※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

100均沼にハマった😂久しぶりに文具コーナーなんて入ったもんだから、あ…

100均沼にハマった😂
久しぶりに文具コーナーなんて入ったもんだから、あれもこれも『かわいい♥️』ってなってしまった😭💓
1回に10個までと決めて前から欲しかった物や必要な物を40分かけて物色😆💦

一番買わないといけなかった竹串を買い忘れたのは内緒🤫笑

みんなは、100均で文具買うのかな?
私は、文通が趣味だから便箋や封筒、マステやシールを必要以上に買っちゃう😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこちらの投稿を紹介しました。
皆さんは100均え
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はな

ダイソーで昔バイトしてたので、商品あれもこれも便利そうだったり可愛かったりで、全然使う予定ないものもよく買ってました🤣
(文具担当だったので余計に…笑)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も若い頃働いてた時は文具担当でした〜!
    文具めちゃくちゃ大変ですよね💦
    けどまたパート出来るようになったらダイソーに戻りたいな〜

• 4月14日
  • はな

はな

文具細かいから商品多いし、まとめ買いの需要も多いから、品切れさせないように…とか気を使うのめっちゃ大変ですよね😱
    夏休みに画用紙を品切れさせてしまった時、先輩バイトにめっちゃ怒られました😂

• 4月14日
女の子ママ

すっごくわかります🤭
マステなんて、あんまりつかわないのに40個は余裕であります!

ついつい、これ書きやすそうなボールペンだなぁとか……(100均の方が高い場合もあり(笑))

ponpon

百均の進化すごいですよね!

一昔前の百均のボールペンって書き味悪かったけど、最近とっても良くてびっくりします😳
便箋やノートもデザイン書き味ともにとってもよくてびっくり!

子どものお絵かき用品やシールやぬりえはもっぱら百均です😆
粘土まで買えるなんてすごすぎ!

ただ、マスキングテープだけは百均の可愛いデザインのものは素材が硬めで粘着力が弱いので、そこも改善されたらオールOKだなぁと思っちゃいます✨

100均破産しちゃう😱笑

mamari

便箋 メモ 付箋 など 紙物好きです💕

たくさん使う方だと思いますが、それをはるかに超えて買いすぎています😅

私もついつい色々と買ってしまいます☺️
クレヨンだけは発色が悪いので改良してもらえたらいいなぁ。。

みずまま

ダイソーで、PayPay支払いができるようになったので、ヤフオクを再開しペイペイフリマにも手を出し、売上がダイソーに消えています…
子供のお菓子、文房具、おもちゃ…
これで、セリアに電子マネーOKになったら、…恐ろしい…!

100均は沼にハマりますよね…いらない物までアレコレソレ、と😭

最近は、砂場セットやシールブック、靴下とボトル(靴下練習✨)、大きいお絵描き帳、を買います💕
ビー玉やオハジキ、シャボン玉液詰め替えも💕

食料品は、レモン果汁。

最近探すのは…ジェルボールを入れるような入れ物です。
なかなか良さ気が見つからず、オススメ有りますか?

• ponpon

ponpon

ジェルボール入れ、オシャレさなくても良いなら、小さめ米びつオススメです😂
    しっかり蓋閉まるから、子どもにひっくり返されても中身出ないし、透明だから残量も確認できるし…
    ラベルやキレイめウォールシールなんかでオシャレにアレンジできますが、もとは米び つ…映え要素はないなもしれません…🤔笑

• 4月14日

退会ユーザー

米びつ‼️考えられませんでした✨
    小さい米びつがあれば購入してみます💕

ありがとうございます😊

• 4月14日
  • ponpon

ponpon

参考になって嬉しいです😆
    DAISOにありました!
    米びつと同じような形で食パン保存容器とか粉物保存容器とかもあったはずなので、お求めのサイズがあったらいいのですが…🥺✨
    注)店員さんではないです🌝

