を買ってくる

・ポカリと言ったのにアクエリアスを買ってくる

・コカコーラのカロリーゼロと言ったのに、ペプシのゼロを買ってくる

・いつも使ってるお尻ふきと言っても全然色も形も違う物を
    買ってくる

・ちょっとズレますが、知らない言葉が多すぎる(ビーチパラソルとかグラノーラとか)

• 4月16日
  • 🐻太郎

🐻太郎

あと天ぷら作ろうとして、水に油を入れていました。
    全て油と知らなかったみたいです。

• 4月16日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

なかなか衝撃的ですね💧💧💧💧💧

• 4月16日
  • 🐻太郎

🐻太郎

ですよね!?😱

今は改善しましたが、最初はドン引きしてしまいました💦

なので子どもには小さな事でも実際に触れさせたり体験させたりするようにしています😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

35歳旦那。
QUOカードってどうやって使うの?って言われました😅

もちもち

40の旦那。
先日、スパゲティを茹でて水洗いして私の作ったミートソースかけて食べてましたよ。

• NK

NK

うちの旦那もしようとしてました。
    その時は聞いてきたのですが
    「茹でたら水で締めると?」
    とかっこよく聞いてきました🤣

• 4月16日
  • ちゃんれおママ

ちゃんれおママ

水で締める(笑)爆笑過ぎます(笑)

• 4月16日
  • n

n

あははっ!
    素麺ですね!
    ちょっと『俺知ってるし!』的な。w

• 4月16日
乙葉

家事も書類系も全般できる上に、料理も料亭並みの腕を持っていて…妻の私は立つ瀬なしです!🤣
ただ、料理後の器具や食器を洗わない。洗ったとしても、適当に乾燥機に放り込んでお終い。

出来ない事を敢えて上げるのなら…
「後片付け出来ない」「子供の手本が出来ない(服脱ぎっぱなしとか、物を仕舞わずに放置とか)」

出来るのにやらないのは、結局できない。と見なしてます(▭-▭)✧

• 真琴

真琴

うちも全く同類の旦那です!😂
    洗濯も回して干せますが、適当でしわくちゃです😂

• 4月16日
  • 乙葉

乙葉

男の人って何故か最後の詰めが甘いんですよね!
    洗濯物は干したらOK!シワシワでもスルー😭
    食器洗いしたとしても、適当に重ねて放置!折角の乾燥機も存在意味を無くします😭

あと一息!!凄く有難いんだけど…あと一息足りないのよ!!!って思ってしまう🤣

• 4月17日
  • 真琴

真琴

わかります!
    食器洗っても洗い残しあったりぬるっとしてたり!
    乾燥機に入れてもスタートしないとか(笑)
    本当有難いけど!ですね😂

• 4月17日
ムチ

34歳、👖のチャックをいつも閉め忘れてます😅

• そららん

そららん

待って、笑いました(笑)
    出来なくて驚いたこと…🤣(笑)

• 4月16日
  • NK

NK

同じくですwww
    しょっちゅう開いてるwww

• 4月16日
そう

私も、バスは地域によって先払い後払いあるし、両替とかもちょっと緊張しちゃいます💦笑 昨今はほぼSuica使えるのでいいですけどね。

うちの夫は洗濯物を畳むスキルが低すぎます😢どうしても四角くならない…性格かなって諦めてますが。。

かざぐるま

うちの旦那は40になるまで牛乳パックの正しい?開け方知りませんでした😂私がぱかっと開けたのをたまたま目撃して「今どうやった!?!?」と😂

ずっと必死で接着面をはがして開けてて、「ずっと牛乳ってすげー開けづらいなーって思ってた」らしいです(笑)

• ena

ena

あ、同じ人いた!うちの夫も牛乳パック開けさせたら指でこじ開けてたので、え⁉︎牛乳も開けられないのか…とビックリしました😱
    印鑑もまともに押せないし…😭37歳オスです😭

• 4月16日
  • n

n

わあーwww
    これは爆笑だわっ‼️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舘ひろしさんも同じやり方で開けてて、同じようにびっくりされてたのをテレビで見たことがあります(笑)

• 4月16日
😊😊

うちの旦那(46歳)は基本的な事何も知りません😂

例えば、ドラえもん、サザエさん等の主要キャラの名前、どこの局でやってるかも知らない。。。

え?日本人なら誰でも知ってるんじゃ無いの??とビックリしました‼️

漫画やゲームに一切興味無いので、仕方ないかも知れませんが、基本的な事は知っておいて欲しい!!

