※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

働くママさんで土日も自分の時間がないよ!って方いますか?毎日へとへと…

働くママさんで土日も自分の時間がないよ!って方いますか?
毎日へとへとです😂

朝は当然ながらバタバタ、仕事17時に終わりギリギリ18時に滑り込みで迎えに行き、子供がぐずるのですぐごはん作って食べさせ19時までにお風呂、子供が19:30〜20:00に眠くてぐずって寝かしつけるって感じです。

それから片付け、自分のごはん食べて旦那のごはん(別の糖質オフメニュー)の準備やらでゆっくりテレビ見る時間もなく寝ます。

土日休みですが旦那は仕事なので子供につきっきりで、自分の時間がありません。
同じような方いませんか?疲れませんか…😭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
毎日の家事、育児、本当にお疲れ様です。
投稿者さんと同じように悩んだ経験がある方、今まさに同じ悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

sumiko

旦那単身赴任中で子供3人育ててます…。めっちゃわかります…!疲れますよね…。6・4・2で最近は慣れて大分楽になったなぁと思ってますが2歳児の気分でご飯の進みも変わるので一苦労…。あとは休みの日の一日中一緒なのも疲れる…。まだまだ自分の時間なくて今日も一日自分お疲れ…ってなります…。主様もお疲れ様です。過ぎていくと楽になると言い聞かせながら毎日過ぎ去ってます😅💦

こきまま

ただただ尊敬します、、
土日は主人がお休みなので、ほぼほぼ見てもらいます👀
散歩も連れてけオーラ出して笑笑

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
同じく急いで仕事終わりに迎えに行ってご飯作って兄妹がいるため部活の迎え…その後お風呂から洗濯からとで自分の時間がないです…
しまいにそれが普通だと旦那から言われショックも受けましたね(;_;)
こっちは必死に頑張ってるのにあなたは酒飲んでとイラつく時がありますね…。

はじめてママリ🔰

わかります‼️
フルタイムで働き、お迎えいって休む間もなく動いてる気がします💦
わたしはシングルなので、こどもたちが寝たあとは自分の時間ですが、疲れてほぼ一緒に寝てしまいます😅
土日休みですが、出かけたがりの娘ちゃんと、おうちで遊びたい息子くんとの攻防がつらい…

今だけだとわかっていても、大変なものは大変ですよね😅

あや

私もフルタイム勤務で土曜も仕事で保育園のお迎えもいつも最後です😭
自分の時間は子供が寝てからの数時間だけですよねぇ😰
でも、私は仕事している方が気が紛れてます🙆
私もゆっくりテレビなんて子供が産まれてから見たことないので、世間の出来事わからなすぎてヤバいです(笑)😂

まめ

私も生活スタイル同じです⚡️まず!失礼ですが旦那さんの別メニューはそんなん食べたきゃ自分で用意しなさいと思いました😂(事情があったらすみません)

• いけ

いけ

私も全く同じこと思いました。私は旦那が帰ってきてもソファから一歩も動きません(笑)

• 4月15日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

ご病気だとしたら言えないですよ😭

• 4月16日
  • まめ

まめ

ですので、事情があったらと補足致しました。

• 4月16日
かねうー

私もですよ〜旦那さんは日曜休みですが、体力使う仕事なので、休ませてあげたい、、、でも自分もギリギリ、、、
私は夜ご飯はかなり手抜きです。下の子がぱいぱい星人なのでおっぱい飲ませながら上の子はおつゆとおにぎり。おかずなんて作れたらいいほうです。惣菜使います。野菜の水煮とかきゅうりテーブルに置いときます。勝手に食べてね〜って😅
保育園でバランスの良い食事たべてるからまぁいいかと😅

あれ、、休む時間ないやん。ていつも思ってます。寝落ちも半端なくて「いつ寝た?」みたいな感じでスッキリしないまま朝始まる😇チーン

たまに子供そっちのけでコーヒー入れて飲んでます。泣こうが喚こうが「私はコーヒー飲むんです!」と。そうすると、しばらくするとそれに慣れて1人で遊んでたりしてます😇
あとは、おんぶで子供の顔見ません爆
それだけでも結構気晴らしになってたりします😄子供はくっついてるから安心して静かになります。

子供がいるからと、お世話しなきゃと思い過ぎない方がいいかもしれませんね〜😇
辛いですけど、一緒に乗り越えましょう🐎

としょ〜

同じです‼️
うちも毎日バタバタしてます。17:30過ぎに迎えに行ってすぐご飯(私も一緒に食べます)。食べたらお風呂🛀
お風呂もバタバタ💦
自分の髪、身体ちゃんと洗えてるのかなって心配なくらい高速洗い😂

うちの子達は21時近くまで起きてるので、入浴後遊んでる間に片付け。そのうちパパが帰って来て夕食準備したら上の子をパパに任せて双子と一緒に私も就寝しますzzz

私は土日休み、旦那は平日休み。平日は子ども達保育園だから旦那は1人の時間があるけど、私の休日は子どもも一緒。楽しいこともあるけど、たまには1人でゆっくりしたいなって思いますよね😞
ドラマをリアルタイムでみたーい😂願望です😞