• 4月14日

退会ユーザー

粉物の入れ物も良いですね✨
    化粧水を入れるような入れ物も欲しい…😭

いえいえ、ありがとうございます🥰
    ジェルボールの箱って、息子も簡単に開けちゃうので困り果ててましまし😰

• 4月14日
  • ponpon

ponpon

化粧水、安いの使ってますが遊ばれると地味に辛いです😭
    最近ポンプアップ?で底が上がってくる作りの詰め替え容器売ってて、トラベル用はそれに詰め替えてます🥺

ジェルボール、見た目カラフルだしおもちゃに見えますよね(笑)
    いかにも子供が好きそう😇

• 4月14日

退会ユーザー

メチャメチャ好きです😰
    触れないように、目に付かないように、下駄箱に隠してます😣‼️

…富士フイルムの赤いジェル…いつの間にか蓋を開けて床に全て…塗りたくられてました😣
    ショッキングでしたが、食べてはなく足など床にも塗りたくりでした😅

今ポンプアップのがあるんですか‼️驚きです‼️うわぁ…100均凄い😂
    下着…もありますよね(笑)

• 4月14日
  • ponpon

ponpon

毎回隠すのも大変ですね😭

え、めっちゃ高級品😭
    私なら放心状態確定です…
    でも塗るものだってわかってるあたり息子さんさすがです👏

見つけた時びっくりしましたー😵
    下着もあるんですか?!
    衣類コーナー見ないので、今度見てみます💕

• 4月14日

退会ユーザー

毎日隠す場所違いますし😆

ありがとうございます?
    翌朝、心なしか息子の足やほっぺたがいつもよりぷにぷにツヤツヤでした😂

トランクスや女性下着見かけましたが、今はあるかは分かりませんが😅

• 4月14日
夏貴ちゃん&大夢くんのママ

100均大好き‼️
若い頃お金に余裕があったから、毎日100均いって毎日5000円ぐらい使ってた(~_~;)結局使わずゴミ箱行きになる事が多かった。
ひどい時は30000円もお金使ったりしてた。
今になって何で貯金しなかったんだろうと後悔してます。
ホント何やってたんだろう😭

退会ユーザー

分かります分かります😆
    必要ない物も購入して、帰宅して、何故購入したか分からなくて😅

部屋にボールペンや鉛筆など沢山見つかり、結婚前に働いていた所にあげました😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

今でも100均の文具コーナー大好きですが、こどもが生まれてからオモチャコーナー、ベビー用品あたりをよく物色します😄
安いし機能性も良かったりしてすごいですよね✨
こどももダイソーの絵本好きです😊

ふむ

ダイソーの手ぬぐい、もはやコレクション状態です!
かわいいから持って出やすいし、安いから遠慮なく汚せるし、薄いからすぐ乾くし、もう頼りっぱなしでつい数を増やしてしまいます😂

アイカ

ダイソー、神ですよね!
ポリ袋やビニール手袋、生ゴミネットとかキッチン消耗品は、ほとんど100均かも!

あと、シャボン玉とか子供のちょっとしたおもちゃも100均使いまくってますー!

作らないくせに手芸コーナーでかわいいはぎれとかレジンパーツを買いまくってしまいます😂普通の雑貨屋さん行くより欲しいものありすぎて結局数千円消えますw

ma

子供のクレヨンや画用紙、お絵かき帳など買ってます✨
最近ではダイソーの三角クレヨン良かったです😊

三角クレヨンを手が小さくてお絵かき苦手な息子に買ってあげたくて探してたらまさかダイソーにあるなんて!!とびっくりしました😂
使いやすいみたいで、いきなりひらがなかけちゃいました😂ダイソー様様です(笑)

i.you

私も100均大好きです!!
週3~4必ず行ってると思います。笑

最近は100円じゃない商品で良いものみつけたら即買い~!!!
先日、水性カラーペン18本セットが300円で売ってて、すぐ買いました!
しかもペン1本で上下2色なので合計36色~✏️✨

クリアファイルは仕事等で使うためですが、
マグネットやセロテープ、のり、などなど家で子どもとよく使うものも何個も買ってしまいます。。😂
逆に100均じゃないほうが安いのかな?笑💦

ミカん

めっちゃわかります😂

最近は庭の草刈りに、園芸用品物色してます。お花植えたいって子どもが言っていたのでプランター探したり☺️

塗り絵に、子どものちょっとしたお菓子に、おもちゃ、その他もろもろ、ダイソーだったり、セリアだったり見に行ってます😖

ポケモン大好きママ

今日も昨日も100均に行ってきました🏃‍♂️

あれ買わなきゃ!と思っていくのに
あれ?これ使えない?
あ!これ便利〜!
ってついつい違うもの買ってしまいます☺️
今日も娘にタピオカストロー買ってきて!って言われたのに
息子のテーブルに引っ付くお皿買ってました🤔恐ろしい