※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

息子可愛い!大好き!でも…チクショー!私に似てると言われない!w会う人会…

息子可愛い!大好き!

でも…

チクショー!私に似てると言われない!w
会う人会う人に、旦那に似てるねー😳
義母も、◯◯にソックリじゃない?って旦那の
赤ちゃんの写真w(全然嫌な感じで言ってきてない)

私が見ても笑えるほど旦那の赤ちゃんの頃と似てる😂

旦那の友達に会っても、◯◯じゃん!
私の友達も、◯◯すぎw

ねえー!痛い思いして頑張って産んだの私😭
少しは似てると言われたいw

父は私に似てると言ってくるけど、気遣ってる?
って思っちゃう🤣
言われたいけど言われたら気遣ってんのかな?ってw

でもエクボとか、唇とか完全に私💗と思ってる。

だけど旦那に似すぎてるんだろう…クソ😂💔

6月に産まれる子は何て言われるんだろう🥺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんのお子さんは誰似ですか?😊
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ気持ちわかります!!私も同じく旦那に似てるとしか言われない…
会う人みんなに、めちゃくちゃかわいい!綺麗な顔しててお人形さんみたい!って言われるのですが、旦那さんに似てるね!って言われると、私に似てたらかわいくないんかい!と思う🤣そんな意味じゃないんだろうけどw

まこ

息子は実母にそっくり。

娘は義母にそっくり。笑

隔世遺伝恐るべし、です。

• メグすけ

メグすけ

うちもです🤣🤣🤣
    義母に似てるのは気のせいだと思いたい私…笑
    顔変わってくれる事を祈ってます😂

• 4月14日
  • まこ

まこ

同じ方がいたとは😂
    娘のふとした表情から全て、
    義母を感じる、、
    気のせい、、、きっと気のせいだと、、、思うことにします。笑

• 4月14日
  • ちふまむ

ちふまむ

我が家は
    長女が義母
    次女が実母ですw

不思議と長女が駄々こねると義母の顔が浮かんできて怒り倍増(°_°)
    でもでも優しくて可愛い長女です(o^^o)
    次女はまだ思うがされるがままなので可愛いお年頃ですw

• 4月14日
  • まこ

まこ

私も勿論子供は可愛いのですが、
    あまりにも似ていて
    たまに複雑になります。笑

せめて旦那に似てほしかったです。。。笑

• 4月14日
ひよこ

私も子供2人とも「パパに似てるね」と言われ、私に似てると言われません😂

私が産んだんだよね🤔...????と帝王切開の傷跡を日々確認してます...😂

• こうママ

こうママ

うちも、旦那にそっくりだよ…。
    確実に旦那のDNAだってわかるから旦那側はみんな大喜びだったから良かった…。
    まぁ少しは自分の似た所欲しいなぁって思ってたら
    大きくなって、性格がやたら自分に似てて少し困ってますd( ̄  ̄)
    似て欲しくない所が似てるのよ…。

• 4月14日
みみ

うちの息子も旦那に似てるような気がして、旦那は、俺そっくりだなぁと喜んでます!
実際小さい頃の写真をみるとわたしにも似ているのですが、旦那の友達も旦那にそっくりというので、なんかモヤモヤします!笑
ほんとはわたしにも似てるのに。。
と足掻きたくなりますw

なんでお腹痛めて産んでこんなに毎日一生懸命育ててるのに旦那似なの!
て怒れてきます。笑

だんごむし

うちはもう旦那が股から
出てきたんかと思うくらい
同じ顔が産まれました🤣

とまと

私の子供長男は私の兄(長男からすると叔父)にソックリ。
次男は旦那のお母さんにソックリ……
どちらも私たち夫婦に似てない……(笑)
性格はソックリだけど(笑)

あゆ

うちは恐ろしいくらい姉に激似です🤣🤣
あれ?私産んだよな?と思いながら次に産まれてくる子は誰に似るかな〜とワクワクしてます笑
旦那家族は旦那に似てると言っているので、私もですが身内フィルターだな〜と思います笑笑

いっちゃ

うちの義母は息子があきらかに私に瓜二つなのに旦那に似てると騒いでます笑笑
なんか変な意地なんですかね?

