※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

結婚記念日って、どんな言葉をかけていますか?記念日だけど旦那からは何…

結婚記念日って、どんな言葉をかけていますか???

いつもありがとうとかですか??


記念日だけど旦那からは何も一言もなく、目も合わせず2人でケーキ食べました、、、😖😖
私も仕事入れていて、無感情です、、、
旦那が失敗した昨日の夕飯をリメイクして食べました。

お祝いなど感謝の言葉も旦那からは言ってこないし、私からかけてないです。心が狭いのでしょうか、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこちらの投稿を紹介しました。
ご家庭によってもさまざまかとは思います。
・お互いにプレゼントを渡す
・食事に行く
・特に何もしない
など
結婚記念日、皆さんのご家庭ではどう過ごしていますか?

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ちーた

結婚して12年目。「あ、そういえば今日結婚記念日だね。今後もよろしく~」と何事もなく過ぎ去っていきます😂
何も特別なことしたことないです😅

deleted user

私はこの前ブチ切れて花束くれるとかなんか無いわけ??と催促したら、(結婚記念日ではなく)付き合ってから23ヶ月ということで23本のバラの花束とドライフラワーのバラのお気飾りを4つとけーきをもらいました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

いつもありがとう。これからもよろしく。
とかですかね😄
旦那さんが失敗した夕飯ということは旦那さんが作ってくれたんですか?
良いですね〜
感謝の言葉、言わないとどんどん言いづらくなってしまうけど、言う側も言われる側も嫌な気になる人なんていないと思いますよ😁
むしろ、意地張らずに言ったもん勝ち?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです!ありがとうもごめんねも言ったモン勝ちだと思います!

    • 4月23日
ぴんく

うちの旦那は
いつもありがとう
というプレートをのせた
ケーキを買ってきてくれます。
それだけです笑笑

子供達もいるし、
時期的にも忙しいし
特に何もしたいとは思わないです〜

各誕生日とかは外食しますー

ぴこにゃ

その日に、とはなかなか難しいので
別の都合のいい日に
「ケーキでも買おうか!」
とかそんな感じですかね❓
去年はあまりに忙しすぎて
2人とも忘れてましたが笑

そんな感じだったので
なんでもない日に
好きなケーキ買って食べました🤣

特にこれといった言葉はないですかね…
もう何年目か〜早いね〜
くらいです😇

はじめてのママリ🔰

毎年コース料理を食べに行って
軽くデートして
今年もよろしくね
とか去年の反省したりします

めぐ

だいたいちょっと良いご飯を食べに行って、お互いに手紙を書いて渡してます。今度で10回目です。付き合い始めてからだと20年かな。長くなってきた。

deleted user

我が家は毎年花束とケーキとプレゼント用意してくれます😊
私からは手料理とお手紙です

去年の今年はコロナのこともあるので外食、旅行はしてませんが、落ち着いたら行きたいです💕

  • あひルン♪

    あひルン♪

    素敵ですねぇ〜🎵
    羨ましいです😆✨

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ6年なので、10年、20年と続けてくれること願ってます😊💐🎁

    • 4月23日
  • あひルン♪

    あひルン♪

    これが一生続いたら本当に素敵なご夫婦ですね🎵
    私にはドラマの世界ですw

    • 4月24日
ん。

記念日はお互い「ありがとう、これからもよろしくね」といってプレゼントを渡してます。
お互いの都合でプレゼントを渡すのが遅れたりはしますが、ありがとうは必ず伝えますˊᵕˋ

deleted user

私は結婚記念日忘れました💦
夫は多分覚えていると思うんですが、私が忘れているので何もないです💦
皆さん覚えてるんですね…
覚えてるのすごいですね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえば今月だった気がします💦
    日にちを忘れたので今から「ありがとう」を伝えます😌

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

結婚5年目です!
うちはいつもありがとうこれからもよろしくって感じで子供預けて夫婦で食事に行きます!⸜ ♡ ⸝

♡062105♡

結婚記念日は、毎年旅行に行ったりしてましたがコロナなどで去年はまだ撮ってなかったフォトウエディングをしました😊旅行に行けなかった時は普通に家族皆で出かけて夜ケーキ食べてお祝いしてます♪
あとは、これからもよろしくね〜とお互いに言ってます。