まの

なかなか大変ですよね!
ウチは、シングルマザーなので働くのは当たり前なんですが(笑)
子供は、センサーが付いていて離れると良く泣きました…わざわざ起きて(笑)
土日もダブルワークでずっと仕事していたので寂しかったのかな?と思いおんぶでやり過ごしてました♪
ウチの娘は、抱っこが好きだったのでずっと背中で何か言ってました😆
でも抱っこだと何も出来ないのでずっとおんぶでした😁
小学校に入ったら、楽になります☆
頑張って下さいね😉

えいまむ

シングルです🤣
フルではないのでお迎えはだいたい17時前…
帰ってから寝るまで、胃痛頭痛のオンパレードです😂笑
ドッタバタ疲れますよね…
もぉ無理だ!!!って日は、洗い物と洗濯翌朝にしてます💦ほぼ毎日ですが笑
とりあえず、明日の用意だけして寝ます🙌🏻
実家住みですが、親はバリバリのキャリアばぁちゃんで…
土日に子ども見てください!なんて口が裂けても言えません🤣🤣🤣
もちろん、平日なんてもってのほか…
みんなが寝静まってから帰宅するので、息抜きしたい時は1人で食卓のイスに体育座りしてケータイ眺めてます笑
コロナ前は年に一回、友人と夜に飲みに行けましたが…
今はそれすらできません💦
お互い溜め込みすぎないように頑張りましょう😭✨

あずあず

私も自分の時間ありません!ダンナは市外の会社に勤めてるため、そっちにアパート借りて暮らしてて休みの日しかこっちに帰って来ないので普段は息子2人と私の3人暮らしです🏠4時に起きて夜は子供たちと一緒に22時半に寝る生活です。

えびこママ

同じ感じです。18時迎えのすぐご飯。からのお風呂で、なかなか寝ず22時寝る。私は、一緒に食べてお風呂入ってます。21時までの間に明日の準備、食器洗いです。ウチがグチャグチャです。旦那は、洗濯のみしてくれます。日曜のみ休みですが、あまり見れずです。休みの日は、ほぼずっと子供と一緒です。
今度、保育園慣れてきたら平日休みをとって自分自由時間を作りたいなぁと思ってます。

さとみっち

旦那単身赴任中でフルタイムです。
仕事が営業で外に出るので、仕事中に自分の時間作ってます。

元々眠りが浅い方で、長男を出産後から、インフルや高熱が出てダウンした時くらいしか、ゆっくり寝れる事は無いですね(。>д<)

土日に、家事頑張ってお出掛けもしてってすると、月曜日からグロッキーだったり(笑)

のん

すごくわかります!
土日休み(ときに出勤あり)、フルタイムで仕事をしています。
夫は農家で、年がら年中忙しいようで土日も仕事しているため、土日は平日以上にくたびれます😂
繁忙期以外は、ごはんをほぼ一緒に食べられるので支度が一回ですんでるのと、保育園にお迎えにいってくれることが多いので、なんとかやれていますが、見たいドラマを見る元気もなく、本を読む元気もなく、、、体力回復のため睡眠優先です。
土日にまとまった一人の時間がほしいです。といっても、自由時間というより、荒れてる部屋とかの片付けとか、断捨離とかしたいなあ。

ミカエル

うちもフルタイムで仕事してます。
朝も7時30分には預けて、17時30分ぐらいに迎えに行って、それから買い物行ったり、、、
ご飯作るのめんどくさいし、下の子もおっぱい星人なのでご飯作る暇もありません。
お惣菜買ったり、お弁当買ったりしてますし、野菜なんてカットしてるやつ使ってます。
あとはダメだとわかってるけど、YouTubeでSixTONESとかSnowManとかTWICEとかNiziUとか見せてるあいだにご飯作ったりしてます。
本当に毎日バタバタです。
お風呂なんて20時ぐらいになっちゃうし、寝るのも22時ぐらいになっちゃいます。
主さんはちゃんとしてて尊敬します。
休みの日は旦那がいなかったら出かけません(笑)
2歳児追いかけまわす体力ないし、本当はゆっくり漫画喫茶行ったり、映画みたりしたいです。
でもなかなか休みの日もゆっくりできないですよね…。
家事に育児に疲れきってます(u_u)

あげだま

昨今の事情で在宅勤務してますが、常に時間に追われてます。

在宅勤務なのは保育園も知ってるので、あまり遅くまで預けられず😅
なるべく早く迎えに行ってます。

なので、お昼休みの間と仕事後に急いで夕飯作り。
何故か帰りたがらない子供をなだめすかして、なんとか帰ってきて夕飯。
歯磨きしたりお風呂入ったりして、9時頃寝かしつけ(そして寝落ち)

土曜も旦那が仕事なので、ワンオペです。
何より昼寝してもらえるように疲れさせるのが疲れます……。

私が昼寝したいわ!!と心で叫ぶけれど、寝ている間に夕飯作らなきゃ……😱

なんかずーーーっと食事の事しか考えてなくて嫌になります。