カメムシ

家も女の子ですが、生まれた時からわりと最近までずっと旦那に似てると言われ続けました💦しかも生んで何週間か経ってから、鼻だけは私に似てると旦那。私は団子っ鼻です😑コノヤロウと思いました😡が、今では会う人会う人にママにそっくりって言われるようになりハナタカです❤️(笑)

上の子 私似
下の子 夫似
なので兄弟似ておらず、兄弟だと言われないとわからない程全然違う顔です🙄

みおまおママ

ダンナを知ってる人はダンナ似と言うし、私を知ってる人は私似と言います。
でも、私のなかでは私似。それでいいと思います。
悔しいですけどね。

サン

私の娘も旦那似です。
義両親はどちらに似てるだろうね〜?なんて言ってますが、
『いや、息子さん似ですよ⁉️』
と私でも思うし、友人などにも旦那似だと言われます。

やっぱりちょっと寂しい…

でも口をへの字にして、感情いっぱいに泣き喚いている顔は、私の一升餅の写真とそっくりで、泣かれるたびに愛おしくなります💕💕💕

憐華

分かりますꉂꉂ(ˊᗜˋ)笑
姉妹二人とも旦那にそっくりで、旦那も周りの友達もパパ似だねー、とにこやかに言われw
少し寂しく感じてました...(lll-ω-)
でも、お義姉さんが鼻あたりはママにだよね!と言ってくれて、嘘でも嬉しかったです( *^艸^)クスクス

ゆ

我が子も旦那のお父さんにそっくりです笑
お父さんにミルクあげてるみたいで笑えます!
産んだのはママなのにママに似ないのは少し寂しい気持ちになりますよね。

しゅしゅ

わたしは自分に似なくて良かったと思ってます😇笑
自分に似てほしいと願えるママが羨ましい🤣

• ちゃ

ちゃ

分かります!!!私も旦那さんに似てほしいと言う気持ちが強いです😇

ママと子どもがいたら無意識に、(鼻と目がお母さん似かぁ☺️)と思ったりした事もあったので、つまり逆の立場だと私の顔のパーツが際立つってこと?!って少し恥ずかしい気持ちになりそうです😂似たら似たで可愛いんでしょうけど😂

• 4月15日
まの

ウチの娘もパパ似です(笑)
間違いなくパパ似…爪の形までパパ似です😓
私に似てる所は、髪質と足の形ぐらいかな…😁

寝子

うちは混ざってます(笑)
上の子(息子)
目→目の形は私。一重なのはパパ。
眉毛→私。
鼻→形は私。大きさはパパ。
口→パパ。

下の子(娘)
目→私
眉毛→パパ。
鼻→形はパパ。大きさは私。
口→私。

混ざってるから、誰に似てるのかな…と一見分かりません(笑)両親の顔と子供の顔を比べてみて、パーツごとに似てるとこ判明しました(笑)

• あや

あや

横からすみません💦兄妹で見事に逆なんですね😂

• 4月14日
  • 寝子

寝子

入り混じりながら逆って、おもしろいですよね😂

• 4月16日
rimama

めちゃわかります!
ほんま産んだの私やのに義両親も義祖父母も義親戚も、みんな旦那に似てるって新生児から言われ😅
旦那の赤ちゃんの頃の写真見せてきて「ほんまですね😊」って言うしかない嫁の気持ち全然考えてないですね😫
まじで会わせたくなかった時期ありました😢

ゆー

自分に似て欲しい人たくさんいるんですね💦私は夫に似て欲しいです😂少数派なのかな?💦

• しーにゃ

しーにゃ

私も夫に似てほしい派です!😄
    私もビックリしながらコメントを見ていてゆきさんのコメントに出会えてホッとしました(笑)
    自分から産まれたのだから自分の子なのは当たり前なので、私は夫に似てくれたほうが2人の子なんだという実感が湧いて幸せです❤️

