※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

買い物中子供がグズりだして、旦那の方を振り向いたらいなくて、周りに…

買い物中子供がグズりだして、旦那の方を振り向いたらいなくて、
周りに人がいるのにでっかいため息して舌打ちしてしまった。
何が怖いってそれを無意識でやってた自分。
やってから「え、今あたし何した?」って思った。
店の中でそんなことしてる人いたら不愉快だよね。すみません…。
自分が恐ろしいと思った出来事。はぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
毎日の家事、育児、本当にお疲れ様です。
旦那さんに助けてほしい時こそいない…という経験のある方もいるのではないでしょうか。
また、投稿者さんと同じように無意識に大きなため息をついてしまう…という方もいるかと思います。

皆さんは「自分が恐ろしい」と思った出来事はありますか?
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ

時々何かに乗り移られますよね😂わかります…!気にしない、気にしない…!気付いたら、にこって笑って気を取り直しましょう🌸

チビたん

私もけっこう舌打ちしちゃうことあります。
旦那に舌打ちはダメって言われ続けて最近はしないかもだけど、気抜くと出ます笑

けろみん

舌打ちではないですが、私もお昼食べにお店に入り、あまりにもグズる息子に怒りを抑えれませんでした😱
他にもいっぱいお客さんいたのに…
感情のコントロールができない😰

でも見かけてもその心境がすぐ理解できちゃう(笑)

同じママ同士なら不快じゃないです!
そうじゃない人達は怖いかもしれませんが😂

りる

うちは夫が舌打ちする人間です。嫌だって伝え続けてるんですが真面目に聞いてもらえないというか、無意識だから仕方ないみたいな態度が嫌です。
気づいて我に返る主さん素敵。
そして、舌打ちしたくなる気持ち分かります!
私は夫に言い続けてる身なのでできないですが、舌打ちしちゃう気持ち分かります!

• mishin♡

mishin♡

うちの夫も舌打ちします(っ'-')╮ =͟͟͞͞💣💥💥💥子供が何かやらかした時に、ダメや言うとるやろ!チッ!って😑それに私がイラッとしてます😠子供もたまにチッて真似しだしてるのでホントに止めてほしいーーー😤!!!
    どうして言っても直してくれないんですかね😤😤😤

• 4月19日
  • りる

りる

お子さんがマネし始めたら気が気じゃないですよね。
    うちも幼稚園児になった頃にはマネし始めるでしょうか…嫌だなぁ。
    本人は無意識なのか、しようと思ってしてなくて、舌打ちした後に気づくみたいな?

• 4月19日
  • mishin♡

mishin♡

本人悪いと思ってないですよね!てか無意識?あれは一種のクセなんでしょうね😫
    せめて子供の前ではしないでほしいのですが、子供の前でする事の方が多いです😣
    外でもお構いなし😠💨
    子供は、それ…舌打ち?しようとしてる??ってレベルですが、何かイラッとしたタイミングでする時があるのでパパのが移ってるみたいです😔
    子供は、親の行動をよく見てるなぁとつくづく思います…本当に嫌だ…😢

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

子供生まれてからめちゃくちゃ気をつけるようになって舌打ちはしなくなりました!!!けどため息とかすごい形相はよくやります😭

はじママ

わかるー‼️‼️‼️
うちの夫も肝心な時に行方不明 or 自分の世界です⤵️⤵️⤵️
本っっ当にイラッとしますよね😤💨💨
溜め息我慢できません😥

mai

ため息つくとストレス軽減するらしいですよ!!

リカちゃん

私もあるあるですわ笑

はじめてのママリ🔰

頑張ってるママ程舌打ち出ちゃいますよね(笑)
てか旦那ょ…奥さんを可愛い奥さんで居させてやってくれ…m(__)m

なー鹵

独身時代に舌打ちが癖付いてしまったので、意識しまくって頑張ってなおすことができました!
が、子供できてからまた無意識で舌打ち&ため息よくするようになりました😱
旦那の言動が原因のこともあれば、子供のスグリが多発・激しすぎる場合にしてしまったり💦

無意識に出てしまうくらいストレスが溜まってて、毎日いろんなこといっぱい頑張っているという証拠だと思います!
ゆっくり過ごしたり自分の時間を作ることは難しいかもですが、自分を少しでも甘やかしてあげましょう😊

はじめてのママリ

わかります‥!!!!!

りか

わかりますよー!
人間、どうしようもなく無気力になったり、イライラが止まらなくなったり、誰でもありますよー!