こひー

2年目から忘れられています。
なんなら、誕生日も毎年忘れられて、当日自分から言う感じです。
「最低だよねー!」と、笑いながら言われるので、もう諦めています😑

たかちゃん

男性は基本記念日とか覚えてないのが普通なのか女性はすぐ気づくし、向こうが言おうがいわなかろうが気になるから『あっ!今日結婚記念日やね^_^これからもよろしく👍』ってサラッと言っといてもいいかも!私はなんか言わないのも気になるし気になるくらいならこっちが変に考えなくていいように気持ちの問題で伝えて自分はスッキリしてます(笑)相手がどう思おうが、もしそれに対して特に何も無かったとしてもそれはそれ!相手は相手!自分は自分!!ってサラッと流してます😚

はじめてのママリ🔰

いつもありがとう。
ですかね😃
うちも普段はお互いドライであまり想いを言葉にしません。
小さいことでも「ありがとう」と言う言葉は極力伝えていきたいなと私個人は思っています。

のん

私の所は…。
お互い何も無いです!1年目から爆笑😂😂
いやむしろ、結婚記念日私の誕生日なのですが…
前日息子の誕生日で…3つ合わさって息子の誕生日が勝ちましたwwwwww

1年目の結婚記念日は息子産んで次の日でしたしね!
何も出来ませんでした!そこから何も無く来ていますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

はじめてのママリ🔰

うちも何も無いです!むしろ子供産んでからありがとうも聞いたことないです(笑)だから自分でケーキとケンタッキー買って食べました(゚ロ゚)
旦那に結婚記念日だからケンタッキーだよ!!と報告したら、結婚2年目なのにこんな感じって(笑)みたいなこと言われたので「は?」でした(●`з´●)あなた何も用意してないだろ?とブチ切れそうでした(笑)
みなさんの所は優しい旦那様で羨ましい✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気がきかない夫だと思ってましたが毎年、私が好きなフラワーボックスをくれます。
    みなさんの投稿見てうちはましなんだな、て思いました。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと好きなお花覚えててくれてて素敵な旦那様じゃないですか(´˘`*)
    うちもたまにケーキ買ってきてくれますが自分の好きなチョコケーキのみ!あたしチョコケーキ好きでもないのに(笑)もう旦那の気のきかなさはネタにしないとやってられません(^_^;

    • 4月23日
イリス

うちはディズニーホテルのレストランに食事に行きます。
夫婦でディズニー好きだし、結婚式も舞浜のシェラトン。ディズニーのオフィシャルホテルです。
子供がいるのでランチコースを食べて、グッズ見たりして…って感じです。
ケーキはランチと一緒にしたり、帰りに買って帰ったり。

まぁ予約するのは私ですが、予約さえすれば好きにしてくれって感じなので。

はじめてのママリ🔰

うちは基本的になにもしません。一度もしたこと無いんじゃないかな??
でもその代わり、小さいことでもやってくれたらありがとうと口にするようにしてます。

記念日を大切にしたいかはその人次第だとも思うのですが。特別なことをやるというよりも、お互いに心地よく楽しめる時間を作ることが良いのかなと思っています。

優

大体は、プレゼントお互い用意して、休みを合わせてデートします(笑)

しかし今年はどうしてもお互い休めなかったので、プレゼントとコンビニスイーツです(笑)

ありがとう、や
無理しないようにね。などは普段からお互いに伝えているので普段とあまり変わりませんが(笑)

フワ

言葉はなしです。ケーキ一緒に食べますね。それこそテレビ見ながら笑📺
結婚記念日って、あんま気にしないです。誕生日やってるし
ただ、節目5年10年とかは大きくやりたいと思ってます。
多分価値観の違いだと思いますが、毎年毎年記念日大事にするタイプの人とやってけないのでよかったです笑
何回やんの?!て思っちゃうんです😂笑
一年結婚した日が長引いたことが何なの?てなります🙏

かんママ

うちは私が壊滅的に物覚えが悪く人の誕生日とか記念日とか全く覚えられない(笑)記念日系は旦那さんが『今日○○やで』と教えてくれる(笑)

言われたら『ケーキ食べたい!』とか『外食べに行こ!』とか催促します(笑)

そういえば言葉は特にないなぁ〜。プチ贅沢するくらいなもんです😋

サプライズでお花やらケーキやら買ってきてくれたら更に嬉しいのになー!と旦那さんに言うと『あれ好きこれ嫌い』とかうるさいから一緒に買いに行くか買っといてくれと言われましたw

そんなもんです🤣🤣

なぽちぃ

とても夫婦仲良しですが、結婚記念日祝ったことないです😂😂
みなさん、色々していて逆にびっくりです!!