• 4月14日
  • 泉

わたしも自分にソックリなんて言われたら複雑です(^_^;)
    夫に似てるとしか言われないですがそれでいいと思っています☺️

• 4月15日
おまる

めちゃくちゃ気持ちわかりすぎます🤣

まな

気持ちわかります😭私も夫に似てるね〜と言われまくりです…!
でも夫のおばあちゃんだけが「○○さん(私)に似ぃちゅうき、ようかわいい!産んでくれてありがとうねぇ」と毎回言ってくれます😭✨
そして息子、性格はまるっきり私。笑 まだ10ヶ月なのにホントに似てる。笑

あや

うちは鼻だけは誰が見ても私似なのに義母に鼻が息子に似てる❗って言われて自分の息子の顔覚えてる?って内心思ってしまった😔

りくまま

うちもです!
この前義実家で旦那の小さい頃のビデオ見せて貰ったら、まるで息子がタイムスリップした映像を観てるようでした🤣
けどこの前家族で行った美容室で、美容師さんに「キミは大きくなるにつれてお母さんに似ていきそうな顔だな!」と言われてて、根拠もないけどそれを信じて生きますw

はじめてのママリ🔰

うちもそうです笑
全然気にしてないんですけど言われる度に間違いなく私の子です!って冗談言ってます🥺
成長の過程で母似になる時期や、パパ似の時期があるって聞いたので、これからの顔の変化が楽しみです♪

taken♡mama

すごく気持ちわかります😂

私は産まれてすぐ義父に似てると言われました🤣
義父の知り合い保育士さんに自己紹介もしてない段階で〇〇さんのお孫さん?って言われたこともあるくらい息子は義父に似ているそうです😂(笑)

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

その前に男の子?女の子?
息子さんなら母親日似ます🥺女の子なら父親似💡うちも息子2人だけど私にそっくり😳

はじめてのママリ♡

うちも旦那の生き写しレベルでそっくりです😌
わたしに全く似てないけど、
似てるって言われなくてもいいし
同じ顔2人で可愛いし幸せ感じます😌

はな

ママ側の親族は「ママに似てる」
パパ側の親族は「パパに似てる」

と、どちらも自分の家系に寄せようとしませんか?笑
うちはそうなんですけど😂

私は、うちの娘はどっちにも似てないけど、どっちにも似てないからこんなに美人なのかも!と思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

うちはパーツは元旦那似なのですが鼻が!!私の低いだんご鼻がそのまま娘に遺伝してしまい……パッと見は私似だと言われてしまいます😭そんな所似なくても…と産後思わず泣いてしまいました💦💦

はじめてのママリ🔰

私の娘も旦那にそっくりすぎて私に似てるところと言ったら眉毛の薄さくらい、、😭
似てるって言われる旦那ずるい!!
私だって娘と似てるって言われたい🤣🤣

ぴょん

うちも顔と色黒なところは完!全!に!旦那似です‼︎😭
産んだの私ー!ってなりますよね…
でも、手足の形は私そっくりだと思ってます💓
あと、落ち着きのないところが私の幼少期そっくりだと両親に言われます😂😂😂

ゴリラ足

うちも4人いるけど全員旦那似❗笑
でも、産んだのはあたしだから自分に似てなくても可愛い‼️し、全然気にならないけどな😁むしろみんなパパに似てるって言ってくれて、パパも悪い気しないし、子供のこと自分に似てて可愛いって思ってくれると思うからそれはそれで良いと思ってます😁👍

みょんきち

産まれてすぐは私によく似てたんですが、少し成長してきてからはどちらにも似ているような顔になってきました!
二人の子供だってよく分かって私は嬉しいです😊

ぶん

わかります🤣

旦那から産まれたんじゃないかってぐらい激似の娘🤣

唯一似てると言ってくれるのが近所の90歳くらいのおばぁちゃん🤣💓

嬉しいんだけどきっとよく見えてない🤣

しままま。

うちも息子が旦那そっくりで、何処に行ってもパパに似てるね~!って言われます。
全然気にしてないです😄
確かにパパにそっくりだし😆
こんなに可愛くなってくれたから幸せです✨