• 乙葉

乙葉

ごめんなさい!テレビの局は確認しないので私も知らないです🤣
    旦那とか関係なく知らない人は知らないのかも…💦

あ、逆にウチの旦那は漫画やゲーム、アニメ系…めちゃくちゃ詳しいです!深夜番組とか聞いたら語ってくれますよ(▭-▭)✧

• 4月17日
ちー

30の夫です。
最近まで炊飯器のお釜の1号2号とかの線まで米を入れたらいいと思ってたらしいです。
お水は少し上くらいとかで😂
あとはスマホのアプリの設定が分からんらしいです。

• n

n

お米は、1合2合ですよ

• 4月16日

彼氏当時20歳でしたが、カップラーメンにお湯を注ぐしかできなかったです😂 お湯を沸かすのすら無理で、家電なんて1つも使い方分かってなかったです😂
そんな彼氏も旦那さんになり今ではお料理以外の家事は全てやれます!笑

はじめてのママリ🔰

25歳の旦那は一人暮らしはしてたので最低限の家事は出来ますが、エアコンのタイマーの仕方は知らないみたいです。
切符の買い方も微妙と😅

はな

36歳

テレビ局の名前と数字でいうチャンネルが一致しません😂
5チャンネルってフジテレビ?みたいな…
私も夫もテレビっ子で育ってるのになんでそうなった!?って思います笑

洗濯機の使い方は知らなかった(教えました)し、どれが洗剤でどれが柔軟剤かも、見てもわからないらしいです🤣
ワイドハイターを洗剤として投入しようとした時ホント焦りました😂

• のん

のん

えっ私もテレビ局わかりません笑
    さすがにNHKとNHK教育とBSはわかるけどその他はどれがどれだか😂
    チャンネルも北海道と関東は違ってるし覚えられません😂

• 4月16日
  • 乙葉

乙葉

地域で変わるし、テレビ欄見たら番組名でるし、覚える必要性が無くなってきてますよね((

• 4月17日
  • はな

はな

引っ越してたらそうかもしれないですねー!
    うちは私も夫も産まれてからずっと同じ市に住んでるので何も変化ないはずなんですが😅笑

• 4月17日
ウサギブソン

努力家でなんでもそつなくこなす夫(33)ですが、料理の才能だけはありません。
昔、カレールーを入れたばかりの鍋を混ぜておいてくれと頼んで10分くらいその場を離れたんですが、
戻ってみると溶けかけのルーが鍋の底(角)にギッチリ詰まっていました。
本人はちゃんと混ぜてたつもりらしいです。
魚は捌けるのに、なんでだ…

ちーまま

当時37才の旦那
結婚当時遠方の友人からお祝いを頂き返信の手紙を送るためコンビニで封筒を買ってきたときのこと。
手紙用の封筒ではなくお祝いよねのお金を入れる封筒を買って来ました。
また、お葬式のときの薄墨も知りませんでした。
基本的に冠婚葬祭に関してはすべてお義母さん。やっていたそうです。

• ena

ena

うちも、お祝いには新券のお札、お葬式にはそうでないお札で封筒には薄墨とか知りませんでした😑

• 4月16日
はじめてのママリ

家事ほぼ何でも出来る旦那ですが、ゴミの分別がなぜだか分からないみたいです。
よくカップラーメンの容器が
プラスチック→燃えるゴミだったり、紙容器→プラスチックの方に入ってたり…
マーク書いてあるでしょと言っても何でか分からないそうです😂