多分これからも祝うことはないかなと思います🤭✨
でも感謝の気持ちは常に伝えられる時に伝えています♡

え。

私が覚えてなくて旦那が記念日付近になると言ってきてその日は夕飯が肉になります😂
結婚何年かも子供の歳プラス何年って計算しないと思い出せません😂

まぁ

去年、初めていつもありがとうって書いたものとバラのお花をもらいました!

はじめてのママリ🔰

記念日が平日の時は普通に過ごしてます。
記念日の近い休みの日にお互い知り合いのお店があるので今年はどこ行くかの相談をしてお店の予約を入れて食べに行くようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

去年、記念日を数十過ぎてから「あれ?そういえば結婚記念日すぎたねー。あれ?5周年じゃなかったけ?やらかしたーww」
と言いながらその日ケーキ買いに行きましたw

あっち1224

結婚して7年(今8年目)ですが記念日なんてあってないようなものです。
うちは私の誕生日が入籍日で結婚記念日になりますがクリスマスイヴなので自分でクリスマスケーキを予約して当日も平日なら私が受け取りに行きます😅
ありがとう?
言われません。
お産後ですら言われたことないです。なんならお産後にお疲れ様とも言われたことないです💦
二人目の時なんてお産後に「えっもう終わったの?」と言われました〜😅
旦那にそんな期待はしてないです。
でも10年目はなにか請求してみようかな🤭

たまやん

私もケーキは用意して普通に出して、特に何も言われず次の日に「そうだ!昨日結婚記念日だったからケーキ出したんだよ」ってそんな軽い感じです☺️
結婚して翌月に新居に引っ越したので旦那は引っ越しした月を結婚記念日だと毎年勘違いしててめんどくさいので3年目にして今年は祝いませんでした😅

なふみ

うちも無いですね💦
結婚記念日や誕生日(家族のも)は主人の会社では休みをくれるそうですが…
いつもの主人の休日と全く同じです(-_- )

何のために休みもらったの?
ただゴロゴロされてると掃除出来ないし、3食作らなきゃいけないからしんどいんだが?
だったら私、仕事行くわ。

で、ありがとうとか言うのも馬鹿らしくなってきます😅
いつもお礼や感謝の言葉を出すのは私だけで、主人からそういう言葉は出ません…。

そういえば義実家がそんなんだったなぁと。
私の実家では一応お互いに
「母さん、いつもありがとう」
「いいえー、そう思ってるんなら行動に移してちょうだいねー(笑)」
的なやりとりがあるので、義実家と自分の家庭にちょっと引いてます😂

BOYSママ

私は結婚して13年ですが、最初の5年ぐらいまでは休みを取ってディナーに行ったりしてましたが、子供が大きくなってきてからは何もないです。
言葉もあまりないですが、
もう結婚して何年だねぇとか早いねぇってゆうぐらいですかね。

二度目のママリ🌼

年数分のお花を買います
日々の細やかなことはなんでもありがとうって言うけど、そういえば結婚記念日に言ったことないかも(笑)

はじめてのママリ🔰

結婚11年目☆
毎年特に何もしませんし、これと言って言葉もありません😯ケーキも無いかな
ただ、うちはサイフが一緒なので記念日付近でお互い欲しいものがあれば買おう!と言ってます
誕生日も何もいらない、欲しいものを遠慮なく予算の範囲内でネットとかお店とかで買いまくります🥴
買った後で、これは記念日の🎁誕生日の🎁と思いながら使ってますよ😊一応ね
でも普段から我々夫婦は仲良いです⭕️
目も合わせない…とは普段からそうなのでしょうか?

なお

結婚3年目です。
結婚記念日がこどもの日なので、毎年必ず祝えるのですが、
1年目は結婚式をしたホテルの披露宴会場だったレストランで記念日ディナーをしました。

が、昨年はコロナでホテルのレストランも休業…自宅で宅配ピザでした笑。
今年もコロナでレストラン休業らしいので、何かお取り寄せグルメを頼もうかと話しています。

1年目は紙婚式との事でオリジナル絵本を、2年目は綿婚式でお揃いの部屋着をプレゼントしてもらいました。
3年目の今年は革婚式という事なので、革のブレスレットに刻印を入れた物を準備しています。
本当は毎年、結婚式をしたホテルのレストランで食事をしたいのですが…来年以降に期待ですね。

ありみん

記念日おめでとうございます!