柴犬好き🐕

同じく!
パパは欧州との混血で娘はパパと義姉にそっくり。
会う人会う人にパパそっくりと言われ、夫を知らない人にもパパ似かなー?とか言われます😂

もうこのままパパそっくりで可愛く育ってくれ、と願ってます😂

しろ

うちも少しも私に似ている要素が見つけられないです。
義姉にそっくりです笑。
義姉夫婦に抱っこされていると、あら?産んだの誰だっけ?な気分になります笑

私が細目なので、ぱっちりな大きな目の息子はちょっと羨ましいです😂

はじめてのママリ🔰

うちの息子も産まれた時から旦那似としか言われません🤣
初めて会った西○屋の店員さんにもパパ似ですねって(笑)
でも、はっきりした眉毛とか低い鼻とか奥二重とか私に似て欲しくなかったパーツだけ遺伝してました😂何でだ~(笑)

ゆいまま

私と同じすぎて思わず投稿させていただきました…🙇!!
わかります!私もまっっったく同じ!実母は私にも似てると言ってくれますが…旦那家、旦那友達、私友達、ママ友もみーんな。旦那本人も俺にそっくり!と🤤
男の子なのに…!!私に似てると言われたい😭!!
そして特に義母が私のいない所では旦那にそっっくり!と周りに言ってるらしいところがまたムカつくーー!!!(笑)
旦那には、好きな人に似てて嬉しくないの?と言われて反論する気も起きません。(笑)
うちも唇と鼻は私に似てる!目だって旦那ほどタレ目じゃないのに!!
と言い出したらキリがないくらい悔しいです…🤤
これから成長と共に私に似てこないかなぁと密かに期待しています😂😂!

あおこ

産まれた時からずーっと旦那さん似と言われ続けてました😅
えー私は?とちょっと不服でしたが、最近目元が私に似てきたので、よしよしと思ってます🎵

1983年二次の母ゆか

分かります!
お義母さんに写真見せた時パパのコピーやんってめちゃくちゃ喜んで言ってました😂
嬉しいけど複雑な気持ち笑

実家の両親もパパソックリだけど寝顔はママの寝顔そっくりって言われた😅

成長していくにつれて、義理の妹に右目はゆゆさんになってきてますねって笑

最近ばったり友達に会ったら赤ちゃんの時パパって感じだったけど、ゆゆちゃん感出てきてる!って言われて、自分では気付かなかった笑
成長していくと変わっていくんですね🙂
この先が楽しみ😁

うちも旦那似としか言われたことがありませんが、私が全てのパーツがやばいブスなので似なくて良かったなーと思ってます😇
二人とも日本人ですがなぜか息子はハーフ系イケメンです💕

はじめてのママリ🔰

うちも会う人みんなから旦那に似てると言われます😂
私から見ても旦那に似ていると思うので、そこは全然気になりません☺️

ですが実母と姉が「ママに似ればよかったのにね~」と冗談のつもりかもしれませんが毎回のように言ってくるのが悲しいです😢(私は二重、旦那は一重です)

めーこ☆

うちは寝てる時はパパ、起きてる時は私に似てます🤣
眠くなるとパパの顔に似てくるので、眠いんだなぁ…と顔見ただけで、すぐ分かります🤣🤣

姪が私にそっくりで、姪と娘が一緒にいると姉妹だと間違われます🤣

すず

うちの息子も、旦那そっくりです!
旦那の小さい頃の写真見ると瓜二つです(笑)
私なんて、ママの要素全く入ってないねー!って言われたこともありました😂

でも自分でも、息子を見るたびに、7才になった今でも、私の要素全然入ってないなって思っています!もうこれは仕方ないと諦めました🤣

でもでも!
下の娘は私に似ています❤️
自分でもそう思うし、色んな人にも言われるので本当に嬉しい😆💕

だがしかし…
実際は、娘と一番似ているのは、私ではなく息子みたいです…😂ぴえん
二人連れていると、お兄ちゃんそっくりだねー!って言われる率が一番高いです(笑)

それでも娘は、旦那の要素はほぼ入っていなくて、唯一タレ目のところが旦那です。
パーツは間違いなく私!
息子もタレ目なので、似てるって言われるのかな?と思っています。