• 乙葉

乙葉

私なら分別表を用意しちゃいそう🤣
    かく言うウチの旦那も分別苦手です‪w
    ペットボトルしか入ってない袋に、ティッシュゴミ入れてくれます(꒪д꒪II

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほかのプラゴミはブラの袋に入れられるのに、何故かカップ麺の器だけダメなようで😂
    マークも思いっきり「プラ」「紙」って書いてあるのに…見るのが面倒くさいのかもです🥶
    うちもプラ袋の中にティッシュ入れてくれます!あるあるなんですかね😂

• 4月17日
cotton

旦那36歳☆
基本的な事はできます。
お腹空いたら勝手に食べますが、片付けは私…
仕事着は自分で洗濯機に入れて回しますが、干すのは私…
外に干した洗濯物を取り込んでくれる事もありますが、畳むのは私…
掃除、片付けしろって口だけ出して、やるのは私…

トマト

33歳…
この前たこ焼きのタコ買いに行こうってなった時
「ダメだ、刺身用(塊)しかうってない…」
刺身ってことは生で食べれるってことだからたこ焼きにもちろん使えるよって言ったら驚いてました(笑)

ちなみに幼なじみで二人とも大阪住です。

餃子作るのに4時間かかったときは流石に衝撃を受けました。ピーマンの肉詰めは2時間。
ドウシテ……

• めーこ☆

めーこ☆

うちの夫は、炒飯作るのに2時間掛かりました🤣

うちの夫に似てたので思わずコメントしちゃいました🤣

• 4月16日
みさ

やり方が書いてあるのに聞いてくる、やり方の読み方が分からないのかな?

37ちゃい

• 🐻太郎

🐻太郎

ちゃいに笑いました🤣

• 4月16日
AKANE

旦那31歳
不器用でレゴブロックが出来ません😂

ママリ

チンできるお皿とできないお皿とかがわからないし、何分温めるのか必ず聞いてくる。
たぶん、卵とかアルミホイルもチンするタイプです。笑

洗濯も、干し方はぐちぐちうるさいわりに、ネットに入れないし、おしゃれ着洗いもしない。する意味がわからないと。笑

• 🐻太郎

🐻太郎

すごくわかります!!
    お皿や容器溶けさせます!😭しかもそれを子どもに食べさせようとするんです😱

• 4月16日

退会ユーザー

まさにうちの旦那です!!
    こないだディズニーに行った時にスーベニアで買ったピクサーのお皿チンして焦がしてキレましたw

ゆで卵爆発させましたw

独り暮らしのときうちに遊びに行ったら、セーターでも普通洗いしてて衝撃を受け、『手洗いにしなよ』と言ったら、『洗濯板無い…』って言われました。。いや、洗濯機にボタンあるやろとw

• 4月16日
レンガ

24歳
家事全般は出来ますが、お勉強は苦手なので、書類の漢字読めないとか説明書の意味わかんないとか
そういう系のおバカさんタイプです

トーマス🚂💕

うちも靴紐ができないです、その後の蝶々結びもできない、できてもなんか変です😐
最強なのはiPhone機種変するたびにiCloudって何?って聞いてきたり、むしろ基礎設定が理解してなくて全部私任せです😂😂
35歳になりまーす笑笑

やまみ

夫はアラフォーです。

掃除機はかけられるけど、掃除機にたまったゴミは見えないのか捨てられません。
浴槽は洗えますが、床や排水口、壁の汚れは放置です。
お買い物に行ってくれますが、買ってきたものの管理は妻に任せて、冷蔵庫を開けて賞味期限切れの食材を見つけると鬼の首を取ったようにバカにしてきます。
トイレ掃除できません。
ベッドメイクできません。
まずベッドまでたどり着けず床で寝落ちしてます。
子供の方がよっぽど自分でベッドに行って寝てくれます。

でも自分は一人暮らしを長い期間してきたという自負があり、結婚するまで実家暮らしだったわたしの家事や育児に対してわりと口煩いです。

余談ですが、眉間とこめかみをつい最近まで逆に覚えていたみたいです。

バカにされて不愉快ではありますが、それを相手にする方がバカバカしいし無駄な時間と思うので自分は自分なりにキチンとマイペースにやっていれば良いかなと思っています。

アラサーの妻でした。

S

自動給湯のやつは私が存在を知りませんでした😂
去年引っ越して、なにこれすごーい✨と驚いてたら、旦那にびっくりされました…
インターホンも初めてで設定とかどこを押すのかわかりませんでした笑