我が家は全く何もありません、日常通り過ぎて行きますよ(^^)

えりなmam

我が家はクリスマスであり、
私の母の誕生日なので、
忘れる事なく大晦日産まれの娘の
お祝いも兼ねて。
母の日は特に何もないので
自分で自分にプレゼントを
しています。

はな

子供がいないうちは、大人なレストランでディナーしたり、旅行行ったりしてました。
子供産まれてからは、家で普段よりは若干頑張ったご飯作るくらいです。
うちは逆にケーキは買わないかも💦

いつも一緒にいてくれてありがとう
これからもよろしくお願いします
みたいな挨拶してます笑

2人ともあまり物欲がないし、花とか貰っても飾るところないし、誕生日やクリスマスもお互いプレゼントとかは本当に欲しいものある時以外は無いです!

♡mummy♡

逆に忘れていたのは自分の方なのでごめん!って初期は言いました(笑)ありえへん〜言われましたけどわりと仲良しです。

かな

結婚3年目です☺️
結婚記念日1年目臨月の妊婦🤰、2年目0歳児がいる、3年目悪阻真っ只中、もうすぐ4年目コロナ&0歳児がいるって感じであんまりお祝いらしい事はしてないかな🤔

ありがとうとかの言葉もいうけどいつも言うし...特別感はあまりないかも‼️記念日は祝日なので忘れることは無いです🙋

ちゃ

私は待たずに言います!

記念日はそこまで重要視はしてないですが、せっかくなら良い気持ちで一日を過ごしたいとは思いますね💭

自分がして欲しいことは相手にします。

待つだけじゃ結果は目に見えてますから…

はじめてのママリ🔰

結婚記念日は結婚2年目ぐらいから私は覚えてなくて、主人も5年目ぐらいからは何も言わず、ついに7年目の今年は記念日1ヶ月過ぎてあれ?過ぎてたね、って言ってその話題もそこで終わりました😂

かな

けっこうみなさんお祝いしてるんですね!
うらやましい♡
私は1年目だけお祝いしました。
何せ2人とも忘れてしまうので笑

ぽんちゃん

つい、こないだ10年記念日でお寿司と高級ワイン🍷、私手作りケーキでお祝いしました。旦那から、ブリザードフラワーボックスをもらい、
これからも仲良くしていこうと言われて夜は仲良しイチャイチャしました😂
毎年この流れ🤣

がんも(*´-`)🔰

いつもありがとう✨
これからもよろしくね!は
毎回必ずお互いに言っている気がします🐱🎵

それと記念日旅行として
記念日周辺に、だいたい毎年
どこかにお泊まりに行っています🐹❗

最初の頃は毎年ちゃんとお手紙書いたり
メールも作ったり、毎回ではないですが
アルバム作ったりしてましたが
結婚6年目くらいからは何も😂
来年10周年になるので
何か写真入りお手紙とか書こうかな~って
思っています😌❤
旦那も結婚指輪を新しいの買おうかなって
思ってくれてるみたいです😍❗

空色秋桜

結婚5年目になりますが
うちも3年目以降結婚記念日すら忘れ
ケーキを私が買ってきたら
何でケーキ?

結婚記念日だから
あ〜、すっかり忘れてた

その後はスマホイジりながら会話なし

誕生日とかも興味なし
普段から感謝すらされず
気分は家政婦

昭和のくそオヤジがまだここにいた!です。

子供がテレビ見ていても自分が見たい野球に変えたり
家事育児は妻の仕事
俺は外で稼いでいるんだ

皆様の旦那様が羨ましい〜

りなな🔰

私達は記念日関係なく毎日お互いにいつもありがとうと言ってます☺

かた子

結婚してもう14年。。
何もしてないですねぇ。。

子どもが産まれるまでは飲みに行くくらいはしてたかも?
でもそれもなくなって、お互いに、『あれ?今日って結婚記念日??何年目??』
みたいな感じです。

さやまま

まだ今年で5年目ですが、いつもわたしの両親にこどもたち預かってもらって二人でか、家族でちょっといいランチをしにいってます😄
ケーキもたまにあったり?なかったり(笑)
とりあえずお互い、これからもよろしく!とだけ
言い合ってます😃
今年は木婚式なので、お揃いの天然木のお箸を買いました😄

ena

結婚記念日だね〜くらい言って欲しいですね🥲

はじめてのママリ🔰

いつも私が記念日忘れてます😅
旦那がケーキ買ってきてくれて、えー!何で?って聞いたら結婚記念日やから。と言ってくれます。
でも食事はいつも通りだし、それ以上のこれからもよろしくねとかの言葉はありません💦