娘が産まれる前までは、旦那に似すぎててクソって思ったりもしましたが、娘のおかげでそれも無くなりました☺️

次の赤ちゃんがどうかどうか!
ママに瓜二つでありますように✨祈ってます!🙏

テンフィ

私も子供2人とも似てると言われたことがありません😂
みんな口を揃えて「旦那さんにそっくりー!」です。
お姉ちゃんは私の子供の頃にそっくりなんだけどなぁ…😢

まちゃゆず

我が家も、二人とも旦那似です。
最近、娘は「ママに似ているね。」と言われることが多くなってきましたが、赤ちゃんの頃から見ている友達は、「相変わらず旦那似だね~」と言います。

寂しいような気もしますが、顔は旦那でも髪の毛は私に似ているので、トントンかな…と思いたいです。

グーマ

我が家の2歳の娘もパパそっくりです😆
パパに会ったことないかかりつけの歯医者さんに「パパ似かな?パパ会ったことないけど~」と言われました(笑)

眉毛濃いのとか似すぎてて、2人でお昼寝してるのとか見ると同じ顔が並んでて可愛くて笑えてきます。

自分は旦那の顔が好きなので、自分の子どもが好きな人に似てて嬉しいです!ママに似てるって言われたいと特に思わないんですが、少数派なのかな?

それに産んだ私は間違いなく自分の子ってわかるけど、旦那さんの側はDNA鑑定するくらいしか証明って出来ないから、
明らかにあなたの子ってわかるから良かったね~って言ってます(笑)
娘と2人で散歩してて職質されても大丈夫!一目で親子って証明できるよ!とも話してます(笑)

ただ性格は超私似のおてんばなんですよね~…。性格の部分こそパパの遺伝子頑張って欲しいです😂

絵美

わかります…うちは、ハーフなので、特に下の子は髪の毛の色もうすいし、白人顔なので人種の差さえ感じてしまいす。旦那さん見たことないけど旦那さんに似てるんでしょとまで言われたことがあります…

まーる

うちのも可愛い~可愛い~と言われ、お世辞でも嬉しいなぁと思いますが、二言目には、「誰に似たんだろう?」。そこはお世辞を重ねても「お母さんかな?」とは誰も言ってくれない。複雑です😂

あぽ

娘は産まれた瞬間からお母さんそっくりと言われてます笑

義母もちびあぽちゃん、義実家のご近所さんもあぽちゃんそっくりほんとに旦那さんの子なの⁉️と言われるくらい私に似ているらしいです笑

自分じゃ似てるのか分からない😅
旦那さんの顔分からないけどあぽちゃんだねと言われてます笑

ちゃんれおママ

うちもどこに行っても旦那さんに似てるね!と言われます!
でも産んだのは私に違いないので、旦那に似ててもらわないと旦那は何で血の繋がりを感じるの?とか父親の自覚が湧かないのかなぁ?と思うと旦那似の息子で良かったです💕
旦那もそんなに俺に似てる?😍と嬉しそうなので私は旦那に似ててくれて本当に良かったです💕
見た目もちっちゃい旦那みたいで可愛いですよ(笑)

たまやん

うちも全く一緒です🥲
でも旦那の小さい時の写真には似てないんですけどね😅

旦那がいてなくても「あら可愛い〜!旦那さんに似てるのかしら?」って言われます😳

でも細かいところを言ったら私に似てるところの方が多いのに😭私薄顔で旦那濃いからかなぁ💦

でも息子が可愛すぎて、特にタイプじゃなかった旦那の顔も男前に見えてきました😚

yumi

ヤバい❗めっちゃ分かります❗私の友達でさえ「見たことないけど、旦那さん似?」って言われました😂
旦那の子どもの写真みてもクリソツ😂
何か私に似てるとしたら肌の白さ、鼻のペチャ具合、良く食べる胃袋の大きさですかね😅
2人目産む時は私にも似てるって言ってほしい☺️
でも、息子めっちゃ可愛いからいいんですけどね❤️笑