知る機会がなかったら知らないことってたくさんあると思うんです…人それぞれ。
当たり前は人によって違うってことですよね笑

こんなこともできないの!?って見下してる感じがちょっと苦手だなと思いました😢

• ぱんまん

ぱんまん

私もどっちかって言うとそっち側で…笑
    ここのコメント欄見て「私もだ…やばいかも…」となってました😂
    漢字読み間違えるし、俳優さんの名前知らないし…😂

高校出てすぐ一人暮らしで、実家に住んでいた間も自分のことは自分でやってたし母に頼りきりって訳ではなかったけど、旦那に指摘されることもあります😂

• 4月16日
  • S

S

私も高校出てすぐ1人暮らしでした❣️

確かに私にとって当たり前な事でも、旦那とか他の人が知らない事もありますが、こうやって書かれてるの見ると、それは私も知らないな…ってのあって😨

テレビのチャンネルと局は、地元と今のとこで全然違ったし、大学4年間テレビなしで生活したのもあってか、普通に自信ないです😂
    俳優さんや、結構有名な歌、映画なんかも知らないの多くて良く驚かれます😅

ほんと、知識は人それぞれですよね🤭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

40代ですが、お米の炊き方、洗濯機回し方、トレイ掃除の仕方知らないですよ🙃
うちは、ざ亭主関白なんで自分の事すらなーんにもできないです。ティッシュ取って捨てるのも無理です笑
産んだ覚えのない長男です🤣

たまやん

うちの旦那は書類が苦手で、家を購入する際、住所や名前を書くことが多かったんですが全部間違いました😰大事な書類なのに。それで自分ですねてました。
落ち着いて書いたらいいのに、ばーと書いては間違えるの繰り返しで💦自分の名前まで間違えた時はマジか!と思いましたね😱

家の受け渡しの書類の時は、向こうの方が子供に教えるように書くところを指で指差しながら一文字ずつ口で教えてくれてました😅

• たまやん

たまやん

年齢は当時27歳か28歳でした。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

32歳の旦那。
自分で目薬がさせません(笑)

はじめてのママリ🔰

ご飯炊くのに2合ってお願いしたらお米を目盛り2合に合わせて水は目分量🤣🤣溢れました(笑)10年以上一人暮らししてたのにどう暮らしていたのか謎です…!😂

• なぎさ

なぎさ

ご、ごめんなさい(><)
    笑いました😂

• 4月16日
ひかる

32歳旦那

Blu-RayからDVDにダビングする方法わかりません。説明書も読みません。やり方を聞いてくるくせに結局はわからないと私に丸投げします。
結婚当初(旦那25歳)は洗濯機の回し方も知りませんでした。基本的に機械系は全て私にやらせてから私が説明して教えますが、何回教えても「わからない」「知らない」「出来ない」なのでぶっ飛ばしたくなります。

• ひかる

ひかる

ちなみに耳かき、爪切りも最近になってようやく自分でするようにはなりましたが、最初は自分でやったことがないから怖いと私にやらせてましたが、私のイライラが募りブチ切れてからはなるべく自分でするようになりました。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

言葉を知らない32歳の旦那。
えんがわ(建物の方の)
心苦しい
めんくい(最近は使わない言葉かもしれないけど)

全然日本人です。
えんがわも実家にあるよ、うちの実家にはないよ。

はるさめ

現在31歳の旦那です…。
この間、お米の炊き方を教えました😂笑

1983年二次の母ゆか

35歳の旦那です。
洗濯機のまわし方分からない、レンジの使い方分からない☺️
自分の靴ひもは結べるけど、それ以外の蝶々結びが出来ないので、娘の服とかで蝶々結びとかあると出来ないので私が結んでます笑

