※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

昨日の帰り、なかなか保育園を後にしない娘にT先生は、「今作ってたブロ…

昨日の帰り、なかなか保育園を後にしない娘にT先生は、「今作ってたブロックの続きを明日しよ?これ、ロッカーに入れとくからね」と、ロッカーに入れたのを見て娘は納得。帰ることができました。

私は、ブロックはてっきりその場のパフォーマンスで片付けてるんだろうと思ったら、、、
今朝もそのロッカーにブロックが。
娘は「ブロックある!」と笑顔。T先生は「今日続きするんだもんね!あと○○もしようね」と。
子供にまっすぐな先生に、心が温かくなりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこちらの投稿を紹介しました。
ほっこりする素敵なエピソードでしたね😊

皆さんが体験したほっこりエピソードもぜひ教えて下さい。
温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ

ほんと心が温かくなりました!!
その先生最高ですね!!

⭐️

仕事としてだけでなく
子供への愛が感じられますね😆💕

安心して子供を預けれる✨✨

メレンゲ

さすが先生ですね.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

私なら見えないとこで片付けてます(笑)

ちゃんと一人一人に向き合ってくれる保育園の先生は、本当にすごいと思います☆

頑張って痩せたい母

なんて素敵な先生!
感動しました🥺

ぱるる

ホッコリ♪
有難いですよね^ ^
うちの転園前の保育園の先生達も、続きをやりたい子供を待ってくれたり、明日やるために取っておこう!と子供達に壊されない高い場所に置いておいたり、大作を作ったから暫く壊したくない!という子供の作品を暫く飾ってくれたりしていました(o^^o)
年中組からは、続きをしたり作品を残すスペースがあり、子供1人1人顔写真入りの札があって、それをかけておけば、他の子や先生は触ったり壊したらダメ‼️というルールがありました!翌日に残さない物は全て片付けるという方法で、よく皆そこに札をつくて置いていて、ママやパパが来ると見せていてホッコリでした♪

素敵な先生ですね😊
幼児クラスには、続きをやる棚があります!家でもできたらいいなと思っています🤔下の子に壊されてケンカになりそうですが💦💦

ミナミ

凄いですね〜先生!
片付けると嘘にもなっちゃうからの行動対処なんでしょうね。次はこれしようねって言うのもちゃんとずっとそれができると思わないように切り替えさせると言うのも凄いですね!!

もいちゃん

私はいつも子供に、後でやろうねとか明日やろうねって言ってもやらない事がほとんど😭T先生を見習って、ちゃんと約束を守ろうと思いました😂

• あひルン♪

あひルン♪

いいね、20回くらい押したいですw

• 4月8日
  • もいちゃん

もいちゃん

共感してくださってありがとうございます😂

でも子供って意外と忘れてくれないんですよね笑 後になって、ママあれしよ〜とか言われると「げげっ!覚えてたか!」ってなります😂笑

• 4月8日
  • あひルン♪

あひルン♪

それは焦りますねw
    私は「後で絵本読もうね」→私が眠くて無理とか、「粘土遊びは明日しよ!」→スッカリ忘れてる等、本当にダメダメで😂💦
    うちの子は結構忘れてくれるタイプなので助かってますがw

• 4月8日
  • もいちゃん

もいちゃん

忘れてくれるタイプで羨ましいです〜😂笑
    出来るだけ子供との約束は守ってあげたいですね🤣💕

• 4月8日
  • あひルン♪

あひルン♪

その通りですね!🤣
    お互い頑張りましょう😂💦

• 4月8日
✦Y_Jes✦

子どもはよく覚えてるっていうのをしっかり大事にしてくれる先生ですね🥰素敵です🤗

ちびすけ

本当いい先生ですね☺️

ちょこりぼん

私の保育園時代片付けないときちんと怒られるしで、こんな良い先生いなかったのに最近の先生は言い方も優しいし子供にこんなに寄り添ってくれて感動ですよね…それでもモンスター親が事あるごとにクレームつけたりで大変だと本当に思います。こういう素敵な先生がのびのびと寄り添ってくれる環境が増えると良いですね🥰

あゆ

ほっこりエピソードですね❤

保育園の先生方、本当に良く子供たちを見てくださってます。

友達の手が息子の目に入ってしまった、お外遊び中に友達とぶつかって転んでしまった、そのようなことでも真剣に謝ってくださいます。

先生方が悪いわけではないのに…。本当に大変なお仕事だと思います…。頭の下がる思いです😢

いつも息子を見て下さってありがとうございますという気持ちでいっぱいです😢✨

りんママ

素敵な先生ですね😍💗
うちは、昨日の保育園お迎えの時、靴下履いたりカバン探したりするのをずっと笑顔で応援してもらってて、良い保育園に入れたなとおもいました🥰子どものことを考えてくれてると安心しますよね!

ミカエル

すごい先生ですね!
さすがです!
子供に向き合ってていい先生ですね!