※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

育児で不安なことがあります。2ヶ月ごろの赤ちゃんの泣き声について、皆さんの経験を教えてください。

いつもお世話になっています!
現在1ヶ月の男の子を実家に里帰りして育てていますが、今週末に旦那のいる家に帰ることにしました。
そこで、不安なことがあるので、教えていただきたいです。

お恥ずかしい話ですが、生後2~3週目に謎の激しい泣きかたが続き、初めての育児と言うことで、精神的に参ってしまい母にも旦那にも産後うつを心配されていました。
その後、息子も落ち着き、今は眠いとき、お腹すいたときに泣く程度で、どんなに泣いても抱っこしていれば落ち着いてくれる状況です!

しかし、よく聞く泣きのピークは2ヶ月ごろですよね?あの頃より激しく泣かれたら、一人で乗りきれるか不安しかありません💦
みなさんのお子さんは、どんな様子でしたか?教えていただきたいです😣

コメント

ゆと

赤ちゃんによるとは思いますが、よく泣くのは新生児だけでした😌
2.3週間頃よく泣いてました😌

  • あかね

    あかね

    そういう子もいるんですね!
    うちの子そういうタイプだといいのですが😭

    • 3月5日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

毎日お疲れ様です!

私は退院後3日間で気が滅入ってしまい寝られず、赤ちゃんも自分も泣きっぱなし、何をしていいかわからなくなり義実家に里帰りさせてもらってお世話になりました。義両親は産後うつを心配してくれていました。

正直新生児が可愛いも思えず2ヶ月半ぐらいまでは得体の知れないものを育ててる感覚で、感情もぐちゃぐちゃ、産後ボロボロの体でしんどかったです。

でも3ヶ月近くになってからやっと少しずつ心に余裕ができて、我が子を可愛がっています✨

本当に疲れると思いますが、赤ちゃんと一緒にママもゆっくり成長していけると思います!どん底を見ることもあるかもしれませんが、、、そんな時は旦那さんやご家族を存分に頼ってください🥺

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    補足です、、、。

    2ヶ月ぐらいまでは置くと泣くのでずーーっと抱っこで家事をしていましたよ!泣く子は泣くと思います!!

    • 3月5日
  • あかね

    あかね

    大変でしたね😭
    私も乗り越えられるように頑張ります💦
    やっぱり3ヶ月くらいから落ち着くんですかね😣

    • 3月5日
メメ

生後3週間前後は魔の3週目で泣く頃だったんじゃないですか?
その頃ってこっちも慣れてないし大変ですよね💦


泣きのピークに関しては赤ちゃんによるかも。
上の子のピークは寧ろ1歳過ぎてからだった気がします笑。
もし、2ヶ月や3ヶ月で泣きの酷い時期が来ても新生児期よりこちらも慣れてるので案外平気で乗り越えられるかもですよ☺️

  • あかね

    あかね

    多分魔の3週目でした💦終わりが見えなくて辛かったです💦

    そんなに経ってからってこともあるんですね💦個人差ありますね😭
    自分も少しは母になれてると信じてみます😂

    • 3月5日