りおん

37歳の旦那はオールマイティーに大体の事ができますが、パンツのゴムを通すのだけができません😃
旦那の長年履いているスパッツ?が腰のゴムのびのびで、
「もうそれ、マタニティパンツやん」
って言ってゴムを付けてあげたんですが、
「マタニティじゃなくなった!ずり落ちない!」
って感動してくれました😊

• 乙葉

乙葉

めちゃくちゃ良い夫婦…!!
    素敵な関係ですね(⑅ˊᵕˋ⑅)ホッコリ

• 4月17日
  • りおん

りおん

ありがとうございます(*^^*)

• 4月17日
ママリ

自分で洋服買ったことないみたいで
引きました…。なんでも義母が
やってたみたいで風呂掃除、茶碗洗
などなにもやらない。ただ生きてて
義母から金もらって遊んでるか
部屋でゲームしてたみたいです。
旦那の家までいこうとしたら地元の道
わからないからナビ設定して。は?
ドン引きしました。車運転怖いから
俺はしない。などイライラすること
沢山ありました。
引きこもりだったのかな🤤
今は私が鍛えさせて成長した旦那。
私に感謝しろ!って感じです!
今はおかげで私色に染まりいい関係
保ててます笑

• ママリ

ママリ

26歳です!

• 4月16日
ゆぅまま

旦那では無いですが、、、
20歳の時に付き合ってた彼氏がトイレ掃除が出来ない人でした笑
トイレブラシは無いのに洗剤だけあって、月1で泡シュッシュして流すだけをやってたみたいです😱
尿石こびりついてて、まぁーーー汚かった笑
質問の趣旨とは逸れますが、その時彼氏はひとり暮らし歴5年目、食器はコップのみ。調理器具はやかんしか無いのにオーブンレンジ持ってたのにもびっくりしました笑

がんも(*´-`)🔰

旦那30歳
イチゴ狩りのときに
イチゴのヘタってどうやってとるの?って
最近言われました😲💦

ミカん

お茶碗とか水につけずそのままです✊

テーブルに食べたお菓子の袋とかパンの袋とか置きっぱなし😠✊

ゴミ箱あちこちに置いてるのに捨てません。言ったら捨てといてってゴミ係じゃねー😤

あとは脱ぎっぱなし…

子どもには片付けろって…

ちなみに44さい🤪😓😱😳😖😵

ピッピ

当時27歳の元旦那ですが…

電子レンジ使えない

サンマの塩焼きを出したらどうやって食べるの?と聞いてきました
実家では開いてあり、骨も取ったものが出てたそうです…

全てセッティングされた状態で食事していたので食べる以外何もできませんでした

もちろん洗濯機もまわせない、ご飯も炊けない

そんなことも原因の一つで結局別れることになりましたが😅

はじめてのママリ🔰

旦那の実家に住んでます。
…お家の普段使いの食器の位置や、掃除道具の場所が分からないって言われたときは衝撃的だったなぁ。
引っ越ししてから初めての夕飯。お米よそってーって言ったら、お茶碗って何処にあるの?って聞いてくる旦那に思わず、君の実家だよねココ?外婿じゃなかったよねwwと大笑いしました。
私が知るわけないww

• どら。

どら。

うちの旦那かと思いました🤣
    我が家も旦那の実家のはずですが、何がどこにあるのかよく聞かれますw
    結婚する何年も前から自分の庭に植わっている植物ですら、『こんなのあったっけ?』と😇

自分の家でしょ??
    何年住んでんの??
    と毎回ツッコんでますが、
    『知るわけねー』と開き治るので、もう諦めてますww

• 4月16日
まや

うちはゴミの分別の仕方ですね😅いちいち「これは何色の袋に入れたらいいの?」って聞いてきます🤭最初は20歳にもなって?!面倒くさ😫って思ってたけど、「分別出来てません」で返ってくるよりかは聞いてくれた方が楽かなと思うようにしました😁