3男3女mam

この子は私に似てるかも❤
今度こそ私に似てるかも❤
なんて期待をしつつ6人産みましたが、みんな見事にパパ似🤦‍♀️いや、可愛いんだよ!可愛いんだけどさ、1人くらい私に似てる子いてくれても🤣
2人目の時だけちょっと私に似てるところもあったけど、義母が目はパパ似ね❤鼻はパパの弟1に似てて、口はパパの弟2に似てるわー❤って…いや、誰の子私産んでんだよ…って思った記憶が🤣

さや

わー!!全く同じです😂

夫の小さい頃の写真が息子に瓜二つで、会う人会う人に「お父さんそっくり!」と言われます。
それだけならまだしも「おじいちゃん(義父)そっくり」と言われることも…。
まあ、男の子だから…お父さんに似てる方がいい…よね……と自分に言い聞かせています🤣

でも長いまつ毛とエクボは私に似たんだよ!!!(笑)

私も7月に第2子出産予定なので、女の子なのか男の子なのか…どっちに似てるかな~と楽しみです😊✨

ゆう

分かります!!
パパに似てるしか言われないし、確かにパパ似です( ;´・ω・`)
旦那は義母似😂
義母も義父も、(旦那の)小さい時そっくり!とか耳がひいばあちゃんそっくりとかことあるごとに言ってきます😱
エコーだと私似だったんだけどな😂

私からしたら旦那は旦那、子どもは子ども!
似てる似てる、うるさいんじゃー(*`Д´)ノ!!!ってなります。笑
子どものが断然可愛い😤

ゆうゆう

私は自分がけっこう残念な顔なので息子は旦那に似てほしいと思ってました。
結果は私に激似でした 笑
もっと旦那に似てほしかった!笑
無い物ねだりなんですかね

ぴにょ

私の息子も、周りから
夫そっくりだと言われ続けてました!

しかも、寝るスピードの速さ、食べ物の好み、爪の形、眉の薄さなんかも夫似で。

でも、出産して入院中に
授乳の時間になり、
息子に会いに行くと
助産師さんに「目がママ似だねー」と言われたことがあり、嬉しかったのを覚えてます😊

次の子は私似がいいなーと思うけど、夫に似た方が可愛いかも…と思ってしまう💦

mikotomo

うちは長女がパパ似次女はパパよりの半々?とパパばかり似てると言われ続け、ついに長男を産んだら目が二重でクリクリしてママそっくりと言われるように😁心のなかでガッツポーズ✊😆やっと二重のおめめちゃんが産まれたよ💕しかも私似( ≧∀≦)ノ
次産まれる子がママそっくりでありますように…😌💕

• mikotomo

mikotomo

ちなみに長女の耳は片方ずつパパママそっくりで違うかたちしてます!

• 4月15日
ELMON

うちは3姉妹全員旦那似です😂

なかちゃん

うちもです!!
旦那の子以外あり得ないってくらい激似です👶💓
もちろんしてないけど、似過ぎて浮気を疑われることもない🤣
私は旦那が割と整ったお顔なので旦那似でよかったなと思います☺️笑
鼻だけは私似で可愛そう😂

がらがらどん

うちも3人とも自他ともに認める夫そっくりさんたちです。
痛い思いして産んだのはこっちなのになんでーって感じですよね!
でも長女が生まれて夫の実家に帰省した際、義母だけが全力で否定していて(でも明らかに誰が見ても夫似…)逆に傷付きました(-_-)

シルバ

旦那似ばかり言われて,というか向こうの血が強くて義理父&旦那&息子&旦那姉の子(同い歳)がそっくりです😂

はじめてのママリ🔰

うちの娘はブサイクちゃんなのですが、
会う人皆ママに似てるねー❤️と、言いますよ( ^ω^ )
内心クソッと、思います。

息子は旦那に似てイケメンなので
旦那さんに似てるのかなー?って。
誰に似てるとか深読みしちゃいかんですよね。

ののちゃんママ

子供は、誰に似ててもいいと思いますよ☺️
身内に似てれば☝️
うちは、上は外見旦那、性格私。
下は、外見…?性格、多分旦那😤

はじめてのママリ🔰ん

私なんか知らないおばさんに、
私しかいないのに、
この子は旦那似でしょ〜
旦那イケメンなんだろうね!と言われたことあります。笑笑