ナサリ

自分で用意して片付けが面倒なので結婚記念日付近でお休み合わせて2人でちょっと良い所へランチに行きます🤣
いつもは出掛ける時の段取りは私ですが結婚記念日だけは旦那が予約の電話を入れます☺️

おにおん

ケーキ買ってきてお出掛けしています❤️😊
ケーキは私が食べたいのでちゃっかり予約しています🤭

なぺぺ

育った環境によるかもしれませんが、
私は一人娘という事もあり、結婚するまで家族で揃って誕生日会をするような家。
旦那の家はそこまで誕生日などの記念日に拘らない家。

なので、向こうからのアクションは待たずに
1ヶ月前から
「来月結婚記念日だねー!」
と言い外食の予定立て、旦那に予約してもらいます😂

覚えてもらうとかはもう諦めてます🤣
自分で予約したらいいんですけどね💦でもやってもらった感が欲しくてお願いしてます笑

しの

子供ができる前は、色々料理やケーキなどを作ったり、外食したりしてましたが、子供ができてからは、普段よりは気持ちちょっと手の込んだ料理か、買って帰る😁💦

あとはこれからもヨロシクねって感じで感謝の言葉を言っています😊

子供がもう少し大きくなって色々食べられるようになれば、またその辺もかわってくるのかなぁ〜って思ってます🙂

ミカエル

結婚記念日はいつも何もしません。
旦那から何もないし、私からも何もないです。
平日だったら仕事だし、いつもなんとなく過ぎていきます

ゆー

結婚記念日(入籍日)と結婚式記念日を毎年楽しみにしています😆
何をするとかはその時によりますが(レストラン行ったり、お家でケーキ食べたり、何もしない普通の日だったり)、「すごいね!もう○年だって!🎶」「早いねー😆」「結婚式は本当に楽しかったねぇ✨」「新婚旅行も楽しかったねぇ😆」「入籍してアパートで一緒に暮らし始めた時は大変だっよね😂」「あの時は○○だったよねぇ🤣」など思い出話をたくさんします😊そして〆は「記念日おめでとう✨これからもずっと仲良く一緒にいようね😆」です。
毎年飽きもせずこんなことしてます😂
感謝の気持ちは記念日に!とかより、普段からお互いに言い合うと言いやすいと思います😌

はじめてのママリ🔰

我が家も一昨日結婚記念日でした。
単身赴任中なので特に何もせず…と言うかカレンダーで日付見るまですっっかり忘れてました(笑)

そう言えば結婚記念日やん!
もう13年かぁ〜
いつもありがとうこれからもよろしく😊って二人で言い合いました。

子どもが育ちきったら二人でちょっといい旅館とか泊まろうねって話してます(笑)

言葉や態度って自分に返ってくると思ってるので感謝の気持ちは常に言葉にしてます。

ちー

うちは旦那が再婚、私初婚ですが、旦那が記念日とか祝い事にとにかく無関心。
なんなら、家族の誕生日なども全く知らない(家族で祝うこともしなかった)ので、結婚するまで、私が先導してましたが……旦那は二年目までは何とかギリギリで思い出す感じでしたが、三年目は、思い出すどころか『そんなことどうでもいい😡😡😡』的な態度で、誕生日とかは祝ってやってるだろ‼️的で、他のことに没頭してるため、昨年から私もあえて言わない、なにもしないことにしました。
もうこいつとは長いこと一緒にはいるつもりない‼️と思ってるから、余計にかも知れませんが……😅

理想は、結婚記念日だね✨
今までありがとう‼️これからも宜しくね✨と言い合えることですかね。

まの

ウチは、子供が高校2年生ですが、毎年記念日は、簡単な贈り物と私が好きなケーキと美味しいものを食べてデートをしてお祝いししてくれます。
結婚記念日だけでなく、お付き合いした記念日とか色々(笑)
いつもありがとう♪とこれからもずっと仲良しで居ようね♡大好きだよと旦那さんが言ってくれます☺️
ありがとうは、ちょっとしたことでもいつも言い合いますが…結婚記念日は、私もいっぱい幸せありがとうと言います(照)
旦那さんが嬉しそうにしてくれるので、私も嬉しくなります♪