K

31歳まで実家暮らしのため、コンビニ払いの振込用紙
(公共料金)の支払い方が分からない人がいました。
もちろん数年でお別れしました。

はるママ

36歳の夫です☺️

どこの国にいても、どんな環境下でも大丈夫!生きていける!な感じの夫ですが…

引っ越してだいぶ経つのに書類は全部私任せにしていたせいか住所をハッキリ覚えてない、自分の携帯番号も覚えてない😂
(いつも私に聞く笑)
最近ようやく言えますが、転勤族だったせいか毎回覚えるのに時間かかりました🤣
保険等様々な事務手続きや内容確認も私の仕事😂

あと説明書読むのが苦手で家具等組立や機械系や、パソコン等いまどきの機器も私の担当に😂

夫は元気で明るいだけが取り柄のポンコツかもしれません🤣

しっかり者と周りから思われていますが、結婚して義両親から「私達親子共々、あなたがいないともう終わりだわ😂」と大黒柱扱いされる私です🤣

どら。

麦茶のポットを洗うのも、お湯を沸かしてお茶を作るのも私。

やかんでお湯沸騰させてお茶パック入れるだけなんだけど
前に旦那がやった時、やかんを火にかけたまますっかり忘れて2階に上がり寛いでた😑
そして出来上がったのは、なぜか色がほとんどついていない、うっっっっっすい麦茶…

それ以来、俺がやるとお茶にならないからと2度と作らなくなりました😇

朱葉ッチ

うちの46歳の旦那と言う産んだ覚えのない長男です。(歳の差私の方が下なのにババア呼ばわりされます😠)
基本面倒くさがりで、無関心、めっちゃせっかちです😔

・ゴミ捨て、私が仕分けて玄関に出しておかないと出せません。里帰りしてた時、○曜日:燃えるゴミ、◆曜日:プラスチックゴミと冷蔵庫の所に書いて這っておいたのに、「意味がわからない」と言って全部適当に会社に捨ててたみたいです。

・電子レンジはオート調理しか使えません。
ワット数選んで秒数決めてスタートボタン押す3行程が面倒で意味がわからないそうです。

・最近、食洗機を購入したのに、本体に『ピピッとなるまでここをタッチ』と書いてあるのに開け方がわからないので使えませんでした。

・葉書等の宛先の『行』を『御中』に直すことを知らなかったし、「変えるなんて聞いたことない。お前バカじゃないの」と言われました。

・パソコン、スマホの設定ができません。ID、パスワードという単語が
出てきた時点で意味がわからないそうです。スマホ、ほぼ初期状態のままアプリ入れてません。

・洗濯機、洗剤類は量らずに直接適当に投入、スタート押すしかできません。

・子供のタンスに細かく『肌着』『ズボン』『シャツ』等と仕分けて貼っても、子供の着替えの用意が何処に何があるのかがわからなかったです。

・家族には「ありがとう」を言ったり、物を借りても「助かったよ」と感謝を伝えたり、物を返さなくてもいいと思っていたこと。にはドン引きだし、ホント嫌です。

たっくんのかか

不器用で納豆のフタ綺麗に開けれずチマチマと、ビリビリに破るか、本体までビリ!ってやって中身を床に落とします。38才
皿洗い出来る!と言ってやらせたら、刃物を自分側に向けてスポンジで洗おうとしました。スポンジ切れるし、危ないしで、それから皿洗い禁止にしました。
洗濯物は、洗えるけど、しわくちゃに干しますし、畳むのも、グチャグチャに丸めてしまいます。
料理?当然、出来ません(笑)

初めてのママリ🔰

現在34歳の旦那。結婚した当時26歳だったんですけど、ある時洗濯機を回してさぁ干そうと思った時、中から入れた覚えのないものが…。
出てきたのはお風呂掃除の時に使うスポンジでした。
入れたのは私ではないので旦那に聞いてみると、汚れてきたから選択したほうがいいかなと思ってと言われてびっくりしました。
他の洗濯物と一緒に洗ってしまったのですが、そこは洗剤ときれいな水の力を信じてスポンジだけ取ってそのまま干しました。
まぁ、それ以外はできることもたくさんありますし、自分で調べて私より上手にやったりすることもあるので、おっちょこちょいな私は今では頭が上がりません。

なぎさ

洗濯機の回し方は、教えたけど多分もう忘れてる。
トイレ掃除も同じく。
洗濯干すのも微妙なので、任せられない。ただ、洗濯物をネットに入れることはできますが、パンパンになってる。

食事した後のテーブルが、子供以上に汚いです😓

トイレットペーパーや洗剤、手洗いソープなどの補充しない。もはやこれらは自動だと思ってる?!