今日はそんな日だって思うようにしましょ♪

旦那さんとの買い物、よし悪しですよね…
私も一緒に行くと逆にめんどいと思ってしまうので、食品の買い物は、旦那とはほとんど行きません笑

スマ

ここ2年、ため息しない日なんてありません。。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ、わかります。
二歳のいやいやな時期でそれだけで大変なのに、旦那いなくなるとかまぢうざいって、思てしまいます(笑)
気にしないでいいですよ、そんなけ必死で頑張ってるんですもん

ゆたん

わたしは以前夫の強い希望で外食に行き、こどもの面倒も交代でみるから!と約束したにも関わらず、あまり見てくれず、わたしはあまり食べられず、挙げ句私に批判的なことをいってきたのでプチっときて
『うっせー、バーカ』
と反抗期のこどものようなセリフを吐いてしまいました。

こどもに聞かせちゃいけない言葉づかいだし、周りからも見られるし、心底恥ずかしかったし情けなかったです…

なのでこんなひどい私に比べたら可愛いもんですよ…
そしてその状況なら周りに理解してくれる人もいると思いますよ。

初心者

舌打ち、無意識に出ちゃう。特に子どもの食事タイム。。
とにかく食べない、すぐ口から出す、床に捨てる、全然食べないのに椅子から降りようとする。。
それを義母にしつけが悪いと言われるから、余計必死に食べさせようとする→イライラ→舌打ち

そしたら子どもも思い通りに行かないと、舌打ちの物真似らしきことするよーになっちゃいました。。まだ1歳半で、チッ(できてないけどこのニュアンス)って、やばいですよね。。。🙍

• りの823🔰

りの823🔰

そのまんまです😭😭
    気付けば出ちゃってるし
    娘も真似するわで…😭

• 4月19日
  • 初心者

初心者

ダメだと思ってるんですけど、出ちゃいますよね。。。ため息でどーにかなるものじゃないですよね😭子ども以外でも、旦那に嫌気がさしてるので、無意識な舌打ちの日々です…😭

• 4月20日
✦Y_Jes✦

いや、ほんとに。
何なら『ちっ使えねえな🤬』はセットです。←
はっとするのがとても素敵なことで私ははっとしなかったな、と思ってしまいました…反省。

はじめてのママリ🔰

夫に対しての舌打ちと暴言はしょっちゅうです。笑
会社だったらパワハラで訴えられるくらい。

• 初心者

初心者

私もです!!!😭モラハラレベルかも😂

• 4月20日
mie

うちは子供が舌打ちしながら「ママのマネ」と😣
子供に気付かされました。
無意識にやっていたのですね。
「ママもやらないように気を付けるから、やらないようにしようね」と言っても余計面白がってやるようになってしまいました😵
舌打ち、要注意です⚠️

ミカエル

ため息なんて毎日のようにしてますよ。
肝心なときに使えない旦那、本当にため息です。
子供みてればいいのに、ゲームしてるし、、、。
最近は大喧嘩してから口もきいてないので、いないものとして生活してます。

会社でもつかえないおばさんはいってきたので、毎日ため息です。

憐華

わかり見が深いです!!
いるはずの場所にいない、、え?は?何してん?いらぁぁ!ってなります…
戻ってきたらなるべく声荒らげないようにキレますが、まぁ、周りからはあらまぁ見たいな視線が来ますよねw

きなこ

とてもよくわかります。
私もたまにやってます😭
お互い気を抜きつつ頑張りましょう♪

結心ちゃんママ

あー舌打ち、ため息分かりますよー🤣
うちの旦那もカートごと居なくなるんです!
だから手に、肉やら缶詰やら抱えて探さなきゃならなくてほんーーーとイッライラします!
挙げ句の果てになぇ、カップラーメン買っていぃ?だて聞いてまたカートごと居なくなる…
せめてカートは置いてってよ!腕いっぱいに買うもの抱えて歩く身にもなれってなります(笑)

おんちゃん🔰

すぐ舌打ちしちゃいます!

スーパーで、子どもぐずぐずで崩れ落ち、カートやら荷物やらでてんやわんやなときに、ずっと近くで微笑みながら可愛いねと言われたときは、知らない高齢者に「じろじろ見てんじゃねえよ」とぼやきながら子どもをかかえて退散したことあります😅

感情のコントロールが難しいです🙄

ミルク

分かります…!

私もこの前近所散歩中に、あまりにも言う事聞かないから怒鳴ってしまって。ハッとした時に周りを見たら幸い誰もいなくて。
ただマンションの目の前で、しかもベランダ側だったので誰かに見られてないか聞かれてないか...
何やってんだよ自分と思って一目散に息子抱っこして家路を急ぎました。
最近ため息ばっかりです。。

はじめてのママリ🔰

舌打ちといえば、娘が小さい頃習っていたピアノの先生が、娘が間違える度に舌打ちするのがとても恐ろしかったです。音楽大学の先生(今は教授)で、それなりの先生でした👩‍🏫

はじめてのママリ🔰

ため息も舌打ちもしないように心掛けていても舌打ちは無意識に出ちゃいますねー
韓国ドラマ見たあとだと高速連続舌打ちを繰り出せます😋

はじめてのママリ🔰

舌打ちを旦那にしても、当たり前だと思っている派です!

どらいもん🍠

子供にも夫にもしてしまいますね。
外では控えめにはしているもののカチーンときたらしてしまいます。
舌打ち癖になってしまいますよね😮‍💨