そうママ

2年目以降な~んも無いですよー(笑)
私も忘れそうになるし、旦那は記念日とか気にするタイプじゃないし😂
去年なんて、
まさかの式を上げた日付けに、
義母からお祝いのケーキもらいました(笑)
結婚記念日は覚えて無いけど式の日ならわかったからって🤣

onatsu

感謝の気持ちは言ったことなかったですね🤔
ありがとう、お疲れ様!は、お互いお給料日くらいしか言いません!笑
記念日は子どもたちを義両親に預けて外食が毎年定番になってるので、数ヶ月前から「どこいく?肉?寿司?」なんていう会話で揉めたり意気投合したりしてます。
もうすぐ結婚記念日なので、今年は感謝の気持も伝えてみようかな♪

ママリ

付き合って5年結婚して2年経ちますが記念日が同じなので毎年プチ旅行に出かけてます😃
得に何か言葉を掛けるわけではありませんが何か恒例行事を作ってみるのも面白いですよ😆

LaLa

結婚記念日…
そんなものあった?
一度も何も無いです。
ケーキあるだけ良いじゃないですか😊

紗良

私のところは、記念日はサプライズでケーキ買ってきてくれますね(*´ω`*)
子供達も一緒にみんなでお祝いしてます
毎日バタバタで私はたまに記念日忘れてますが…f(^^;まだ結婚して2年目ですが
子供達もまだ小さいのでケーキで十分だと思ってますね笑
子供達が小学生位になったら二人でプチデートなんかしたいなぁなんて思ってます(*^.^*)

とみぃ

なんにもしません。
ケーキすら食べません。
結婚して1年後ぐらいの記念日付近におっパブに行っていたので記念日がくる度に思い出すから何もしたくないと言いました。
旦那がじゃあ誕生日もしなくていいじゃんとか言ってたのに祝わわないと機嫌悪くなるのでなんかあげてますが本当はなにもしたくないです。

バレンタインだって作ってみんなで食べたけどこれってお前も食べたからバレンタインじゃなくない?とか言ってホワイトデーくれてないし。

にゃあ子

毎年、プレゼントを用意して手紙を書きます。夕飯は作らなくて良いって旦那さんの言葉に甘えてって言っても買ってきたお惣菜とかケーキとかですがお互いにいつもありがとうとこれからもよろしくねって言ってます。去年は革婚式ってことでお揃いの革のブレスレットを貰いました。私からは毎年お揃いの食にまつわるものをあげてます。食べることは生きること、一緒に生きていこうの意味で少し良いお茶碗や箸など毎年揃っていくのが楽しいです。

もえもえTGY

2回くらい忘れて何もお祝いしなかったこともありましたが、思い出したときに「もう○年だね~」「これからもよろしくね」と言ってます☺️
去年は忘れなかったので家族でケーキを買いに行って、娘が食べたいものを選びました😆
うちはお互い両親の記念日は忘れずにおめでとうと伝えていて、義両親からも毎年おめでとうの電話がきます😊

しままま。

入籍した日はクルージングディナーで、結婚記念日は毎年外食しよう!ってなってます。
今年も2ヶ月以上前から旦那が今年は何にしよっか!何処か行きたいとこある?と楽しみにしてます。
感謝の気持ちはお互い毎日のように伝えてるけど、結婚記念日は『いつもありがとう、これからも宜しくね✨』と言い合ってますね😄

良子

最初の方はケーキやチキン買ってお祝いしたけど、今は何もないです。
私も存在忘れてますし、こだわらないです。

カヲル

私は晩御飯のパスタ食べながら
あ!今日結婚記念日やん!
って言ったら
今更?!って言われたくらい拘らない奴です😅

あーホワイトデーいつお返し来るのかな~(笑)

ᴍᴀᴛᴏ

うちは毎年「ありがとう」から始まって、あんなことあったね〜こんなことあったね〜と一年を振り返って、「今年もよろしくね」で閉めます🙆🏻‍♀️

碧ママ

我が家は結婚記念日か私の誕生日にどっかに泊まりに行きます。