あぁ、どうして女性ばかり家事力を求められるのだろう。
絶対遅れてる日本!!

のん

家のことや車のことなどは何でもだいたい知ってて壊れてもなんでも直せるのに、IT系は全然でよく何かのパスワードわからなくなってメモ帳ひっくり返して探してます😂そしてPCの動きが遅いとキレます😂

もこもこ

うちは逆で私が家事を全部母親にやってもらっていて恥ずかしながら洗濯機の回し方もお米の炊き方もしらない状態で一人暮らし開始。
旦那が一人暮らし経験者だったので色々教えて貰って出来るようになりました。
結婚までの一人暮らし経験って大事ですよね。

ごっちゃんママ

夫40歳です。

トースターでパンが焼けないと言われた日には殴ってやろうと思いました笑
ただ単に甘えているだけなので、無視したら自分でやってました。笑

料理系はほぼ全部アウトなので何年も掛けて指導中です😤笑

だだんだん

何でもそつなくこなす旦那ですが、童謡の歌詞を知らなすぎて笑えます!

例えばチューリップ
歌詞も知らなければ、リズムもあやふやで
「♪さいたーさいたーチューリップの花がぁ…さくぅ⤴️」
など、ラスト尻すぼみしながら歌ってました🤣

なつみかん

うちの旦那さんは子供の名前が書けるか自信ないそうです(笑)
旧字の凜が付いてるのが難しいからって。
44歳ですよ。。

ミカエル

友達の旦那さんが、1人でコンビニも行ったことないし、TSUTAYAでDVD借りたこともないというのを聞いてドン引きしました。
あとは免許センターで免許更新したことない人とか、いつも警察署でやってるんでしょうけどね…。
39歳で車の免許とった人とか…。
本当に親が甘やかしすぎですよね…。
うちの旦那は1人暮らしもしてたし、いろいろできるのですが、頼んだ物と違う物買ってきたりです…

SfiY

うちの旦那は30代ですが、
並大抵の事は出来るみたいです。(めんどくさがり屋ですが💢)7年近く一人暮らししていたし、私の出産入院中の時私の実家に居候するの拒否したぐらいですから笑笑

問題なのは旦那ではなく60代の実父。
ガチで何も出来ない。ATMも使った事ない。母がなんでもやる人なので、
でももう高齢者の域に入るし面倒見る娘が4人もいるからしょうがないのかな?と思いつつみんな諦めてます🤦‍♀️

私達が子供の頃母大変だったんだろうなと尊敬します。

maaaa。

包丁扱えない!
発覚当時が29、よくマンガで見るあれです、真上から包丁下ろす感じでダンダンやります、マジでビビりました😓
現在34ですが未だにです…
教えようとしてもやろうとしないし料理スキル皆無なので諦め🤦‍♀️
娘の方が使い方上手です。笑

あま

32歳の旦那ですがATMの使い方を知らないのでお給料下ろしてきてもらったりするのが一切できません😇

Bayash

ちょっと反れてしまいますが、
うちの夫はお洒落ライダースジャケットを洗濯機かけてました。
当時は結婚当初の34歳。
案の定、ボロボロになって、着れる状態ではないのに、まだ捨てられずにビニール袋に入れたまま、クローゼットのこやしになってます。

独身時代から、年一、二回、洗濯機かけてたそうです。
一着数万してるのに、勿体な…
クリーニング代ケチるから…

ぽん

出来ないというか、視野が狭い?です。玄関にあるゴミ捨てをお願いしたら、傍に立てかけてあった段ボールは無視…。何で段ボールは捨てないの?と聞いたら、見えなかったごめん!と捨てに行ってました。見えないわけないだろ笑
何回かこういうのがあるので、視野狭いのかなんなのか…29歳です。